最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                     


藤子不二雄Aグッズが缶コーヒーのオマケに


昨日、Twitterにダイドーブレンドで、
藤子不二雄A氏のキャラクターアイテムが
ついてくる事を知ったおやじ・・・



早速、近所のコンビニへ



何店舗も回って見つけました。



ダイドーブレンドって、全てのコンビニに
置いているわけでは無いんだ。



で、何軒も回ったコンビニの冷蔵庫に置いてありました。



『ダイドーブレンドデミタス』シリーズで、
9月27日から藤子不二雄A氏の人気キャラクターの
デスクトップアイテムのオンキャップキャンペーンをスタート。
ファンにとっては一石二鳥のキャンペーンだよね。




ガチャガチャで1個200~300円くらいするものが、
コーヒー缶についてくるんで、ありがたい話です。

20160929_205032.jpg



こういうキャラシリーズをどんどん企画して欲しいなぁ~
今回は中が見えるので、なお更ありがたい。
ブラインドだと中が見えないので、おこずかいが
厳しくなっちゃうからね



全部で5種類あって、その中でも
やっぱり『忍者ハットリくん』と『怪物くん』かな。









けして『笑ゥせぇるすまん』『プロゴルファー猿』に
興味がないわけじゃないけど、
おやじの時代は
『忍者ハットリくん』と『怪物くん』だったからなぁ~



『ダイドーブレンド デミタス微糖』と
『ダイドーブレンド デミタスコーヒー』の
二種類あって、なくなり次第終了なので、
欲しい人は早めにコンビニへ
足を運んだ方が良いのでは。


 
【ダイドードリンコ ニュースリリース】





ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
  
 

