『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     




ここ最近『てるみくらぶ破産』の話題で
一杯ですね・・・Smiley on fire
おやじはツアーで行く事が苦手で、
韓国を始めあちらこちら自力で
手配して出掛けています。


確かにツアーの方が現地についても
何かと面倒が無く、
いろいろ連れて行ってもらえるので
楽チンで良いですよね・・・
日本語で案内してくれるし
安心感はあるんだけど、
裏を返せば現地のオペレーターも
ボランティアでやっている訳では
ないので、見学の途中にお金に
まつわる事が出てきたり、
見たいなと思っても、ここは車窓から
とか何かと自由が利かない・・・


それに一番難儀なのは
『おみやげ屋』に連れて
行かれる事ですね。
これがツアーの中でも
現地旅行会社として
結構重要な部分


ツアー代もそれなりに安い分
仕方が無いんだけどね・・・
飛行機の時間に合わせての
調整もあるし。
そんな事でツアーは利用していません。


最初から最後まで自分で
何もかもやらなければいけないんだけど、
プランを立てるのが楽しいし、
一番は現地で自由気ままに
あちらこちらに出掛けられる事。


回数が増えていくにしたがって、
何かと要領も良くなっていくし、
現地でも思いがけないラッキーな事も・・・
時間に束縛されないしね。


言葉の問題はあるけど、
現地韓国人の方たちも親切にして
いただけるので、まだ自力で行った事が
無い人も一度TRYしてみては如何ですか。


コネストさん、ソウルナビさんや
韓国旅行に詳しいBlogerさんの
情報を頼りに行ってみると
ツアーとは又違った旅行が
出来ると思いますよ・・・


韓国旅行に詳しいBlogerさんの
情報は本当に有難い情報が
リアルに届くので、おやじも
頼りにさせて頂いています。


これからは暖かくなるので、
お出かけしやすいのでは・・・
おやじも5月に行く予定を
立てました。
今から楽しみです・・・






한국에 갑시다 ... Flag of South Korea










ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon














