『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     



先日旅まつりに出向いた際、
『韓国観光公社』さんのブースで頂いた
『ひとり旅の韓国』改訂版・・・
とても素敵な本です。

20170323_153530.jpg


女子一人旅には無くてはならない本ですね。
本屋さんでは売っていない貴重な代物・・・
この本が無料で頂けるなんて、
ありがたいことです。


『韓国観光公社』さんへ行けば
頂けると思いますので、是非手に
入れてみてくださいね。


非常に読みやすく
分かりやすく作られています。


本の後には『NOT FOR SALE』
http://Japanese.visitkorea.or.kr
記載されています。
つまり『非売品』ですね。


『韓国観光公社』さんに行く
といろいろ良い事があるので、
又足を運んでみたいと思います。


ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon












                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     




10日ほど臨時休業させて頂きました
『kunysの日々いろいろ』
本日より営業再開です。


休業前のシンガポール旅行の続きを
又再開させて頂きます。


その前に3/18-3/19の両日
名古屋栄で開催されました
『第29回旅まつり2017』
行ってきましたので、
それをほんの少しUPしちゃいま~す。


毎年この時期に開催されるイベントで
楽しみにしている一つです。

その一つに『韓国観光公社』さんが
出展されているので、お邪魔して来ました。


いつも人気のあるブースで
来場客も途切れなしで、
韓国旅行に無くてはならない
パンフレットもたくさん用意されており、
皆さんごっそり貰っていかれました。


隣のブースでは、
『韓紙体験』『VR体験』
同時に行われていました。

人気ありますね~
パンフレットは全部無料で頂けるんですよ~


おやじも幾つか頂いてきました。
本屋さんでは売っていないもので、
詳しく書いてあるし、とてもありがたい
バイブルですね。


又、来年も開催される事を楽しみにしています。


IMG_20170319_202053_080.jpg









ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon











                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     






急な事で申し訳ありませんI'm Very Sorry
都合により、本日より約10日間ほど
お休みさせて頂きます。
いつもお立ち寄り頂いている皆様
には感謝申し上げます。


後ほど、続きをUPさせて頂きますので
何卒よろしくお願いします。


忘れないで下さいね~


By circumstances, about 10 days from today
I will have a day off.






ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon











                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     




朝食も終わったところで、いよいよ出発です。
地下鉄で『Clarke Quay』から
『Harbour Front』まで乗り、
『Harbour Front』からは
『Sentosa Express (Monorail)』に乗換えて
『Waterfront』で下車
目の前はもう『USS』が見えて来ています。





ここで殆どの人が降ります。
迷う事はありません・・・


数分歩くとあの地球儀がクルクル回って
いるメインエントランスに到着~

IMG_1261_20170313003936d66.jpg

日本のUSJと雰囲気は変わりません。


エントランスはめちゃくちゃ並んでいます。
おやじたちはすでに
日本で予約しているので、並ばなくても
すぐに入れました。


この日は(たぶん何時もだろうと思うけど)
大陸 Flag of Chinaからの観光客がめちゃくちゃ多くて、
すごかったです・・・
(言いたくないけどちょっとマナー守ってよ!!って感じ・・・Angry
中身は皆さんのご想像におまかせです。)

Please protect your manner

これから1日、楽しんできます・・・・





ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon



                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     




今日は朝から『Universal Studios Singapore』に行くので
早起きです・・・
前日は夜遅かったので、あまり睡眠は出来ていないけど、
頑張って出発です・・・


その前に腹ごしらえをして行かないと・・・
HOTELのそばにある、
『Clarke quay Central』内にある


『SUBWAY』で軽くモーニングセットを・・・

IMG_1228.jpg

IMG_1233.jpg

IMG_1227.jpg

IMG_1229.jpg

日本と殆ど変わりないんだけど、何故かクッキーがついてくる。
それもいろいろな種類の中から希望のクッキーが
選べると言うありがたさ・・・
日本では見た事が無いサービス


お腹も満たされたところで、USSに出発です・・・Happy smiley


この続きは又・・・










ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon











                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     




チェックインも無事に完了・・・

Do you have a reservation from today,
it's ○×▲※・・・
と伝える。
拙い英語でも何とかなった。


早速部屋の鍵を貰い迷路のような通路を
進んで行くと部屋がありましたが、何となく
変な感じ・・・違和感を感じる


取り敢えず中へ入るとやっぱり違和感を
感じるFacepalm Hand Gesture

リクエストした部屋と何となく違うので
フロントに確認・・・ 

『reserved room feels different』
『Please change my room for tomorrow』

あまり変な事を言うとクレーマーと思われちゃうと
いけないので、ソフトな会話でお願いする・・・


取り敢えず、今日のところは時間も遅いし
寝てしまえば何とかなるし・・・・



どうやら満室で部屋の調整が出来ず
コネクティングルームの片割れだった
感じの部屋でした。それに眺望が最悪で
どうしようもなかった・・・


その後、23時頃ホテル近くの
『Clarke quay』という所へ出掛ける・・・
メチャクチャ賑わっているところで、時間が時間だけに
開いているお店はクラブばかり・・・
エネルギッシュな場所でした。

