『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     



生前整理は未だ先の話だけど、
『断捨離』を少しずつ・・・

そんな中、昭和時代の中・高生が一度はかじった事のあるであろう
『切手収集』
(今でも一部の方では継続していると思いますが・・・)

当時集めた『未使用』の記念切手
ゴッソリ出て来た。


これを売ったからといって大した額にはならないので、
シートは売っちゃって、バラバラの物だけ使う事とする。


でも、利用方法がね。当時の切手と来たら
額面が5円・7円・10円・15円などの小額なので
今の時代にはマジ使い辛い・・・


インターネットの時代に郵便を使って
手紙を出すなんてことは皆無だしね・・・


懸賞はがきに貼るとて言っても今は
はがきも62円の時代・・・
10円の記念切手貼っても6枚+2円1枚で
7枚も貼るところ無いし

あ~使い道を考えないと


この東京オリンピックの切手は
5円+5円だけど5円は寄付なので
実価格は5円の価値しか無い。
貼れば珍しいとは思うけどね。


fYdxy8yhSZDsf4L1506587474_1506587542.jpg


日本万国博覧会の記念シートは
47年前の切手でちょっくら痛んでいるけど
切手は無事・・・使うのも偲び無いけど持っていてもね~


EOZ6uMg13Djnb_y1506587566_1506587714.jpg


8lJ8lIZauuqGnlX1506588280_1506588319.jpg


と言う事で『断捨離』するのは
ある程度腹を括って思い出をリセットしないと
残すと大変な事になるので
皆さんもやれる時間がある時に少しずつ
やって行った方がよろしいかと・・・






ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon









関連記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

タラの白身煮込み・・・

最近始めた『500円貯金』・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)