こりゃ~暫く韓国へは遊びに行けないなぁ~
と言うのも、これだけ円安が進むと、何処にも行けないですよね~ 
円高の恩恵が有ったが為に、昨年も楽しい思い出が出来たのに・・・

昨年の夏は、今思うと夢のようだった。10,000円を両替すると148,000Won
くらいになって結構安くお買い物が出来たんだけど・・・・

今年の冬は、何ともならないくらい円安が進み、今でもどんどん加速している状態。
円安になれば恩恵を受ける人、円高になれば恩恵を受ける人の格差が激しい・・・

先週も韓国の友人に電話をしたら、嘆いていました。

日本人の観光客が一気に減ったそうだ。
明洞も週末になると日本人があれだけ沢山いたのに、日本語が余り聞こえないらしい。

明洞のお店は、日本人と中国人の観光客をメインとして商売しているところが多い
から、打撃は大きいでしょうね。

P1110021
丁度、財布の中に8,000Won入っていたので、今日のレートで計算してみました。
取敢えず、680.83円分になりました。これが日本円だったらなぁ~
結構、旨いものが食べれたのに~

どうやら、円安は当分止まらない感じなので、夏まで待てば多少何とか落ち着く様な
気がしますが(素人の浅はかな考えですけど)、それまではじっと我慢するしかないか。

皆さんも、今しばらく辛抱しましょう・・・・。

お仕事で韓国行かれる人は、AirTicketが多少高くても行かないといけないから
仕方が無いですね。苦しいのは会社だけどね。


韓国Wonの3カ月のチャートです
チャート


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

『極寒のソウル⑫』・・・『弘大』と『梨大』

『極寒のソウル⑪』・・・『Cafe GumaGuma』

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)