最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                     
 

梨泰院の『LINE FRIENDS STORE』
足を延ばしてみました。


韓国に何度も来ている割には、
意外とスルーしてしまっている梨泰院・・・
そんな梨泰院に『LINE FRIENDS STORE』
オープンして賑わっているとのことでしたので、
足を延ばしてみました。


その前に腹ごしらえという事で、
STORE近くの『Homestead Coffee』で朝食です。

IMG_9372.jpg

IMG_9371.jpg


さすがにアメリカ人が多いエリアだけあって、
店の中は韓国人よりアメリカ人の方が多いような・・・

IMG_9367.jpg


店舗のスタッフも流暢な英語で対応してくれます。
早速注文して、待つこと5分くらいで出来上がりの
呼び出しベルが鳴ります。
朝からちょっぴり贅沢なメニューでしたが、
とても美味しかったです。

IMG_9362.jpg

IMG_9364.jpg


食べていたら、日本人のおばさま
グループが入ってきて、
注文後は、まぁ~おしゃべりに夢中・・・
とても賑やかな事。なんとなく韓流ブームからの
延長って感じのおばさまグループでした。
賑やか=やかましいって感じで、
同じ日本人からしたらチョットって感じ


おばさまたちもおしゃべりするのは結構だけど、
場所と周りの雰囲気を考えてね・・・


ゆっくりコーヒーを飲みたい人もいっぱい居るんで・・・
小さい声でおしゃべりして欲しかったな。


こんな光景をよそに、美味しいMorningを
頂き満足した後、『LINE FRIENDS STORE』
向かいました。






ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys
 
 
 

ブログパーツ



 



                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                     
 

地下鉄をおりてから、あちらこちら、
いろいろ見て歩き、ある意味ソウル市内より、
のんびりしているし、店の店員さんも
すぐに寄って来ないので、ゆっくり見れます。
気のせいかもしれないけど、
値段だって安く感じます。

IMG_9169.jpg

IMG_9168.jpg



チェーン店などは別だけど、個人店は
安いと感じた。


それに、日本人だとわかると逆にサービスが
良い感じ。わざわざ、富平へ何をしに?って感じで、
Welcome的です。


なにせ韓国の中でも、一番大きい地下街と
聞いている.。富平地下商店街は、ゆったり見れます。


地下街は駅直結なので、

IMG_9096.jpg


雨降りの時でも傘の心配は無いし、
地下商店街では数えきれないぐらいの
洋服屋さんが、いっぱいあって、
安い・・・5000원、10,000원の服がハンガーに
かかっていて、つい買っちゃいそうになります。

IMG_9131.jpg


品質はどうか??だけど、上手に探せば掘り出し物もいくつか・・・


それから、携帯電話のケースも、
ソウル市内より安い・・・

IMG_9167.jpg


Iphone6や6Sの最新型まで本当に
安く売っています。日本で買うのが
馬鹿らしくなってきます。


おやじのは、SAMSUNGのGalaxyなので、
安くて良さそうなケースを物色です。


見つけました『Note3=N9000』用は、
既に廃番品なので、良さそうなケースを
見つけるのは、中々大変でしたけど、
箱の中から『2000원』の良さそうなものが
出て来ました。


即Get!!(( ̄▽ ̄)


飽きてしまったら止めればいいし、値段が
値段なので諦め要素200%・・・


安くて良い買い物が出来ました。

又、時間があれば是非とも立ち寄りたいですね。



富平地下商店街
住所:仁川広域市 富平区 富平洞 224-1
電話番号:032-523-9991
営業時間:10:00~22:00(店舗により異なる)
休業日:毎週火曜日(半分ずつ休み)
アクセス:地下鉄1号線・仁川地下鉄1号線プピョン
(富平・Bupyeong/부평)駅から直結








ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys
 
 
 

ブログパーツ



 









                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                     
 
今日は朝から仁川の富平にお出掛けです。
韓国に来てもほとんどソウルから郊外へ出た事が無かったので、
今回思い切って出掛けてみました。


朝から天気もまずまず・・・日中は暑くなりそうな気配・・・
水分補給はしっかりとしないと。


新村のGuestHouseを出て、途中でMorning済ませ、
地下鉄乗り場へ急ぎます・・・

IMG_9069.jpg

IMG_9062.jpg


電車は、新村から地下鉄2号線で新道林経由富平まで
新村240・・・新道林234/140・・・富平152と言う経路です。
道中新道林で乗り換えはありますけど、
まったく問題ありません。

