今日は『J biz Hotel』の客室内をご紹介します。
個人旅行の方に、少しは参考になればと思います。(個人差があります事ご了承ください)


今回はtwinroomでしたので、ちょっと大きめです。Doublebetとsinglebedが入った部屋。
【Deluxe twin】205号室
IMG_0494

IMG_0495
TVは42inchの大型でした。チャンネル数も多く、飽きませんGiggling animated emoticon
中にはJチャンネルと言うものが有って、日本のアイドル系の音楽を放送している
物もあり、意外と良さげです。NHKは字幕が全部ハングルです。

韓国に行っている間中、竹島問題で揺れ動いている最中でしたので、Newsも
この話題ばかりで大変でした。

IMG_0497

左端には、整髪料や綿棒があり、電気ポット(ティファールに良く似たタイプ)
グラス2個、何故か禁煙roomを頼んだのに、灰皿が・・・・Angry smiley animated emoticonこれは、いただけなかった。
電気ポットは、早くお湯を作ってくれるので、頼もしいです。

部屋の中は、意外に広くsuitcaseを2個一度に開けても余裕です。このsuitcaseが
開けられないホテルって良くあるじゃないですか・・・でも、このホテルはそんなに心配
する事はありません。


あと、スリッパ・ドライヤーは付いています。金庫はありません。お水は毎日補充されます。
それと、時計が有りませんので気を付けて下さい。
目ざまし時計は、携帯を利用するか、携帯用の時計を持参して下さい。


一番悩ましいのは電源です。と言うのは、壁に一つも無く、ライティングデスクの下に
OAタップ(5個口)があるんだけど、空きコンセントは2個しか無く、携帯とデジカメの充電
したら終わり。

おやじの処も電話2台、デジカメ2台、tablet1台の充電をしなければならず、苦労しました。
せめて、twinroomなら、2~3ヵ所コンセント欲しいですね。

部屋の中には、日本語の説明書は無く、ちょっと苦労するかも・・・・多少でも韓国語が分かる
方なら、大丈夫と思いますが、全くNGだと厳しいものが。

おやじの部屋の窓からの眺めは、全く駄目で開けたら隣のPで、最悪 まぁ~イイや
と言う事で、部屋の中はこんな感じ・・・

次にお風呂はと言いますと、こんな感じ

IMG_0499

基本はシャワーです。浴槽は小さすぎて入れません。子供なら良いけどね。
シャワーカーテンが無いので、床はベタベタになっちゃいます。최악이다 ~Angry animated emoticon
アメニティーはひと通り揃っているので問題は有りません。シェーバーは持参しないとね。

まァ~ある程度は妥協しないと、仕方が無い部分もあります。

満足出来た所は、betの寝心地は良かったです。良く寝れました。

旅費を安価にしたい人には、良いかと思います。おやじも経験したくてあえて安価な
ホテルを選んだので、それなりに納得しています。リピーター向けのホテルですね。

団体旅行では、多分泊まらないと思いますが・・・・

こんな感じの『J biz Hotel』ですが、駅からも近い、値段も安い、朝食付き、日本語可能、
PC無料、coffee無料、ターミナルから送迎無料、食堂、coffeeshop、convenience store
も近い
・・・・江南地区で泊まるなら、多少の不便は拭えないが、ここでOK。

何度か韓国に行った事が有る方にお薦めします。理由はです。


では、今日はこの辺で・・・또, 만나요






では、皆さん又次回まで・・・Morphing Butterfly Bye animated emoticonMorphing Butterfly Bye animated emoticon






最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1







関連記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

お盆休みの『ソウル旅行⑨』

お盆休みの『ソウル旅行⑦』

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)