香港トラムは見ても乗っても楽しい・・・

CATEGORY香港旅行
香港トラムは見ても乗っても楽しい・・・


香港に来たら、絶対にトラムは乗ってみたいもの
香港島側で東西に走っているトラム・・・


色々なカラーリングで市内の混雑している道路を
チンチン言いながらのんびり走っています。


wFYxuy1bNQvd7bC1520930065_1520930135.jpg



特に二階席に座り、横揺れは凄いですけど、横揺れを体感しながら
周りの建物や景色を楽しむのは最高です。
ノスタルジックな街並みの中を走るトラムは、何処から見ても
ひきつけられる光景です。


北岸を東西に走る路線は、東西を走行し東側の筲箕湾(Shau Kei Wan)と
西側の堅尼地城(Kennedy Town)を結んでいる。
中央部を走る路線は跑馬地(Happy Valley)に向かう路線です。


トラムの行き先を見て乗れば、まず間違う事はありません。
路線図ホームページ
https://hktramways.com/en/interactive-map/

トラムの料金は一律HK$2.3ととても安くてリーズナブルです。
お手頃で「オクトパスカード」で簡単に乗り降りできます。


車内アナウンスは出ないので、停留所の番号を良く覚えておかないと
降りぞこなう事があるので、気をつけてトラムに乗って市内を楽しみたい
ものです。


何番の駅を通過したかを確認する時は、トラムが停留所まった時に
外の表示板を確認します。意外と見難いけどね。


降りるときのためにこの数字を覚えておくと便利ですよ。


是非、香港に来たらトラムを楽しむ事をお勧めします。






最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい
Laughing dog







                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!









                   




関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply

.tobuyo { cursor:pointer; /* マウスポインタを指マークにする */ }