IMG_9079.jpg

IMG_9088.jpg

IMG_9089.jpg

IMG_9090.jpg

仁川市までなので、電車に乗っている時間は
50分くらいです。(普通電車で・・・)
座席だけは確保したいですよね。


ソウルと違って、日本語は通じないという事を基本に
一日楽しんで来られるか、度胸試しの様な観光の様な
物です。


IMG_9092_20160818195111fb3.jpg

IMG_9093.jpg




富平駅に着いてからというものは、本当に日本語は
聞こえないし、そもそも韓国旅行者らしき人達は
見当たりません。


まぁ~何とかなるでしょうと言う、軽いノリで富平駅を
中心とした観光?的なものの始まりです。











ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys
 
 
 

ブログパーツ



 









                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                     
 
KFCの新メニュー?というよりイベントメニューの

『KFC MAGIC BOX』を買ってみました。

日本には無いメニューで、値段もメチャお得感あって、

思わず『これに決めた!!』になって食べて来ました。

店舗の中のどのテーブルを見ても、大半の人が

この『MAGIC BOX』を食べています。

確かにボリュームもあって、女性では少し多い気もするが、

価格設定が上手なんでしょうね。ドリンクはドリンクサーバーへ

取りに行くんだけど、

フリードリンクみたいで、何回も取りに行っています。

韓国のカップは皆大きいので、飲み応えがあります。

イベントメニューなので、一定期間が過ぎると

終わりなので、食べるなら今って感じ。

全店舗対象(ただし、蚕室野球場、ソウル大公園、
エバーランドの店舗は除く様です。)
IMG_9020.jpg

IMG_9018.jpg

IMG_9017.jpg

IMG_9016.jpg







この内容で、4,900원は、安いですね。

日本でも同様のイベントメニューやってくれると

良いんだけどね・・・

ガッツリ食べてきました。おなか一杯になりました。

それにしても、お財布にやさしい『KFC』でした。

日本円にして500円くらいなので、お得感ありあり。

韓国に行ったタイミングとイベントにうまい具合に
重なったことが良かったのかも。

韓国のKFCはこの様なイベントをよくやるので、
次回もうまい具合に巡り会えると良いなと思います。

KAKAOともコラボしてるし・・・

この次はKAKAOのコラボをGETして来ます。





ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys
 
 
 

ブログパーツ



                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                     
 
ムーミンカフェの中は、女の子達でいっぱい・・・

人気の凄さがうかがい知れる・・・

店舗1階はムーミングッズがいっぱいで、

皆グッズをいっぱい手にして嬉しそうです。

おやじにはそういう気持ちが分からないのは無理もない・・・

日本人の女の子たちは、数人見かけただけでした。

韓国以外の国の女の子や家族連れが多かったです。

これからも狎鴎亭の人気スポットの上位に行くでしょうね。

今の所、円高傾向にあるので、行くんだったら今のうちに

店舗の中はと言うと、こんな感じで~す。

IMG_8922.jpg

IMG_8923.jpg

IMG_8921.jpg

IMG_8924.jpg

IMG_8926.jpg

店内での写真は撮り放題・・・

写真を撮るポイントがいくつも設置されていて

皆代わる代わる写真を撮っていましたよ。

インスタで即UPのパターンが多いような。

IMG_8927.jpg

IMG_8929.jpg

IMG_8933.jpg

飲み物や食べ物は、それなりの金額です。

やっぱり普通のCafeの飲み物と比べると高いですね~

でも、皆セットで食べています。ある意味記念にという感じかな・・・

おやじは『チョコレートシェイク』で済ませました。

IMG_8937.jpg

携帯の充電も出来るようになっていましたが、

何故か誰も利用していませんでした。

充電中に盗難になる事を嫌ってなのかも・・・

自分の座ったところから目の届くところなら

少しは安心だけど・・・

IMG_8938.jpg

こんな感じで、このあとB1Fにいくつか撮影スポットがあって、

沢山の女の子で賑わっていました。

韓国に旅行に行かれる予定のある方、

ぜひ覗いてみるといい思い出になると思いますよ・・・



店舗名/Cafe MOOMIN&ME
住所/서울특별시 강남구 신사동 663-1
電話/02-514-7879
営業時間/10:00-23:00
(フードメニューはラストオーダーMon~Fri 20:00 Sat・Sun21:00)
休業日/旧正月・秋夕の当日のみ
日本語不可(英語と中国語可)
支払い/Won、カード支払(JCB,visa,master,amex)
交通機関/地下鉄盆唐線狎鴎亭ロデオ
(アックジョンロデオ、Apgujeongrodeo)駅 5番出口 徒歩6分
HP/moomincafe.co.kr