ブログパーツ















                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                     


まだまだ旅の思い出がいっぱいある韓国旅行
も今日が帰国日・・・



飛行機の出発時間が早いので、
早めにチェックアウト・・・



金浦だったら少しゆっくり出来るんだけど、
仁川なので早いのが難点です。


20160728-062353-0.jpg



A’REXで仁川国際空港まで・・・
ちょっぴり眠いけど
約1時間ほどで仁川に。


20160728-072618-0.jpg


無事に到着です。
これから早めにチェックインを済ませて、
身軽な態勢に

20160728-081934-0.jpg



けど、JEJUのカウンターも人が多いなぁ~

20160728-075555-0.jpg


この後、空港内を少し散策して、
保安検査、出国審査に進み、
今回は珍しく免税品を買ったので引換えに行く。

20160728-095204-0.jpg


中国人の爆買いは、スゲェ~

20160728-095101-0.jpg



まぁ~人の多さは半端ないし、中は広すぎるし・・・



こりゃ、飛行機に乗る前に疲れちゃうなぁ~



なんて思っている間に、出発時間(搭乗時間)が
迫ってくる・・・
あと数時間後は、名古屋へ着くんだと思うと、
もっと長く居たかったなぁ~と名残惜しくなる。




仁川国際空港内も全部を見た事が無いんだけど、
今度はじっくり見てみたいような気もする。



待合所でのんびり・・・



いよいよ搭乗で~す。これから名古屋へ・・・

20160728-101931-0.jpg

20160728-104332-0.jpg

20160728-104304-0.jpg



飛行機の中では、朝早かったから睡魔が襲って来ます。眠いです。



座席も毎度の事ながら、前方の席でありがたいです。
ただ今回は2人旅なので、真ん中の席です。
通路側は韓国の人が座ってきました。
真ん中の席って苦手な席です。

20160728-105127-0.jpg



新幹線と一緒でアームレストの使い勝手が
どうもぎこちないんで・・・特に左腕が。
右腕は身内なので気になりませんけどね。



取敢えず、暫くの辛抱です。



お水を頂いて、機内誌ペラペラと見て、
わずかな時間の眠りに・・・

20160728-120316-0.jpg

20160728-120331-0.jpg


目が覚めた時は、既に長島スパーランドの上空です。
あと少しで着陸~

20160728-130234-0.jpg



無事、セントレアに到着です。



お疲れ様でした。


本当なら、もっと細かく書きたかったのですが、
文章力の無さで、これ以上のものは書き上げられないので
この辺で〆たいと思います。


長々とお付き合いくださった皆様には、
感謝申し上げます。


いったん、韓国ネタは終わりますが、引き続き
訪ねて頂ければ、幸いです。


次の訪韓予定は、一応来年1月頃に行きたいなぁ~
なんて事を密かに目論んでいます。


大韓航空のマイルがそこそこ貯まっているので、
利用して行こうかと思っています・・・


来年の事なので、どうなるかわかりませんが・・・


10月からは、又日々の出来事など、
他愛も無い物で綴っていこうと思っています。


お時間ある方、又お立ち寄りくださいね。


その間も韓国ネタは情報収集しておきたいものです。





ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
  
 

ブログパーツ











                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                     


東大門の『YELLOW CAFÉ』へ・・・


韓国や日本で流行っている、『YELOW CAFÉ』
バナナキーホルダーを手に入れる為に、
東大門の『現代シティアウトレット東大門』
足を延ばしました。

20160726-103005-0.jpg



噂ではメチャクチャ並んでいるから、
早めに行った方が良いという情報だったので、
朝早めに出向きました。



ここは昔、あのディスコジャンプが
あった場所だったところ。



さすがに『現代』だけあって綺麗に整備され
素晴らしい場所に変わっていました。



場所はこのアウトレットの地下2階にあるとのこと・・・



でも、今日は平日なので殆どと
言っていいくらい人はいません。
入口に立っているスタッフに聞いてみると、
今日は平日だから人はそんなに多くないよ・・・
土日は満員になるからね・・・大変だよ。だって



開店の時間が近づいて来たら、
何処からともなく人が集まってきていました。



お目当ては、バナナキーホルダーを
求めてやって来た人ばかり。



でも、何気に周りを見回しても、
売り切れる事は無いくらいの人の数。
やっぱり、平日じゃないと大変ですね。


オープンと同時に店舗内へなだれ込んで行きます。


エスカレーターはみんな早歩き・・・



慌てなくても大丈夫で、十分余裕がある感じで、
店舗内で並び無事GET出来ました。


20160726-110129-0.jpg

20160726-110450-0.jpg

20160726-110144-0.jpg


一日の販売個数は200個で
一人5個までと決まっています。


20160929_001934.jpg



おやじも無事入手出来良かったです。
お店の方も日本人が買いに来る事が多いのか、
日本語が上手です。皆さん購入マナーが良いので
スムーズに買えました。



この後は、お決まりのオブジェの前で写真をパチリ。

20160726-110448-0.jpg


朝早くからのミッション終了となりました。
ヤレヤレです。
まぁ~人気商品は何かと手間がかかります・・・
一段落したとこで、この後も街へ繰り出します。



けど、外は御多分にもれず『暑い~(;^_^A)』






ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
  
 

ブログパーツ









                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                     

宿泊先のゲストハウスでボヤ騒ぎ・・・


朝早く突然非常ベルがものすごい音で
館内に鳴り響き目が覚めた・・・


日本とは全く違う音色で一瞬何が起きたのか
分からなかった。
爆睡していたので、寝ぼけていたんでしょうね・・・


とにかくここから逃げなくてはという事で、
着の身着のままでパスポートとお金だけは
持って逃げようと、しかし部屋は6階だった
ので階段を駆け下りるはめに・・・


韓国語で避難しろと言っているんだと思うけど、
けたたましく鳴り響く非常ベルの音で良く分からない。


まぁ~とにかく逃げる事で精いっぱい。


取り敢えず、外へ避難出来たんだけど、
宿泊者は皆外国人ばかり・・・

20160727-061212-0.jpg


すげぇ~、中国人、台湾人、あと欧米系、そして
おやじ達日本人で、皆着の身着のまま逃げた人ばかり。


けど、一向に火が見えない???


