『kunysの日々いろいろ』を立ち上げて、今日で1年経ちました。
韓国が好きで、年に数回(しか)訪韓し、色々な事を体験して来た事などを綴っています。

けして韓国語が堪能では無く、現地へ行って会話が途切れることも幾度となく
経験して、大変な思いもしていますが、今は何とかまあまあの会話も徐々に
分かるようになり、更に韓国への思いが強くなっています。

韓国の友人によれば、韓国語も大分分かるようになって来たじゃないかと
言われることもあるけど、いやいや初歩の初歩でまだまだ一人歩きは疑問??

10年前、一人で韓国へ行き始めたころは、ハングルの母音・子音が分かる程度、
あいさつしか出来ない状態で行っていました。
現地行っても、会話が出来ない、相手の言っている事が聞き取れない、返事が出来ない
の連続・・・・今思うと良く行ったと思います。

その間に仕事の後、『韓国学校』で勉強し、何とか授業にもついて行き、生の韓国語を
聞き、何とか分かるようになって来ました。今でも当時学校で勉強した事が大変役にたって
おり、勉強して良かったなと思っています。

基本単語は、出来る限り覚える事が大事ですね。単語が分からないと会話に辿り着けない。
最後の手段は、BodyLanguageがあるけどね。

でも、おやじも年だから、すぐ単語忘れちゃうんだよね・・・・悩ましいです。

最近は、我が娘と親子で韓国行ってENJOYしてます。娘の方が若いだけあって韓国語の
習得は早いですね。

このあとの『kunysの日々いろいろ』は、韓国の話題(旅行記を中心に)や
国内旅行、B級グルメなどを細々と紹介し続けて行きたいと思っています。

取敢えず1年おやじのBlogに訪問して下さった皆様へお礼申し上げます。
これからも続けれる限りBlog書き綴って行きたいと思いますので、
何卒、よろしくお願い申し上げます。


아버지의 Blog에 방문해주신 여러분께 감사드립니다.




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 




 
関連記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

岩手・盛岡で有名な『福田パン』さん

『하모니마트』に立ち寄りです。

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)