2013 새해 복 많이 받으세요

今年は1月早々に訪韓します。
5か月ぶりの訪韓になりますので、今からソウルのお友達に会えるのを楽しみに
しているおやじ。

ただ悩ましいのは、円安Won高 

夏に行った時は、円高の真っ只中で娘もお買い物に夢中だったけど、今回の訪韓は
そうはいかないかなぁ~

航空券も予約完了で、ホテルもこれ又予約完了
飛行機は行きがNGO-ICN KE752便、帰りがICN-NGO KE751便 ベストフライト
一番混む飛行機で、いつも満席・・・・大半がツアーのお客さんで一杯
人気あるんですねぇ~

セントレア(中部国際空港)のcheck incounterは長蛇の列は避けられません。
スゴイ人が並んでいて、30~40分は平気で並びます・・・・。それに冬の朝7時30分
集合は結構厳しい・・・外は暗いし寒いし

そんな冬真っただ中での韓国旅行が始まります。

そろそろ準備を始めなくては・・・
向こうで移動するのに必需品のT-Moneyも年末に韓国へ行くお友達にchargeを
お願いしたので、当日は少し楽になります。

今回の予定コースは、娘中心の予定なので、明洞、弘大、梨大、仁寺洞、鐘路、東大門が
中心で、食事はチープなお店で、後はおやじの予定としては友人に会うために僅かな
時間を貰う。

お土産は、e-mart、lotte martで済ませる。(ここは外せない場所) 大半のお土産が
揃うし、値段も安いので・・・帰りが土産満載で大変だけど。

今回も、韓国旅行を中心に書かれているBlogerさんの記事も参考に、いろいろGetして
来ようと思っています。

一番悩ましいのは、安いけど重い、安いけど嵩張る、この品々をどうやって持ってくるかが
問題・・・去年の夏と同じ思いしたくないしなぁ~

こんな悩みを持ちながら、訪韓を楽しみにしている父娘・・・・


果たして、韓国Repは出来るでしょうか・・・・










最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 


日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ

韓国旅行 ブログランキングへ
関連記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

『KOREA GRAND SALE2013』

新年明けましておめでとうございます

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)