『闘病生活』の日記を書いている時に、病気が治らなかったら、
これから大好きな『韓国』にも行けなくなっちゃうのかなぁ~と不安になって来ました

でも、体調が良くなってDrのお許しが出れば、又行ける様になるだろうから、あまり
Negativeに考えない方が良いかも・・・

希望と期待を持って、治療に専念するしかないかなぁ・・・

病室では、ひっとして行けるようになるかも知れないので、その時の為に『韓国語』だけは
忘れない様に、前回訪韓した時に手に入れた
『한국어필수단어6000』を読む・・・
IMG_1778.jpg

これは正直大変、最低限覚えないといけない単語1087個あり、覚えきれない。
覚えている単語は良いんだけど、聞き慣れない単語は聞いても直ぐ忘れてしまう。
年には勝てんなぁ~

以前は『日韓/韓日辞典』を使っていたんだけど、重いし字が小さくて見難いしで、
途中からは『電子辞書』に替えて、遂にこの単語集に行きついたわけ。


軽いし、カバンの中にも入れておいても邪魔にならないし・・・
ただある程度韓国語が分かっていないと、逆に使いにくいかも。

日本の書店に売っていない様なので、思わず買っちゃったけど、意外と良かった。
それに『安かった』ので、一石二鳥かな。


入院中に、今まで覚えきれていない単語を一つでも多く覚えようと努力  をしてみたが、
そうは簡単には覚えられなかった でも、自分の中での自己満足だけは達成出来たと思う。


まだ先は長いので、じっくり治療に専念して、韓国に行ける様に頑張らないと・・・


                      Good Night Glitter Text





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい


『人気ブログランキング』に参加しています。
応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys









韓国旅行 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット













関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

退院出来る日が決まった~~

病院での『闘病生活』は

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)