今日は2日目・・・いちばん時間が有効に使える日です。
今回の目的地の一つでもある『弘大=홍대』に出掛けます

娘はこの『弘大=홍대』『梨大=이대』のエリアが好きな様で、本当は両方行きたいんだけど、
今回は『弘大=홍대』だけ・・・

『弘益大学校=홍익대학교』日本の大学だと、どのレベルになるのかなぁ~

『弘益大学校(ホンイクだいがっこう Hongik University)は、ソウル特別市麻浦区上水洞72-1に
本部を置く大韓民国の私立大学である。1947年に設立。大学の略称は弘大(ホンデ)

韓国の中でも、指折りの有名大学で、日本人の留学生も沢山学んでいる大学ですね。
そんな有名大学のそばは、若者たちで溢れかえっています。

IMG_0603

IMG_0594

韓国へ来ると大体来ている場所なので、Locationが頭の中に浮かびます。
何故か引き寄せられる、いろんな意味で魅力のある街ですよ。

学生街だから、何もかもがReasonableです。

明洞には無い、又変ったものが一杯あります。
IMG_0572

boutiqueの軒先のハンガーにかかった服も、なんと『19,000Won=約1,600円』
驚き価格。日本じゃ考えられないか価格です。

物が悪いわけではなく、ただ安いだけで、リーズナブルな価格です。
こりゃ『買うっきゃない!!』・・・とにかく安い。娘にサイズさえ合えば、そくGetだぜぇ~
と、購買意欲を掻き立てる、おやじの掛け声。

途中、露店で何かを売っているおじさんを発見。
何だろうと近づいてみると、『RingNote』を売っているおじさんでは有りませんか。
IMG_0568

このカラフルなNoteが、この価格 1冊約85円だよ。
おやじも思わず4冊買って来ました。(帰りは結構重かった
おやじたちが見ていた時は、韓国人の学生含めて5人。そのあとメチャクチャの
人だかり・・・・おじさんも急に忙しくなって大変でした。

コスパは最高ですし、書き易いし紙質もGood

もう数冊買って置けば良かったと、後で後悔・・・・
そんなエネルギッシュな街で、奥が深いところです。

ツアーだと中々来る事が難しいAreaだけど、個人で来ている為、時間を気にしなくて
じっくり回れる事です。

でも、今日はこの後、韓国の友人との再会や娘のScheduleの事もあり、満足しつつ
若干名残惜しい『弘大=홍대』を後に、市内へ戻る事に・・・・

次回訪問できたら、もっと奥深く楽しんでみようと思っています。



一日遅れの天気予報です。韓国語聞き取りの勉強にもなります。聞き慣れた単語も
聞く事が出来ます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

『極寒のソウル⑬』・・・あの『丸亀製麺』さん

円安で韓国旅行は暫く無理・・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)