ひょっとして誤報じゃないか?・・・
そう言っているうちに、頼りない様な消防車が一台やって来た。

20160727-062124-0.jpg

20160727-062038-0.jpg


感じとしては、緊迫した感じでも無く割と落ち着いている。
更にビルの管理人もやって来て、現場確認・・・

20160727-062054-0.jpg


『원인은 무엇입니까?』つて聞いたら、
『엘리베이터 안에서 담배를 피웠다 위해 비상벨이 울렸다~』


人騒がせな奴がいるわ~


結局、何処からも謝罪もなく、お騒がせから3~40分くらい
朝早くから外で待たされただけ(怒)


まぁ~誤報で良かったけど、
本当の火事だったらヤバかったかもしれない・・・


この様なことは、予想していないので、荷物は
何時でも持って出られる体制で、休まないと、
酷い目に合うかも・・・


まぁ~朝早く起こされてしまったので、
今日一日BESTな状態でいられるか心配
だったけど、何とか無事に有意義に遊んで来られました。


皆さん、いつ何時災難がやって来るかわかりません。
宿泊先に着いたら、まずは非常口の確認をして下さいね。


酷いところだと、非常口の前にいろいろなものが置いて
あり、本来の非常口としての機能が発揮出来ない
所もあるので、念には念を・・・


火が出なくて良かったわ~

韓国で火事に巻き込まれ日本人旅行者死亡なんて
ニュースになったら大変だわ・・・
旅行どころではなくなって、とんでもない事に発展・・・


今こうやってのんきにBlog書いてますけど、
皆さんも気を付けてくださいね・・・


明日は我が身ですぞ




ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
  
 

ブログパーツ










                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                     


『Lotte Market 999』は便利で安い・・・


ゲストハウスのそばにあった『Lotte Market 999』

IMG_9184.jpg


IMG_9185.jpg

基本999Wonの設定で、食材を中心に生活用品などなど
いろいろ取り揃えていてとても便利なディスカウントストア。


IMG_9597.jpg


IMG_9598.jpg

ゲストハウスに泊まっている間は、ほぼ毎日通っていました。



このお店のチョイお隣は『ダイソー』がありますが、ほとんど
かぶる事が無いので、必要なものはお店で買うものをうまく
分けて利用しました。



一日遊んでゲストハウスに帰る途中に立ち寄り、
夜食系のものを買い込み状態・・・




弘大で泊まっている時も、
近くに『Lotte Market 999』
あったので、重宝していました。




有名どころのホテルに泊まるのも良いんだけど、
何かと予算が・・・



その分、ゲストハウスだと格安で泊まれるし、
我慢するところは我慢して、浮いた経費を
ほかに回せるのでありがたい。
最初の頃は、悩ましかったけど、
慣れてしまうと逆にゲストハウスの方が楽しい・・・



まぁ~ゲストハウスのレベルにもよるんだけどね。



その浮いた経費で『Lotte Market 999』の様な
ディスカウントスーパーで、食べたいものを
安く買って部屋で楽しむっていう訳・・・



基本日本の100円ショップの食品版と思えばOK



何かと重宝しますよ・・・品数も多いし、
GS25やC.Uで売っているものと同じのものが、
999Wonだからね。円高になればなるほど
円換算にしたら安くなるので、
消耗品や小腹空いた~用は、この999で
調達すれば、お財布にも優しくなります。



韓国に行かれる人は、
是非『Lotte Market 999』を覗いてみてね。
お勧めします。


『Lotte Market 999 新村店』
ソウル市麻浦区老姑山洞57-12
서울시 마포구 노고산동 57-12



ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
  
 

ブログパーツ







                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                     

望遠で食べた『東京ピンス』


韓国へ来たらピンスを食べないと・・・という事で
『東京ピンス』というお店に足を延ばしてみました。


20160923_001914.jpg



韓国なのに『東京ピンス』とは、これまたどうして・・・



場所は望遠(マンウォン)にあるとても小さな
可愛いお店です。
地下鉄で新村から望遠駅で降りて、徒歩10分
くらいの所にあります。




おやじ達は、地元の韓国人の人(歩いている女性)に、
詳細な場所を訪ねたところ、
親切に店まで案内してもらいました。
とても親切な方でした・・・今時、まったく知らない者に
声かけられたにも関わらず、こんなに親切な人は、
中々いませんね。


20160726_162017.jpg



ここのお店を知っている人ぐらいじゃないでしょうか、
日本人は殆ど来ないような場所にあります。



一本裏道の様な所で、初めてだと見落とすかも・・・



ポイントとしては、望遠市場を抜けると
わかり易いかも知れません・・・



こじんまりとしていて、テーブルが4つ
(だったはず)と窓際のカウンターで、
小っちゃいお店なので、すぐに満員に
なってしまいます。


20160726_165815.jpg

20160726_165825.jpg

20160726_165831.jpg

20160726_165840.jpg


おやじが行ったときは、運が良く
すぐ座れました。(Luckey!!)



