明洞にある『육쌈냉면』明洞1号店を覗いてみました。
IMG_0524

この看板の『ただ』には、参った~ 当然、日本語で書いてあるので、安心
すると思うでしょ~ それが・・・・・・
IMG_0525

『水』は、セルフサービスです。
IMG_0425

メニューはこれ 値段は明洞にしちゃぁ~安いと思うけど・・・
IMG_0519

水冷麺と炭火焼カルビ=ユッサム水冷麺です。カルビはService
付いて来ます。氷がしっかり入って、とても冷たい肉汁が良いですね・・・・
腰のある麺をハサミでチョキチョキ・・・・

それに、カルビを一緒にお口の中へ・・・どうやらカルビに冷麺を巻いて食べる
らしいんだけど、なにやら食べ辛いなぁ~

この食べ方は、ここのお店だけらしい・・・でも、周りを見てもそんな風に食べている人
居ないんだけど。

カルビはちょっと堅かった感じでした。焼き置きしてあった感じで、この点はマイナスだな。
Service品だからなのかも知れないと、Negativeな予感。
IMG_4776

この肉汁とシャリシャリの氷で、見たからに冷たそう・・・本当に冷たい
IMG_0521

肉汁は良い味していました。『ましそよ~』

ただ店員さんは、日本語話しません。なので、明洞行って、ここで冷麺を食べようと
お店に入っても、韓国語が分からない場合は指差し会話で・・・注文して下さい。

おやじも、最初に店員さんに日本語出来るか聞いてから、注文しています。

ここのお姉さんは、結構パンマルで話してくるので、思わず聞き直しです。
店員さん同士の会話はもっとスゴイです。レジの方で、あの日本人韓国語分かってるわ
って聞こえてくるし・・・

まぁ~ゆっくり話してくれたから、分かっただけで、最初のSpeedじゃ分からないわ~
おやじは日本人です。全部分かったら苦労せんわい。

この時は、日本人の客はおやじたちだけで、他は皆韓国人のお客さんばかり・・・

美味しいお店なんだけど、韓国ツアーの人で自由時間内に立ち寄って食べるって言う訳
には、中々時間の関係で行かないと思うけど、思い切って行ってみるのも良いと思います。

皆と行けば、韓国語が分からなくても、度胸一つで行けちゃう様な。


冷麺は他にもたくさんお店があるけど、表の看板に『ただ』と言う言葉にひかれて、入った
お店でしたが、結果的には良かった


今度は、違ったお店の冷麺を食べてみよう~




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 


関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

明洞に出来た『SharaShara=샤라샤라』に

친구へのばら撒きお土産は・・・・

comment iconコメント

comment avater

3人娘の母

No title

昨日は、私のブログにコメントをありがとうございました。
こちらのユッサムネンミョンはチェーン店であちこちに店舗があるので、一人旅のときの御用達です。(笑)
一人でも入店しやすいですからね。
私は明洞の1号店も2号店も行きましたが、タッカルビのユガネのビルの2階に入っている
ユッサムネンミョンの方が広くて落ち着けました。
またこちらの店舗の方がおばちゃんが多く働いていて、みんな気がつく人ばかりだったのでよかったです。
kunysさんの行かれた店舗は、いつも若いお嬢さんばかりがバイトしているような気がします。

2013年05月02日 08:04

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)