何時も韓国へ行ったら必ず行く所の一つ『홍대입구=Hongik Univ』
そうです、あの『弘益大学校』です。

この周辺は、何もが安く、色々な物がありますし、手頃な価格のお店が多いので
娘もお気に入りの場所です。

地下鉄『홍대입구=Hongik Univ』の駅(ホームの中)
IMG_4928

『홍대』を極めるには、1日では絶対に無理なので、未だ行けてない所を順に
歩きまわるって感じ・・・・『홍익대앞=弘益大学前』の交差点
IMG_4920

『正門ですよ~』
IMG_4914

この正門をくぐると、とても広いキャンパスへと続きます。
とにかくデカイ・・・ここで学生たちは一生懸命? 勉強して有名な会社に入るんだろね。きっと。
IMG_4913

IMG_4912

『홍익대앞=弘益大学前』の交差点から『홍대입구=Hongik Univ』方面を眺める。
この坂が結構くせ者でして、しんどいです。

沢山お店が並んでいるので、目の保養にもってこい・・・・
IMG_0570

麻浦09/大宇アパートのバス停・・・弘益大学校と如何いう関係???
ただのバス停・・・・
IMG_0569

このバス停のそばで、おじさんがノートを売っていたんだけど、これが又お安いときています。
紙質も良いし、書き易いし、1冊が分厚くて、値段は何と700원~
日本の100均より安い。持って帰るのは重いけど、4冊も買って来てしまいました。
IMG_0568

おやじが見定めている時は、数人しかいなかったけど、あれよあれよと黒山の
人だかり・・・・そんな中、日本人はおやじ達だけ。
全く、日本語が聞こえないエリアで、韓国人にまざってお買い物。

『홍대 Area』も日本語殆ど聞こえず、結構厳しいけど、ここも試練と自分に言い聞かせて
苦しい場面を乗り越える。

下手でも多少間違っていても、日本語の聞こえない生の韓国語だけの所に来た方が
韓国語がおぼわる様な気がするんだけど、中々Nativeな韓国語は聞き取りづらい・・・

早い話、おやじの耳がダメなだけなんじゃない・・・(


と言う事で、まだまだ探せばいっぱい出てくる『홍대 Area』
5月もしっかりEnjoyして来よう・・・何か新しいもの発見できるかも




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 


関連記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

쌈지길で気になるお店・・・

中国で買った『MultiType adapter』

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)