最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、
少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み
して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。
TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように
頑張りますね・・・

『人気ブログランキング』
に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     


韓国に行って韓国の友人とパスポートを見せ合って
『韓国のパスポート』って良い色だよねぇ~と話して
二つ並べて写真をパチリ・・・


20150417-234941-0.jpg
【韓国のものは友人のもの、右はおやじの5年用のもの】


いつも入国審査の時もそうだけど、韓国の人が持っている
パスポートの色が好きで、一度本物をこの目でじっくり
見たいなぁ~と思い、韓国の友人に言ってみたら、
たまたま持っていたので見せてもらいました。


これと言って特別なものでも無いけど、
中身を見比べ合いました。
意外とシンプルでしたね・・・
結果的にわざわざ見るほどの事でも無かったけど、
本物をじっくり見れて納得。


貴重なもの見せて頂いて『かむさはむにだ』


ちなみにおやじの友人のパスポートは、
日本国のパスポートだけど、
あの『緑色のパスポート=公用旅券』だす。


パスポート
【本人のものは、これと同じものです】


とても大事なものなので普段は厳重に
保管してあるそうです。
必要な時しか持たないそうだ。


そりゃそうだよね・・・紛失や盗難にあったら
大変なことになっちゃうからだって。


大袈裟じゃないけど、命の次くらい
プライオリティーが高い物らしい・・・


大事な物なので、見せてはもらえませんでしたが、
入出国する時も手続きが大変で、
ある意味結構面倒だそうです。
本人曰く『赤10年・紺5年』の方が
使い勝手が良いそうだ。
職務上今はこのパスポートを使わなければいけない
そうなのでやむを得ないらしい。


空港でもやっぱり目立つそうです。
人目が気になるよ~って言ってました。
でも、なかなか持てるパスポートじゃないので、
貴重な経験を積んでいる友人です。


本物見たかったなぁ~




ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon







関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

望遠市場に通じる・・・

타임스퀘어で食べた『あびこ』のカレー

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)