皆さんこんにちはMoonwalker animated emoticon

毎日猛暑続きで、体力消耗で家でぐったりしているおやじ
盆休みも3日目・・・
父のお墓の掃除も終わり、すっきりしました。普段中々行けずで申し訳ない気持ちで、綺麗にして来ました。
これで、ひと安心出来ます。結構墓参に来てましたね~ 遠方からの車も多く、大変だなぁ~と思いつつ、
お墓が近くで良かった・・でも、気温が半端じゃ無かっただけに、汗でべったり
とにかく暑かった~ これでお盆の行事はClearしました。

後半、木曜日からはお隣の国『大韓民国=대한민국』へ行って来ます。


今年の2月に行って以来、6カ月ぶりの訪韓です。
お盆時期に行くなんて考えてもいなかったんだけど、話の成り行きで行く事が決まったのが、
6月の終わり頃、お盆なんて年末と一緒で一番高い時期で、更にチケットが取り辛いと来ている。


特に、名古屋からの飛行機『大韓航空』『アシアナ航空』『チェジュ航空』『全日空』と出ている
んだけど、おやじはいつも『大韓航空』を利用しています。
それにツアーじゃないし、予約したのが遅かったので、安い席が空いていない。
取り辛かったんだけど、若干カテゴリーが上のクラスで何とか取れました。仕方が無いか・・・


日本と一緒で同じ様に暑いので、意外と軽装で行けるから、冬行く時の事を思えば楽ちん。
お友達とソウルで合流して、楽しんで来るつもり。


今回は、未だ日本人が少なそうな所を見て回る計画。チープな所巡りがメインですね。
ソウルの街は、明洞(명동)東大門(동대문)南大門(남대문)などのガイドブックに載っている
所以外は、日本語(일본어)があまり通じないと言っても過言ではない・・・


最近の明洞(명동)は、化粧品のお店の呼び込みも無くなってきたし、サービスも悪くなった
気がします。なので化粧品は、明洞(명동)では買わず、日本人のいないエリアで買う様に
しています。サービスが全然違う(サンプルをくれる量が違う・・・)但し、店員は日本語が
話せないので、お気を付け下さい。


そんな訳で、ソウルのさわりの部分を書きましたが、帰って来たらしっかり?Reportしてみようと
思います・・・

暫くは、ソウルReportになるかなぁ~Flag of South Korea animated emoticon 

『다음주
월요일까지 실례합니다』



では、皆さん又次回まで・・・Morphing Butterfly Bye animated emoticonMorphing Butterfly Bye animated emoticon







                最後まで読んでいただきありがとうございました。
                次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。
有難うございます。
br_c_9029_1








関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

『kunysの日々いろいろ』お盆臨時休業の知らせ

『暑中お見舞い申し上げます』

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)