IMG_1194.jpg

IMG_1199.jpg

IMG_1195.jpg

おやじにはちょっと場違いなところだったような・・・
暫く周辺を散策してホテルに戻り、明日行く所の
下準備開始・・・結局床に着いたのは
深夜1時回ってました


明日は朝早く出発なので、さっさと寝ま~す。






ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon




                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     




長旅だった初日もやっとホテルに到着・・・

IMG_1165.jpg

セントレアを出発して、
途中香港で乗り継ぎ10時間位の
フライトでした。
まぁ~疲れたけど道中いろいろ楽しんで
来ることが出来たので良かったかな・・・
早速、チェックインの手続きに
フロントへ向かいます・・・・
この続きは、又・・・




ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon











                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     




このあと今日からお世話になるホテル
『Swissotel Marchan Court』に向かいます。


ホテルに着く前に空港内で軽く晩飯を・・・
飛行機の中で食べた後なので、
そんなにお腹も減っているわけじゃないけど、
ホテルに着いてから何も無いんじゃ、
ちょっと辛いものがる・・・


じゃ~と言う事で、一番簡単な
『BURGERKING』で腹ごしらえ Eating Burger


『BURGERKING』は韓国でいつも行くところ。
シンガポールの『BURGERKING』
どんなメニューがあるのかな?


まぁ時間も遅い事だから
あまり重いものを食べると胃に良くないので、
なるべくシンプルなものをオーダー


IMG_1139_20170306232350840.jpg


シンプルなものした割には、
ドリンクの大きさにびっくり Freaked Out
韓国と変わりなくデカイ

Burger Joint

このあと地下鉄に乗ってHOTELまで


あと少し、時間は22時を回っています・・・


急げ~ Hurry Up






ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon











                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     




ホテルに向かう前に空港でまだ一仕事が残っている。
両替と携帯電話のSIMの調達・・・


事前に情報を取っていたので、
意外とスムーズに事が運んだ。


シンガポールの両替は
何処でも殆ど一緒と聞いていたので、
空港の両替所で数万円両替しました 

IMG_1124_20170306134126e12.jpg


ホテルに着くまでの間の小銭くらいは
持っていないと心配になっちゃうので・・・http://zaazu.com


それと同時に携帯電話のSIMカードも
売っていたので、滞在中使える様にと1枚Get!!

IMG_1123_20170306134124448.jpg

IMG_1125_2017030613412700f.jpg


ついでにセッティングもお願いしたら
とても親切にやってくれました。


但し日本語は不可なので
携帯電話の言語を英語に変えて
セッティング完了

そのあと日本語にセッティングしなおしてOK・・・
早速Netを繋いで作動確認バッチリ
まずは一安心


おまけにUSB付の変換アダプター
(Universal USB travel charger)が頂けました。

20170306_135112.jpg


なんて有難いことでしょう。
2人分両替したので、2個頂けました。

Blowing Kiss Thank You


いろいろなコンセントに対応しているので
重宝します。USBが着いているので
携帯の充電も楽チンです・・・・


両替でこんなサービスを受けた事は
初めてです。
それにこれが頂けると言う情報は
入っていなかっただけにビックリです。
何はともあれ運が良かったのかも・・・


両替もSIMカード購入も済んだので、
あとは空港内で軽く食事をしてHOTELへ・・・







ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon











                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     




香港を定刻どおり出発したCX635便・・・
出発が15:15の為、機内で軽食のサービス  があります。

IMG_1082.jpg

これが又日本人向けの食事ではないけど、
パスタの味はそこそこって感じ・・・
お世辞でも『メチャクチャ旨い!!』とは言い難い
けどね(通知表で言ったら3位のお味です)
食べておかないと『Singapore』についてから
困るので、おやじは食べ切りました。

途中で『Haagen-Dazs』が配られました。

IMG_1087.jpg

これは世界中同じ味だろうか?
『美味しかった』なぁ~ 

でも周りの席の人は完食組みは居ませんでしたね。

さすがのここまで来ると体力的に消耗してきますが、
気持ちがHiなのか疲れをあまり感じません。

『Singapore』に到着するまで、体力温存の為、
仮眠状態  に入ります。

19:15にCX635は定刻どおり到着・・・

IMG_1092_20170304202636bc2.jpg

IMG_1098_201703042027229ad.jpg
(写真がボケちゃいました・・・)

香港国際空港も大きかったけど
シンガポール国際空港も半端無く大きいです。

ついに『Singapore』に来た~って 

長かった初日のFlightは終わりました。
まだ足取りは軽いです。
これから、今日から宿泊するホテルまでの
移動が残っています。


あと少し、頑張って行こう・・・







ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon









                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     




HongKong からの乗り継ぎ便は

IMG_1049.jpg

IMG_1052.jpg

IMG_1055.jpg

確か日本人客はおやじ達だけだったような
当然日本人CAは乗っておりませんので、
ここからは日本語は通じません。
拙い英語で突き進むしかありません。
出川English的に・・・


ただでさえ拙い英語しか出来ないのに
これぞまさしく『Singlish』って感じの

英語であれやこれやと聞いてくる・・・Stewardess


I don't know so talk more slowly.


