『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     



Rainbow Good Morning


今日も朝から気温が『28℃』体感気温30.7℃・・・
日中はいったい何度に・・・予想では『35℃』らしい

Screenshot_20170719-084402.png


そんな朝から暑い一日が始まりました Happy Moments


この後は、 『久しぶりの韓国』ネタUPです。


弘大からのんびり歩いて新村へ・・・
メチャクチャ暑い(汗)
何処を歩いていても日陰が無く先が遠く感じる・・・

今歩いている道は、初めて歩く道で周りの建物が
新鮮に見える・・・

まぁ~この道も『Café』が多い事


のども渇いたことだし、
ここ『cafe LU&B ESPRESSO』
でちょっと
休憩していこう・・・ Milk 

地図はここをクリックしてね。

IMG_2743.jpg

IMG_2742.jpg


20170519_153843.jpg


ちっちゃなお店だけど
綺麗なところだったのでInしました。


20170519_154537.jpg

20170519_154549.jpg

20170519_154644.jpg

20170519_154829.jpg

店舗には男性スタッフが一人
どうやらここのオーナーのようです。
一応聞いてみたら
そうですよ・・・と返事が返って来て、
ここのお店のコーヒーについての
うんちくを語り始めた・・・


日本語は全く出来ないそうで、
韓国語でゆっくり話してくれました。


でも、おやじの実力では全てを
理解するのは無理で、
60%くらいは何とか分かりました。


日本人はお店に来るか
尋ねたところ、『来ないよ』 だって・・・


確かに日本人観光客が通るような
ところでもないので、納得できました。


帰りに店舗内の写真を撮らせてもらって、
店を後にしました。


コーヒーは一回一回豆を挽いて、
作ってくれます。
味はとても良かったです・・・
又、韓国行ったときは再度訪ねて
みたいと思います。



ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon










                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     



今日の朝(7月17日)は
どんより曇っていて、幾分涼しい気が・・・
昨日よりかは良いかな・・・

午前9時50分頃の気温は27.0度
少しでも数字が小さければ
涼しく感じる・・・


Screenshot_20170717-095125.png


涼しいのに越した事は無いですよね。


そんな韓国も今日は日本とあまり変わりの気温だ。

暫くUP出来ていない5月に行った
『久しぶりの韓国』の続きをUPしないと・・・

ソウル駅のLotte Martに行く為、地下鉄を降りて必ず前を
通る『DUNKIN' DONUTS』・・・

myBgU7H_LdCWiQf1500298873_1500298903.jpg



その店先に並んでいる
『EXPRESS PACK』10個入り10,000wonが


Xt9wuuaqhRoB49B1500298818_1500298849.jpg


日本でも良くあるタイプのドーナッツのセットだけど・・・
何となく欲しくなってしまう。


韓国にいる間に一人で10個完食は厳しい・・・
もう一つの『MUNCHIKINS』だったら
如何だろう完食出来るかな・・・
6,000wonが4,200wonと30%off
日本円で約420円・・・
隠れ『DUNKIN' DONUTS』fanとしては捨て難い
代物。どうやらコラボ商品なので期間限定品のようです。


nSkF9ejxI84PwB21500299186_1500299224.jpg


製品に関するお問い合わせは・・・と書いてあるけど
店員さんが居ないので、これらの商品を購入したいときは、
店舗内へと申し出して欲しいと言う意味だろうか?


無人販売のような感じだね。
又、今度試しに買ってみようかな。


となりの『baskin robbins』のコラボカップも気になった。


O8N706GZ697RoAk1500299469_1500299503.jpg


VoQMRGrkRlw04pe1500298600_1500298664.jpg





ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon

















                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     



大使館前両替所のならびにある
『丸亀製麺』
明洞に来て大使館前両替所で両替して、
帰りにここの前を通るけど、
未だ一度も入った事は無い・・・

IMG_2692.jpg

IMG_2696.jpg


看板はやたら気になる
メニューがあるんだけど、
食べる時間のタイミングでしょうね・・・


IMG_2695.jpg


そんな中、先日通った時、
外にある看板メニューが
気になりました。


たぶん日本には無いメニューだと
思うんだけど・・・

IMG_2693.jpg

『焼きうどんパン』です・・・
韓国初上陸って事のようです。

17554195_993586197441960_6733773834814582834_n.jpg


うどん屋さんでパンを売るとは・・・
『焼きそばパン』じゃないところが
やっぱりうどん屋さんだなぁ~って感じます。


販売時間が決まっていて
『14:00-17:00』3時間のみ・・・
微妙な時間だなぁ~


でも、食べてみる価値はあるかな。
それと『insta』映えする感じがするし


興味あり・・・


今回食べられなかったけど、
定番メニューになるんだろうか・・・
今度行った時食べれるかは
如何でしょうか?


