慣れない入院生活が始まりました。
昨日から打たれている『点滴』も新しいものに取り換えられ、ひたすらポタリポタリと
落ちるのを見ているだけで、何も出来ません。

ただ一日中ぼ~っとしていても何にもならないので、時間の許す限り運動して、本を
じっくり読んで、iphoneで遊んで、病気を短期で治らないかひたすら考える。

本当に気が休まる事は無いが、同じ病室のおじさんたちとの会話・・・

これも一つ和んだ話があって、話がはずむ。
検査が終わって、食事の時間も又幸せ時間。『病院食』って食べれそうにないと思っていたけど、
食べてみると意外だった。

結構いける食事が出る。栄養士さん達がいろいろ考えるんでしょうか、味はメチャ薄味。

IMG_1508.jpg

ご飯・みそ汁・お浸し・のり・納豆・牛乳とお茶 Eating

殆ど味は無いですね・・・でも旨いんだこれが・・・

明日も明後日も、入院中はこれを食べないといけないと思うと、寂しいものは有るんだけど
旨いので、楽しみが一つ増えました。

家族からの差し入れは絶対にNGなので、看護師さんに内緒で食べたら大変な事になるので、
我慢しないと。         Eating Burger こんな風にむしゃむしゃと食べた~い。

さて、明日は何が出るのかなぁ~ 楽しみだ。


この分で行くと、入院生活もプラス思考で考えれば、楽しくなるかもしれません。


気持ちの中では、『早く治ります様に・・・』と自分に言い聞かせて、祈ってます。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい


『人気ブログランキング』に参加しています。
応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys









韓国旅行 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

ブログランキング ドット ネット



関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

入院した諸般の事情は・・・

遂に『kunysの日々いろいろ』も閉鎖か

comment iconコメント

comment avater

madameゆか

わたしもぉ~♪

私もかつて半年近く入院したことがあります
その時の楽しみと言ったらやはりご飯

内容もさることながら【上げ膳据え膳】が嬉しかったわぁ~
そしてメニュー表を見ては好きなメニューの日を楽しみにしていました(*^。^*)

私が入院していた病院では朝食メニューをご飯食orパン食一週間単位で変更することができたのでそれも楽しみでした

2013年08月20日 22:40

comment avater

かじぺた

大変なことになってたんですね・・・

ビックリしました!!!
そんな大変なことになってらしたんですね・・・

私も入院生活は結構したことありますので
解りますが、本当に食事ばっかり楽しみになるんですよね・・・
普段だったら、こんな?みたいな食事なのに・・・

あと、24時間点滴1か月間ってのも経験したので
(ベッドにテレビも無い時代に行動制限がベッドから
横に置いた簡易トイレのみ(;m;))
行動制限が解けてからは、もう
売店に行けるのが嬉しくて嬉しくて・・・
病院の売店。なんて、あんな大したこと無い場所でも
行けるのが本当に嬉しかったです。

どういった御病気かは分かりませんが
一刻も早く良くなられますように・・・・・

お大事になさって下さいね(^v^*)v-238

2013年08月23日 01:55

comment avater

kunys8585

Re:わたしもぉ~♪

※25:madameゆかさん
こんにちは
madameゆかさんも入院経験がおありだそうで。
入院生活で楽しみはご飯なんですよね・・・でも、私は残念な事に食事制限がかかっており、何でもって言う訳にはいかず、出された物を素直にって言う感じです・・・たまたま知り合いの方が同じ病院に入院中で、あちらは一般食なので豪華です。慣れればなんて事無く、美味しく食べられました。ちなみにご飯とパンの変更はNGでした。

2013年08月24日 14:35

comment avater

kunys8585

Re:大変なことになってたんですね・・・

※26:かじぺたさん
こんにちは
入院した当初は結構大変な状況で、1週間遅れていたらシャレになりませんでした。でも、何とか無事に退院できてよかったのですが、この後が又大変な事に・・・食事は一般食と違うので、比較するとあぁ~と思いますが、慣れてくると意外と美味しく頂けました。

点滴がとれた後は、院内の行動が自由になり運動が出来る様になりました。けど、本来楽しみの一つでもある売店では、Drから購入不可を受けており、雑誌・新聞以外はNG・・・なので、院内ウォーキングとストレッチが日課に・・・

体調は万全では有りませんが、頑張っています。

2013年08月24日 14:47

comment avater

ミーシャ

ご無沙汰しています。

中身を呼んで思わず「じぇじぇじぇ~!!」となってしまいました。

私もこの年明けに2週間、入院してまして、その際も「脂分はダメ」という事で、年末年始のグルメ番組を見ながら「クッソ~!!」と思っていました。

退屈との格闘になりますが、お大事になさってください。

2013年08月25日 19:33

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)