正月早々いやな予感的中・・・

朝から何かと慌しく1日が終わった感じ・・・

年始の挨拶に来られるお客様の応対や恒例の『年賀状』の

仕分けで、午前中終了・・・





午後からもひっきりなしに挨拶に来られるお客様の応対で

結局、通常業務をやり始めたのが、PM4時過ぎ・・・

想定内の年始の光景・・・





今年、第一発目に届いた年賀状の枚数は1,000枚くらい

今年はいやに多い感じです。

こんなにたくさん来ても『お年玉』って当たらないですね。

CYMERA_20150105_225021.jpg


左側のひつじさんの年賀状は、平成15年(2003年)の年賀状と

比べるとはっきり分かるけど、今年の年賀状は

12年間かけて編み上げたマフラーを巻いている、

ひつじさんになっていますよね。

もし、平成15年(2003年)の年賀状があったら

比べてみると、良く分かるよ~

郵便局も良く考えたものだ・・・(立派です)



ひょっとして、年賀状離れの歯止めの秘策かなぁ・・・



今年のお正月の恒例行事の一コマでした。





この後、例の如く、密かに計画中の『韓国旅行』

チケットの料金を聞こうと思い、いつもお世話に

なっている旅行会社に、年始の挨拶かねて、

料金を聞いてみました。

ところが、行きたいなぁと思っていた日程が、

旧正月前だったので、席がほとんど無く

更に追い討ちをかけるように、料金が高いもの

しかなく、チョッと様子を見ることに・・・・

ちなみに、大韓航空とアシアナも席が無い割りに

高い料金のものしかなくて、料金聞いてびっくらこきました

これじゃ~2月の『韓国旅行』は無理かなぁ~

でも、もう少ししたら安い料金のものが出てくるかもしれないので

様子を見ることに・・・円安で航空券が高かったら行く意味ないし。

最悪、諦めるほかないかもね。




友人曰く、こんな寒い時にわざわざ行かなくても・・・

日本に居ても、寒い時は寒いんだから、一緒だよ。

体感温度が、日本より少し寒いだけ・・・気にしない。

寒けりゃ、暖かいもの食べれば大丈夫。


という事で、諦めると言うことを考えず、

行くことだけ考えている、のんきなおやじ。


2015年も『韓国』へ行くぞ~と、

気合だけは十分なおやじ。


軍資金の事なんか、全く考えていないのんきなおやじ。




こんな、ノー天気なおやじの一年が本格的にスタートしました。

楽しんで、一年Blogを書いて行きたいと思います。

皆さん、よろしくお願いします。








ではこの辺で New Year Champagne





最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!




韓国旅行 ブログランキングへ

日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys









関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

昨年末に頂いた年越しそば・・・

今日で正月休みも終わりだぁ~

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)