韓国のタクシーの話題が絶えませんが、内容を見ていると、やはり『模範タクシー』
称する、日本人観光客御用達の黒塗りタクシー・・・『日本語OKと書いてある
『もどきタクシー』が色々問題を起こしているようで・・・・困りものです。 
気を付けるしかないのですが。


おやじも初めて韓国へ行った時は、右も左もわからないし、ハングルも読めない状態で行ったから、
やっぱり『模範タクシー』を利用したけど、今はお手軽料金の『一般タクシー』と称するW2400スタートの
タクシーを利用しています。


以前から、『一般タクシー』の方が悪いイメージを持たれていたけど(中には今でもその類の運転手も
居るけど)、おやじは全然皆が思っている様な、悪いイメージが無いんです。

逆に、皆親切な運転手さんばかり・・・


8月に行った時も、一度も悪い事は無く、運転手さんと会話したり、2人の運転手さんから、
日本の歌謡曲を歌って聞かされました。


この曲が何故好きか、運転手さんからの説明나는 일본인 손님이 좋아하기 때문에 · · ·)
があって、終わったと思ったら、いきなり歌い始めるじゃありませんか・・・・


かなり古いんだけど、いしだあゆみさんのブル・ーライト・ヨコハマを歌ってくれました。
街の明かりがとても綺麗ね横浜~ ブル・ーライト・ヨコハマ~・・・・目的地に着くまでの間
一緒にduetしちゃいました。 (お前も歌えって言われて・・・)


実際に、江南のホテル付近からCOEXまで行く途中です。良い運転手さんでした。

IMG_0540

『黒塗りタクシー』=『模範タクシー』が悪い様に、クローズアップされているけれど、
『模範タクシーもどき』が横行して、日本人観光客を乗せて、ボッタくっているから
本物の『模範タクシー』の運転手さんが気の毒に思えてしまう。

ただ、一般タクシーは言葉の壁があるので、皆さん敬遠しがちでしょうけど、けしてそんな
事はありません。

これから訪韓する方へ、けして『一般タクシー』を敬遠する事無く、手を挙げて乗ってみたら
如何でしょう。但し、女性の方はなるべく、一人では乗らない方が良いかも。

それと、お金はT-Moneyを持っていたらそれで払う事も良いと思います。
現金で支払って、お釣りを嫌がる運転手もいるし、一番注意はメーターを倒さない事も
有るので、色々気を付けて下さいね・・・・

タクシーも楽しく乗る事が出来たら、もっと楽しい旅行が出来ると思います。

おやじは今の処、痛い目には遭遇していないので、ある意味luckyだったのかもしれません。






では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1









関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

スーツケースを買い換えようかと・・・・

韓国のお土産は何・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)