早速お目当てのピンスを注文です。
(ここも日本語は不可です。女性スタッフが
ほんの僅か日本語がわかるみたい・・・)

20160726_162116.jpg

20160726_162207.jpg


ふわふわの氷で、メチャクチャ美味かったです・・・


果肉がしっかり入っていて、イチゴ好きには
たまらないです。


これからは、少し寒いかもしれませんが、
是非出かけてみるのも良いですよ・・・
お勧めします・・・


ざわざわしていないので、落ち着きます。


堪能出来ました。



場所はここです

住所 ソウル市麻浦区望遠洞414-56(서울시 마포구 망원동414-56)
TEL 02-6409-5692
営業時間 12:00〜22:00
定休日 月曜日


望遠市場を目標に行けばわかります。(後で知ったんだけどね)





ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 
 
 

ブログパーツ




                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                     



韓国の地下鉄で移動している時に遭遇した一コマ


とある駅から乗ってきた오빠


何が始まるのかなと見ていたら、突然持っていたカバンを
床に放り投げ、そのカバンを踏みつぶす様に足をのせて、
スマホにくぎ付け・・・


IMG_9696 - コピー




よほどゲームがやりたかったんでしょうね・・・



オヤジの目に映った오빠の姿は・・・う~ん悩まし~





ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
  
 

ブログパーツ



 






                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                     


いつも感心する아줌마の後ろ姿・・・


IMG_9721.jpg


どこかへ出前の配達でしょうか?


この頭の上に乗っけて配達っていうのは、楽ちんなんだろうか???


他人事ながら落とさないか心配になる。


張の本人は、他人が思っているほど気にしていないかも。


でも、不思議な特技です。


日本ではまず見る事が無い光景でしょう・・・









ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
  
 

ブログパーツ



 



                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                     

これ食べておけば良かった・・・


江南の『KAKAO』へ行く途中に見つけました。

90th Anniversary

NEW
『라즈베리&로즈 소프트 아이스크림』
5월 4일 출시

ラズベリー&ローズ ソフトクリーム 5月4日発売


IMG_9205.jpg


優先順位としては『KAKAO』が先だったので、『GODIVA』も
気になったんだけど、諦めました。


今になって後悔してる。


来年は同じもの売らないだろうし。あの時食べれば良かった~


やっぱり気になった物は、GETするべきかな。


特に90周年記念だったし・・・今となっては後の祭り はぁ~











ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 
 
 

