先週の土曜日に『神戸ハーバーランド』へお出かけしてきました。
その時に見つけた缶コーヒーが、これ又『KIRIN FIREの関西限定ミルク珈琲』 という代物。

IMG_0203

IMG_0204

この日は、とても寒く海風が体を冷やしてしまうほど・・・で、僅かな暖を取ろうと思い、缶コーヒーでも
買って飲もうかなと自販機の前に行ったら、なんと『KIRIN FIREの関西限定ミルク珈琲』が100円と
なっているでは有りませんか。

値段と関西限定と言うフレーズに迷うことなくボタンを
それに加え、ルーレットが周りBINGOになりもう一本・・・100円で2本

何と運が良いのでしょうか。日頃の行ないがこう言う所で発揮されたのか?
まさか、何かの間違いなのかも。



『KIRIN FIREの関西限定ミルク珈琲』
挽きたて18時間以内で抽出したの香り高いコーヒーに「牛乳と練乳」を加え、さらに「ディープボディ製法」を採用しました。深く贅沢な味わいのファイアをお楽しみください。 ※関西地域2府4県(大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山)での販売です。


そう言えば、北海道でも同じような『KIRIN FIRE』の北海道限定の缶コーヒーを見つけたんだけど、
同様の缶コーヒー。でも、似ているようでも結構違う・・・・


それに、『北海道限定』『関西限定』と言うフレーズがimpact強い。関西の人は甘い珈琲が好きなんだろうか?


『KIRIN FIREの北海道限定ミルクティスト』
「ファイア 北海道限定ミルクテイスト」は、北海道産牛乳を使用した、ミルクの贅沢な味わいが楽しめる北海道限定のコーヒー飲料。「ディープボディ製法」(特許出願中)によるコーヒー本来の力強い味わいはそのままに、ミルク感をアップし、コーヒーのコクとミルクのまろやかさが楽しめる味わいに仕上げました。 
※北海道限定販売です。


こうして、缶コーヒーにもいろいろ限定というフレーズをつけると、かなり感じが変わっちゃうんだなぁ~
と、しみじみ感じたおやじ。


悩ましいのは、何故『北海道限定』『関西限定』の2つの地域だけなんだろう?


何かメーカーさんに秘策でもあるんだろうか? 益々、悩ましくなってしまう。





 最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1 

 
関連記事
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

神戸ハーバーランドを訪ねて

帰りの飛行機のお弁当は・・・

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)