『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     





「NHK・民放連共同ラジオキャンペーン」の一環で実現・・・

radikoでNHKラジオが実験的に一部の地域で
同時配信すると言う新聞記事をみて、
実際に聞いてみた。


但し、関東(1都6県)と福岡、宮城、広島、愛媛だけの
同時配信と言う事なので、取り敢えず、
確認の意味でちょっくら聞いてみました。


本当だ・・・いつものライブリストのところに
『NHKR1・R2・FM』が増えていました。


ただし、このNHKのところはタイムフリー・
エリアフリーでは聴くこと出来ないんです。
ライブだけで聴くことが出来るようになっています。
どうやら実験的な同時配信らしく、
来年3月30日まで・・・


この際、NHKもradikoに一緒にしてくれると
『らじる★らじる』が要らなくなっちゃうし・・・
融合が狙いなのかもね。
そしたらradikoユーザーからしてみたら
有難い事だけど。


【radikoに関する情報ソース】
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1064783.html
https://japan.cnet.com/article/35107573/
https://dentsu-ho.com/articles/5478/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/052601507/?rt=nocnt
http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2017/09/002.pdf
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/51132



【福岡のFM FUKUOKA】を聴いています。

t4bOasiQRZBZvGn1507178881_1507178950 (1)



【群馬のFM GUNMA】を聴いています。

7ZHTBWEGDBM9sKX1507185374_1507185555.jpg


プレミアム会員じゃないので、エリアフリーが聴けないので、
違う聴き方でradikoを満喫してます。



暫くNHKを聴くときは、『らじる★らじる』で聴かなくても
radikoで聴けば良くなった・・・




ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon






関連記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

お隣の大陸からのお買い物・・・

タラの白身煮込み・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)