ブログパーツ















                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                     



梨泰院の『LINE FRIENDS』へ到着です。

IMG_9379.jpg

IMG_9380.jpg

ここに来る前まで、『Homestead Coffee』でおなかを
満腹にして来ましたよ。


平日なので空いていました。
殆ど中国人観光客で、日本人の女の子はちらほら・・・
早速、お店の中を探索します。

IMG_9386.jpg

IMG_9388.jpg

IMG_9387.jpg

IMG_9389.jpg

IMG_9390.jpg


ここはLINEのお店でも超大型店で見るのも大変~


店内全てくまなく見て回り、要所要所で写真を撮って、疲れまくり・・・


IMG_9393.jpg  IMG_9401.jpg 
 
IMG_9403.jpg  IMG_9396.jpg


写真だけでも何枚撮ったことでしょうか・・・


結構な時間滞在して、最後はCaféで一服


これもまた席取り合戦のようで、一苦労


なんとか良さげの席が確保できたので、
早速飲み物を注文・・・


まだ1時間位前に『Homestead Coffee』で
飲んだばっかりなのに又Coffeeを飲む・・・

20160725_135050.jpg

20160725_135314.jpg

20160725_140147.jpg


おなかの中がチャプチャプ言いそうだ~


一通り『LINE FRIENDS』を堪能し、店を出ました。


感想としては、女子たちは何時間いても
良いだろうけど、おやじ達には場違いな
ところであった。


韓国に来て『LINE FRIENDS』と
『KAKAO SHOP』はじっくり見たのでもう良いかも・・・


BLOGのネタには十分過ぎるぐらいあるんだけどね。


ここは、時間が幾らあっても足りなさそう・・・


なので早々に切り上げ、次の目的地へ・・・・







ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 
 
 

ブログパーツ



 













                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                     


韓国マックで超人気の
『ソルテッドキャラメルワッフルコーンソフト』


韓国のマクドナルド限定で発売されている

塩キャラメル味のソフトクリームをGetしました。

今回は運が良かったのか、ちょうど期間限定の

中に入っていたので、Luckyでした。


20160724_210209.jpg


韓国に行く前に、事前に調べておいたのが功を奏して、

おやじの口に届きました。


塩キャラメル味で中はソフトクリームの味がまじ合わさって、

美味しかったですよ~


20160726_213456.jpg



ただ、暑いときに外で食べると、溶けるのが早いので、

早く食べないとソフトクリームが垂れてくるので、

ちょっと大変・・・

手がべたべたに、そしてネチョネチョになる事必至です。


韓国でもめちゃ人気があって、皆買っていました。


今月いっぱいで終了なので、9月中に韓国に行く人はぜひ・・・
1500Wで楽しめます。



これで、1500Wはお得だと思うけど・・・


それと、このタイミングでは遅いけど・・・


日本も売り出せば、絶対に売れると思うけどなぁ~


日本マクドナルドさ~ん!! 来年こそ二番煎じだけど


出してみてはいかが・・・






ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 
 
 

ブログパーツ



 










                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                     

『望遠市場』を覗いてみました・・・

IMG_9524.jpg

『망원시장』ガイドブックには出てこないほどの超ローカルな市場


観光客が訪れる様な所では無く、地域住民密着型の市場のようです。


IMG_9525.jpg


IMG_9526.jpg


タッカジョン、コロッケ、おでん、カルグクスなどなど、
一杯売っているし、それに安い・・・


どうやら品質も良く、良心的な価格で、地域住民の味方の市場と感じました。


IMG_9527.jpg

IMG_9528.jpg

IMG_9529.jpg


周りを見ても、外国人は見当たらず、韓国語以外聞こえて来ません。

IMG_9531.jpg


それに何を言っているのかさっぱり???


どのお店も活気があって、良いんだけど交渉には
ちょっぴり語学力が必要です。


市場では何も買わなかったけど、鶏料理はみな美味そうだった・・・


IMG_9530.jpg


次回も望遠市場の様な、超ローカルな市場を探索してみようと思います。


지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.





ソウル特別市 麻浦区 望遠洞 411, 一帯
(서울특별시 마포구 망원동 411, 일대)

地下鉄6号線望遠(マンウォン、Mangwon)駅 2番出口 徒歩8分





ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 


皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
  
 

ブログパーツ



 









                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                     


8月後半から我がPCも夏バテなのか

やたら調子が悪く、もはや買い替えか・・・

なんてやばい状況が続き、BlogUPも緊急停止状態

如何しようか悩んだ挙句、選択を迫られ取り急ぎ

ご近所のPC修理屋さんへ・・・

しかし、PCはいたって健康状態良好で、まだまだこれから・・・

ってことの診断・・・えっ、故障じゃないの?

ひょっとしたら、ケーブルの不具合が一番怪しいかも。

という事で、ケーブルを変えたら直っちゃいました。

何とお粗末な事・・・

これで、今までの様にPCも使えるようになったので、

再開です。長かったなぁ~

やれやれです。

未熟な知識故の出来事、情けな~いFacepalm Hand Gesture

改めて、韓国旅行の続きを書き綴っていきます。

お時間ある方は、お立ち寄り下さいね。






ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
  
 

ブログパーツ