いよいよ到着日の夕方~夜は、明洞の街を歩きお買い物をするという定番の行程・・・
地下鉄明洞駅の5番出口は、人の往来が凄すぎて大変

丁度5番出口の上には、ミリオレがあるんだけど、生憎工事中・・・当然お店はお休み
如何やらホテルが出来るそうで、明洞の街も変わりつつあるんだなぁ~と、一人納得。

こりゃ今まで以上に観光客は楽チンになりますね。

明洞に近いホテルと言ったら、何と言っても『ウェスティン朝鮮』『ロッテホテル』を筆頭に、
『世宗』『サボイ』『パシフィック』『ホテルプリンスソウル』『スカイパーク』『ソウルロイヤル』
『MIZO』『アストリア』『イビスアンバサダー』『メトロ』
など一杯ありますよね。
特級~格安まで・・・おやじが気に入っているのは『ソウルロイヤル』『世宗』

旨く予約すれば、意外と安く泊まれる時もある。
でも今回は江南地区で、メチャ格安に泊まっていますけど・・・



さて、ホテルの話はここまでにしておいて、先ずは『ロッテ免税店=롯데면세점を覗く・・・
ここも毎度大賑わいで、日本人ツアーのお客さんや中国人ツアーのお客さんで一杯です。

IMG_0858

暑いから9階の受付で『うちわ』を無料で配っていましたので、Getして来ました。

ツアーだと如何しても、ホテルチェックイン3時に合わせて僅かな時間しか居られなくて、
慌ただしいですよね。おやじも以前はそうだった。


必要なものだけ買って、その後お隣の『ロッテ百貨店=롯데 백화점でお買い物


不思議なもので、『ロッテ免税店』は日本語が出来るスタッフが一杯いるのに、こちらは観光客
相手ではなく、地元のお客様を相手に商売している為、出来なくても問題なし。
中には、日本語が多少出来るスタッフもいますが・・・

レディースフロアーの某有名ブランドのお店に行き、家族が欲しいと言う品物を物色・・・
当然の様に店員さんが声を掛けて来ます。

家族からヘルプコール

おやじ~、今何て言った~ 何言っているか分らない??

いらっしゃいませ 何かお探しですか~って。

家族は韓国語分らないし、話せないから『少し見させてやって下さいね』と言って、
家族と店員さんとの距離をおく。

で、おやじはその店員と他愛も無い会話を・・

韓国語での会話がしばらく続く・・・時々単語が出てこなくてヤバイシーンもあったけど、
何とか乗り切り、店員さんも心開いたのか、何としてでも売りたかったのかは、分らないけど
結構一生懸命説明してくれて、結局家族は、気に入った代物を買っちゃいました。

韓国に来て、百貨店で買ったのは初めて・・・・でも、楽しい買い物が出来て良かったです。

こうして、『免税店と百貨店』でお買い物をした後は、食事も兼ねて、『明洞中央路=명동중앙로』へGo





では、皆さん又次回まで・・・Morphing Butterfly Bye animated emoticonMorphing Butterfly Bye animated emoticon






最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1
















関連記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

お盆休みの『ソウル旅行⑥』

お盆休みの『ソウル旅行④』

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)