『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     

otoso2.png

もうお正月三が日もあっという間に過ぎ、
すでに4日・・・
そろそろお仕事が始まるところが
多いんじゃないんでしょうか・・・
毎年正月の三が日は家でお正月気分を
味わうという事が多かったんだけど
最近のお正月はお店も元旦から
普通に営業しているので、お買い物や
食事には全く困らなくなりました。


大手スーパーも元旦からOpenしているし、
デパートも2日からOpenしているので
なんら影響は無し。
時代は刻々と変化しているので、昭和のおやじは
現状の世の中の変貌ぶりに戸惑い気味・・・


そんな事をよそに2月に出掛ける所の
計画を頭の中で思案中・・・
先ずは一番悩ましい軍資金・・・
この所の円安の進み具合が激しい・・・
レートが悪い


これだけはどうしようもないね。
偶々昨年香港へ行ったときに両替しておいた
US$がそこそこあるので少しは助かった
気がする。円高の時に両替した残りだけどね・・・


それと、今度行く所の新しいガイドブックも
手に入れたし、航空券(E-Ticket)もホテルの
voucherも準備出来たし、SIMFree携帯もOK、
TabletもOKあとは服と小物を用意すれば準備完了・・・
こんな感じで今年初の海外です。


飛行機はLCCじゃ無いので、大したことは無いかも
しれないが、機内食が楽しみ・・・
ビジネスクラスなら期待するところだが、ECOでも
機内食があるだけ有難い。


いつもの韓国へ行く時と同じ感じなんだけど、
今回は久しぶりに行くところなので、
ちょっぴり慎重に行きたいと思います。





ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon








関連記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

JALアメニティGOODS・・・ZERO HALLI

晴々しい新年2日目・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)