新しい年が明けて2日・・・あちらこちらのデパートも

『福袋』
が始まり活気付いて来ますね。

おやじは『福袋』を買ったことが無いので、

実感が沸きませんが、きっと良い物が入っているんでしょうね。


d7169e9f.gif


最近の『福袋』は、中に何が入っているのか分かっているものも多く、

安心して買える様なので、又チャンスがあったら買ってみようかな。



ニュースもこの『福袋』の話題が多く流れて、

正月の風物詩になっている・・・




気になっている『福袋』は、Coffee shopの3,000円位の

ものならTryしても良いかな。




スタバの福袋って人気有るんですね・・・

競争率高そう・・・朝早くから並ばないとダメっぽい。

来年(2016)狙ってみよう。




こうして、正月2日目は『福袋』で始まって、年賀状を読んで、

TVでお笑い番組見て、何も無かったように終わっちゃう感じ。





昭和時代のお正月の雰囲気は、今や全く感じられず、

おやじはちょっと寂しい感じ・・・





正月はやっぱり『こま回し』『すごろく』『羽子板』

プラス『書初め』だろう

なんて言ったら、今の子供たちには全く通じないだろうな。





今や『妖怪ウォッチ』を知らないと、話題についていけなぜ。





と言う具合で、正月明け2日を過ごしています。







ではこの辺で New Year Champagne





最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!




韓国旅行 ブログランキングへ

日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys




関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

お正月恒例の『新春TOMICA』

2015 HAPPY NEW YEAR

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)