韓国の飛行機なら何とか
모르기때문에 더 천천히 이야기 해요的に
言えると思うけど・・・
シンガポール人のCA相手に
お話しするのは大変です。

そんな大変な中、飛行機は無事に飛び立ちました。

IMG_1081.jpg

これから暫く日本人CAが乗っていない
飛行機  で
『Singapore』へ・・・






ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon
















                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     




お目当ての
『HongKong Disneyland shop』では、
あれやこれやとお買い物・・・

IMG_1040.jpg

IMG_1042.jpg

IMG_1041.jpg

IMG_1043.jpg

IMG_1044.jpg


意外と空いていたし日本の『TDR』では
売っていないような物もいろいろあるので、
家族はミッションクリアでご満悦・・・
おやじは悩ましい気持ち・・・ Sorrow


先回来た時はこのお店ではなく
別のお店だったんだけど、
結構いろいろ売っていましたよ。


家族も満足出来た様でHappy Dance


ここは取り敢えず終わりにして、
搭乗口に行く前にほんの少し
別の店舗も見て行きます。
見ると欲しくなってしまうので、
ほどほどに・・・


家族もほしかった物や新しい物を
手に入れられて良かった良かった・・・Thumbs up


空港内にDisney shopがあるのは
旅行客にとってありがたいですね~




ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon












                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     




香港について乗り継ぎルートへ向かい、

IMG_1025.jpg

IMG_1030.jpg

IMG_1029.jpg

IMG_1031.jpg

ここでもう一回手荷物検査とボディーチェックを受けた後、
Tarminal1へ続くエスカレーターに乗ります。


エスカレーターを降りるとそこはまさしく
『Tarminal1』でした。


秘密のエスカレーターに乗って
不思議な出口に出たって感じです。


あぁ~ここに出るのか~
後戻り出来ない不思議な出口です。


Tarminal1もやたら広いので、
次ぎ乗る飛行機の搭乗口だけは
しっかり覚えておかないと・・・


という訳で、
HongKongでのミッションは
『HongKong Disneyland shop』
立ち寄るのが、本来の目的です。

IMG_1032.jpg

IMG_1034.jpg

先回HongKongに来たとき、
あまり時間が無く
買いそびれた物があったので、
先に買っちゃおうと言う事で、
荷物になるけどあれやこれやと
買っちゃいました。
(買ったのはおやじじゃなくて、我が家の一員)
支払いだけはおやじのカードで・・・
Very Shocked

何だかんだといろいろ買っているうちに、
搭乗時間が近づいて来たので
搭乗口へ向かいます。
とにかく広いので移動も大変です・・・http://zaazu.com

IMG_1033.jpg

IMG_1046.jpg

IMG_1045.jpg

IMG_1047.jpg


これから、今回の最終目的地『Singapore』に向かいます・・・





ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon












                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     




飛行機が飛び立ち水平飛行になったところで

IMG_0998.jpg


飲み物とおつまみのサービスが始まり、

IMG_1001.jpg


一段落した所で、今度は昼食タイム・・・
いつも韓国に行くときはLCCが多いので、
たとえEconomyでも食事は楽しい・・・


IMG_1002.jpg


食事も食べ終わると、もうHongKongへ着くまでは
やる事が無く、わずかな時間ではあるがTVと戯れる。


IMG_0994.jpg

IMG_0996.jpg


そんなに興味のある内容のprogramでは無いので早々にやめ!!
じゃ~何をするかになるんだけど、
お決まりは『就寝Time』 Sleepぐっすりは寝れないけど、朝が早かったから
何とか眠りに着く。


ある程度寝たと思ったら、
機内アナウンスで起される・・・ Smiley face yawn
寝ぼけ眼で外を見るとHongKongが見えて来ています。

IMG_1010.jpg


えぇ~もう着いた? 早いなぁ~


IMG_1019.jpg

IMG_1022.jpg


でも、このあともHongKongからSingaporeまでの
移動が待っています。
HongKongでは乗り継ぎ時間まで約1時間
あるので、ターミナル内を見て歩きます。


目指すは、Terminal1にある
『HongKong Disneyland shop』
Happy Elmo





ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon