東大門=興仁之門(흥인지문)へちょっぴり足を延ばしてみました。

地下鉄4号線(421)東大門駅(동대문역)で降りて⑨出口を上にあがると、
目の前に東大門
=興仁之門(흥인지문)が、目に飛び込んで来ます。

ソウル特別市 鍾路区 鍾路6街 69 (서울특별시 종로구 종로6가 69)
IMG_0680

これがそうです。
IMG_0682

IMG_0678

IMG_0684

IMG_0685


IMG_0697

この周辺には、東大門総合市場、五間水橋を渡ると平和市場、その先には
『Doota』『ミリオレ』などがあり、とても賑わっています。
IMG_0692

『Doota』『ミリオレ』はファッション関係のお店がたくさん入っていて、とても安いです。

家族の方のお目当ては、東大門では無く、やはり『Doota』『ミリオレ』の様です。
これが又長いのなんのって、堪んないわ~
女性の服なんて、おやじ見ても分んないし、アクセサリーだってどう思う?って聞かれたって
何と答えたらいいのか? 自分が良いと思ったら良いんじゃない・・・何て適当に答えようもん
ならその場の雰囲気が悪くなるでしょう・・・だから、答えに困るんだよね~

いざ買うと決まったら、おやじの出番。早い話、言葉の問題が出て来る時だけの為に
そばについてきている様な物で、お飾り程度の物・・・

아줌마との価格交渉が始まる。片言の日本語使って来るんだけど、おねえさん~
『安いよ』『安くするよ』
『かわいいね』『似合うよ』を連呼・・・甘い誘いに、ついつい

싸고, 좋은 것을 찾고 있는데・・・없습니까?
많이 있겠지요・・・
일본의 친구의 선물로 많이 사기때문에・・・

このあとも、あ~でもない、こ~でもないと、大した会話をしている訳じゃないけど、
家族の前で、情けない姿見せる訳にいかなし。
でも、家族はおやじの韓国語が、怪しいとにらんでいるようです。
本当に通じているのか疑問が残るらしい。確かに、怪しいと思うけど、交渉は取り敢えず
出来ているし、会話は何とか成り立っているので、ちょっとは信用してくれよって感じ・・・

店側も多少打ち解けてくれる事が多く、最後には運が良いとおまけをそこそこ付けて
くれるのが、有難い・・・・고마워요

買い物もしっかり時間をかけて廻り、途中で食事をして、再び明洞方面へ・・・・



東大門で偶然見つけたのが、新しく出来るホテル
『JW MARRIOTT SEOUL DONGDAEMUN PLAZA』

IMG_0681

何となく、高そうなイメージ。何時オープンか分らないけど、まぁ~おやじには無理だなぁ~


何時かは、泊まってみたいなぁ~と思いながら、地下鉄の駅へ


東大門エリアで、しっかり時間を使ったのは、今回初でした。
次回は市場を廻って見たいですね。



では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1




















関連記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

明洞に新しいホテルが・・・

韓国へ行く時の必須アイテム

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)