W1,900なら庶民的な値段で
安いし。有難いです・・・


韓国のFacebook情報によると
『丸亀製麺でしか、
味わえない歯ごたえ、
あましょっぱい焼きうどんと
まろやかマヨネーズ、
淡白なパンのコラボ~~!!』

だそうです。


近々韓国へ行く人がいたら覗いてみては
如何でしょ~




ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon






                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     



東大門のそばにある
以前から一度行ってみたいと思っていた
『おもちゃ問屋街=창신동 문구・완구 종합시장』
足を延ばす時間が出来たので
行ってきました。


地下鉄1号線と4号線『東大門駅』下車
4番出口を出たすぐのところからと
地下鉄1号線と6号線『東廟前駅』
下車6番出口のところまでの
一本道の両側はおもちゃ・文房具の
問屋が所狭しと並んでいます。
韓国では最大規模の問屋街らしい・・・


IMG_2654.jpg


道に一歩足を踏み入れると
そこはおとぎの国のような感じ(結構盛ってる)
右も左もおもちゃが所狭しと並んでいます。


IMG_2655.jpg

IMG_2656.jpg

IMG_2657.jpg

どうみても『???』って思うような
代物も一杯・・・
正規品じゃないだろ~と思っても
そこはお愛嬌で・・・
あまり深く考えないほうが・・
中には正規品やライセンス商品も
たくさんあるだろうしね。


珍しい物や韓国ならではの物、プラモデル、
ラジコン、LEGOが一杯ありましたよ・・・

IMG_2658.jpg

IMG_2660.jpg

IMG_2661.jpg

IMG_2663.jpg

IMG_2662.jpg


小売もやっているので欲しければ
買う事が出来るんだけど、
中には纏め買いっていうのもあるし
価格は交渉すれば何とかしてくれそうだし、
思わず手が出そうなものが有ったけど、
ここは我慢して情報収集だけにする事にした。


ここに来ている外国人観光客は殆どが
中国人で日本人は見かけなかったし、
お店でのやり取りを聞いていると中国語と
韓国語での会話で話が成り立たず、
中国人が苛立っているのも
いくつか見かけた・・・
お互いに英語も話せない様なので、


大変だ~


お目当てのものは有ったんだけど、
為替レートがあまり良くないので、
やめちゃいました・・・


まぁ~売っている事が分かったので、
為替が良くなって次韓国に来た時でも
買おうとする事に。


いろいろ楽しませてもらったので、
一人納得して次の予定地に
向かいま~す。




ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon








                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     




近くのコンビニに立ち寄ってます。
韓国のコンビには何かと楽しいです。
日本では見かけない
面白い商品が所狭しと
並んでいます。

何時来て覗いても楽しいですね~
新製品が一杯並んでいます。

日本へ持って帰れそうなものを
チョイスして買って帰ります。


一番楽しめそうなコンビには『GS25』・・・
その次が『CU』
(一昔前はFamily Martだったけど)
ほかにも『Seven eleven』『mini stop』いろいろ有るけど
やっぱり『GS25』だね。
とにかく珍しい面白そうな商品を物色します。

IMG_2664.jpg

바바파파のパッケージもかわいいです。プラスチック製の容器
だから持って帰れます。 1本1,600원 味は如何でしょう・・・

IMG_2668.jpg

IMG_2666.jpg

IMG_2667.jpg

IMG_2665.jpg

まだまだいろいろ面白そうなものがいっぱい有るけど
紹介しきれません。

コーヒーやジュースは沢山買うと帰りの飛行機に乗るとき
荷物の重量オーバーになるととんでもない超過料金を
とられてしまうので、日本へ買って帰る場合はその辺の事を
良く加味しないとやばいです。
特にLCCを利用される方は、きをつけて下さいませ。


それと、メジャーな場所にあるコンビには、片言の日本語を
話す店員さんもいるけど、メジャーじゃない場所に
あるコンビニの店員さんは日本語話せないので
結構面倒かも・・・


コンビニのアルバイト店員さんは、基本現地の
韓国人相手の接客が基本だから観光客相手の
接客と言う特別な接客をするわけじゃないので、
あまり愛想は期待しない方が良いです・・・
中にはそうじゃない人もいるので
全てではありませんけど・・・


まぁ~愛想が無いというのは、大方分かっているので
期待していない代わりに、新製品や2+1の方に期待している。


次から次と新製品が出る韓国のコンビニ
日本のコンビ二も韓国のコンビニに負けない陽に
見ているだけでも楽しくなる様なコンビニを
目指して欲しいです。







ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon