最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

ランキングはかなり下がってきましたが

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  


                       

久しぶりのご対面~

北海道民のソウルフード『ホンコンやきそば』

北海道なのに、なぜか『ホンコン』

ホンコンやきそばとは?

ウスターソースに、豚肉・煮干し削りぶし・昆布エキスを使用し、
さらに香辛料をミックスさせ熟成させたもので、
出来上がったら、別添のかやく(ごま・青のり)を振りかけると、
おいしさがよりアップしますよ~
発売当時(1964年)は全国販売だったけど、現在では宮城県、
大分県の一部、および北海道で発売されている貴重なインスタント焼きそば

20160626_131909.jpg

ネットでは購入することが出来るけど、やっぱり北海道で手に入れて

来たというところに、POINTUPだな。

作り方は、いたって簡単・・・

フライパンとお水(適量)さえあれば、簡単に出来ちゃいます。

普通のインスタント焼きそばとは、まったく違う分、

出来上がった時の味のバランスと麺の硬さに差が出ます。

おやじはかためが好きなので、水を規定量より

少なめにして作ります。

出来上がりは『絶品』と評価したい代物。

興味のある方『ホンコンやきそば』を是非

お勧めしたいです。









ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys
 
 
 

ブログパーツ







関連記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

とあるスープカレーのお店

初っ端から雨ふりのスタート・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)