今日は朝からとても寒くて、体にこたえたなぁ~


名古屋でも朝7時の気温が6.7℃・・・お昼12時の気温でも7.8℃Smilie by GreenSmilies.com 


こりゃ、寒いはずだ・・・


こんな時は、山本総本店『味噌煮込みうどん』が、最高~です。

CYMERA_20141204_131829.jpg


お店に行ったときは、お昼真っ只中だったので、名前を書いて順番待ち・・・


暫く待つと、お店の方が名前を呼んでいただけるので、そのまま店内へ
そして、座席へと導いてくれます。



頼んだ『味噌煮込みうどん』は、天ぷらのえび入りです。 

CYMERA_20141204_124533.jpg


CYMERA_20141204_124553.jpg


見たからに旨そうです。

赤みそで、とてもマイルドな味です。 名古屋人はこれが普通と思っているんだけど

地方の方から見たら、辛いって感じるかもね・・・


麺はちょっと固めだけど、食べ甲斐があって、もうテンション上がります。

後は、ごはんとお漬物が一緒にでて来ます。


ここの土鍋は、蓋に穴が開いていません。
何故かと言うと、この蓋を使ってくださいという意味で、穴が開いていると、
だし汁が穴から流れ出てしまうため、穴が開いていないのです。

上手い事、蓋を利用していますね~

これが、名古屋での食べ方ですね。


又、今度期間限定の『牡蠣入り味噌煮込みうどん』を食べてみたいなぁ~






【場所】
栄本町通店
052-201-4082
名古屋市中区栄2-14-5
山本屋本店栄ビル1階
(広小路本町交差点南200m)
<営業時間>11:00~翌3:00(ラストオーダー翌2:30)
<ランチタイム>11:00~15:00(平日;月~金)
<禁煙時間>11:00~17:00
<定休日>年中無休







ではこの辺で、又






最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい 


『人気ブログランキング』に参加しています。
応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys










韓国旅行 ブログランキングへ

日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット




関連記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

盛岡のスーパーで見つけたお土産

新幹線の車窓から眺める『富士山』

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)