『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     




今日(5/17)から土曜日まで久しぶりのソウルです。
飛行機は毎回お世話になっている
『チェジュ航空』さんで出発です。
13時50分の出発なので
セントレアに行くのも楽チンです。


11時50分から搭乗手続きが始まるので、
その前に着いて到着ロビー横の『SUBWAY』で
昼食の前倒し様な食事をして
カウンターに向かいます。

20170517_113724.jpg


いゃ~相変わらず人の多い事。
殆どが韓国の人たちで日本人客は
殆ど見当たりません・・・


早速搭乗手続きを済ませ、
保安検査場へと・・・


飛行機の座席は前方3A・・・
乗り降りが非常に楽なベストポジションです・・・
20170517_124822_20170607110933b63.jpg



搭乗口付近で時間が来るまでのんびりする事に・・・

椅子に座ってのんびりしながら
韓国人のおばさんたちの会話を
どれだけ聞き取れるか盗み聞き(笑)・・・

やっぱり早い

パンマルで話しているので、要所要所しか
聞き取れない。おばさん6人での会話で
一人のおばさんが巻いているストールの
巻き方が可笑しいと言い出して
レクチャーを受ける事になる話。

最初は大きな声で話しているので
悩ましかったが、一人のおばさんが
意外と冷静な話し方をする人だったので、
そのおばさんの話し声に
耳を集中させ頑張って聞いてみたけど
やっぱり無理・・・
これではソウル行っても聞き取りがかなり怪しい・・・


そもそも韓国語の聞き取りは得意じゃないので無理も無い・・・
耳慣らしはやっぱり重要だと実感する・・・


日本のおばさん(失礼)たちの会話と
ぜんぜん変わらないなぁ~


そんな時間を過ごしている間に
搭乗アナウンスが流れてきました。
面白い話聞かせてもらって『ありがとう・・・』



ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon






