もう何年前になるだろう・・・
韓国語の勉強の為に買った『日韓辞典』『韓日辞典』・・・小学館が出している
『朝鮮語辞典』の韓国版・・・2冊もって勉強に行くと疲れちゃいます。

なにせ重たい
これをカバンに忍ばせて・・・ひぇ~
1冊の厚さが6cm位あってそこそこの重量・・・・

使いこなせないのになぁ~と思いながら、勉強の為ならと思い・・・・

P1100205

でも、もうこんな重いものを持って行く時代では有りませんね~
時代遅れも良いとこです。

今は、学生さんならもう『電子辞書』ですよね。

今や『電子辞書は韓国語勉強する為の必需品ですね。で、おやじがこの辞書の
代わりに手に入れたのが、『シャープの電子辞書』・・・

それも、韓国シャープ製なので、取り説も全部韓国語・・・
韓国語の勉強の為に買った辞書なのに、まずはここからスタートだ。

日本語なら楽ちんだけどね。勉強の為なら仕方が無いか。
P1100210

P1100208

P1100209

これにしたら、カバンがメチャクチャ軽くなったし、辞書を引くのが楽になった。
でも、今はもっと進化していて、カラー液晶になっているし見やすくなっています。

今欲しいなぁ~と思っている『전자사전』は、 
『샤프전자사전 리얼딕 RD-EM500』


なんです。中身は、今使っている物と全く違います。
この技術の進化は目を見張るものが有ります。
さすが、韓国ですね・・・IT技術はすごいです。

日本もこの様な優れものを出してくれると有難いのですが・・・・


更に中々使いこなすまでには、時間がかかりすぎます





では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1









関連記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

韓流LOVEガイド・・・

本屋で見つけた『ソウル本買いつけ2013』

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)