無事に『江南地区』に到着・・・・
ここ(都心空港ターミナル)からホテルまでは、無料タクシーで送ってくれるので、有難い事です。

ホテルにチェックインした後、街へ

江南地区から明洞地区までは、地下鉄でそこそこ乗って行かないといけないし、結構時間もかかる。
宣陵駅から明洞駅までは、2つの路線で行く事が出来るんだけど、どっちの経路を通っても同じように
時間がかかります。

宣陵駅(선릉역)・・教大駅(교대역)・・忠武路駅(충무로역)・・明洞駅(명동역) 
距離(14.5kmくらい)  時間45分くらい 乗換2回 運賃:カード1,150ウォン(現金1,250ウォン)

宣陵駅(선릉역)・・蚕室駅(잠실역) ・・建大(건대) ・・往十里(왕십리) ・・
東大門歴史文化公園(동대문역사문화공원) ・・明洞(명동)
距離(19kmくらい)  時間40分 乗換1回 運賃:カード1,150ウォン(現金1,250ウォン)


おやじ達は①のコースで明洞へ
地下鉄代は、毎度のT-moneyを利用(名古屋だとmanacaの様なもの・・・)

このカード便利が良くて、地下鉄・バス・タクシー・買物に使えるので有難い。


去年買ったカード(3,000원)で、そこそこchargeが残っていたので、Luckyだった
IMG_0854

こちらのカードは、今回購入したもの・・・・(3,000원)
IMG_0855

カードの裏側には
韓国マネー! T-money! / コンビニでもT-money決済 OK!と書いてあります。

IMG_0857

何処の国でも一緒なんですね。

特にタクシーの場合は、これに限る。一般タクシーの場合、日本語が使える運転手が少ない為、
お釣りのやり取りで、韓国語の会話が出来ないと、結構厄介なので、カードで『ピッ!!』が間違いが
無くて良いですね。


この後は、いよいよ明洞へ・・・・





では、皆さん又次回まで・・・Morphing Butterfly Bye animated emoticonMorphing Butterfly Bye animated emoticon






最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1








関連記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

お盆休みの『ソウル旅行⑤』

お盆休みの『ソウル旅行③』

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)