『盛岡町家 旧暦の雛祭り』が4/13・14の両日盛岡市内の5つの会場で開催される様です。
もう9回目になるこのイベントも見る価値が高そうな感じのものだったんだけど、盛岡滞在が
短かった事と、2週間後だったらみる事が出来たのに残念だった。

P1110702

『JR盛岡駅』で見つけました
盛岡 雛祭り①

盛岡 雛祭り②
youtubeからお借りしました。

古い街並みで、この様な素敵なイベントが行われている事を、おやじは全く知らなかった。

そう思うと、我が家もお雛様を飾る機会が、年々薄れていって今やお雛様用の『ナフタリン』
3月3日過ぎに替えるだけになってしまった。

段飾りって場所取るしね。大きい家なら飾っておいても邪魔にならないだろうけど・・・・
並べるのも大変だし・・・・

と言う訳で、最近は手抜きばかりの我が家の雛祭り。

久しぶりに、奇麗なお雛様を見ました。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 
関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

エアアジア・ジャパン 春の韓国!

岩手で見つけた『松前とろろ』・・・土産にもってこい

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)