※日本語は全く通じませんので、ご注意ください。

お土産買うだけなら、韓国語出来なくても大丈夫ですよね。

『괜찮아요~』精神で・・・



ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys
  
 

ブログパーツ



 










                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                     
 

韓国に来たら、なるべく目新しい物をという事で、

今日は狎鴎亭に来ました。

IMG_8909.jpg

何か似合わない感じがするけど、目的地は5/20にオープンした

Cafe MOOMIN&ME(カフェ ムーミン&ミー)を覗くためでした。

地下鉄盆唐線狎鴎亭ロデオ(Apgujeongrodeo)駅 5番出口 徒歩6分

と言う情報を元に、あたりを見回す事数分・・・

IMG_8911.jpg

IMG_8912.jpg

IMG_8913.jpg


何やらひと際目立つ建物発見!!

IMG_8919.jpg

IMG_8920.jpg

ほんの少し脇道と言うか狎鴎亭ロデオ通りに

面したところにありました。

早速お店の中に・・・

ムーミンと言う事だけあって、全てがムーミンです。

女の子が喜ぶお店作りで、平日なのに

メチャクチャ賑わっていました。

この続きは、次回に続きます。







ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys
 
 
 

ブログパーツ



 









                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                     
 
鐘路タワーで一通り遊んだあと、段々夕刻が近づき、新村へ戻ります。

一日しっかり遊んだあと、新村の裏通りへ足を運びます。

新村も弘大と同じく眠らない街の感じなので、夜の新村も

楽しみです。

あちらこちらを見て、裏通りにあるチキン屋さんでチキンをGet!! 

IMG_8861.jpg

最初前を通った時に、やたら気になるお店で、

『Take out』OKだし、

IMG_8867.jpg

IMG_8866.jpg

結構リーズナブルな値段だったので

帰りに買って来ました。

出来上がるまで、店舗内で待っていて下さいだったので、

店舗奥のテーブルで待ち状態・・・

IMG_8863.jpg

IMG_8864.jpg

店舗内は韓国人のカップルや学生グループの宴で

盛り上がっていました。

出来上がったチキンを手にして、

眠らない『新村の街』を抜けて、GUEST HOUSEに・・・

IMG_8868.jpg

IMG_8869.jpg

出来上がったチキンはこんな感じ

デカすぎて箱から飛び出しております。

これから、ガッツリ行きたいと思います。

IMG_8881.jpg

IMG_8882.jpg

IMG_8884.jpg

ローカルフードをGUEST HOUSEでのんびり食べるのも

意外と良いかも・・・何故かと言うと、エアコンをガンガン効かせて

のんびり食べることが出来るんで・・・

早速『いただきま~す』


ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys
 
 
 

ブログパーツ



 








                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                     
 
Lotteぺっかじょむに行ったんだけど、中国人客で店舗内
満員なので、家内のお土産だけ買って
これ又退散・・・

以前はこんな感じじゃなかったのに・・・
中国人旅行客のエネルギーは半端じゃ無いし、購入する
量だってとてつもなく大量に・・・
金持ってるなぁ~とひたすら感心するばかり。


LOTTEを出て、隣のLOTTE YOUNGの『LINESHOP』をぐるっと見て

IMG_8766.jpg

IMG_8806.jpg

IMG_8812.jpg


明洞の街の中をブラブラして、

IMG_8764.jpg

IMG_8796.jpg

IMG_8799.jpg

向かうは『鐘路タワー』へ・・・

IMG_8821.jpg


タワーの下には本屋さんがあるので、そこを目指してくそ暑い中
てくてくと歩きます。


途中『清渓川』を見て、気分的に涼しく感じ、時間があれば
下に降りたいと思ったが、今日は無理と判断し諦める。

IMG_8822.jpg

けど、暑い(;^_^A


偶然にも日本人旅行者(女子旅っぽい感じだった・・・)と
すれ違う。日本語が聞こえるとなんとなく安心する変なおやじ。


ここの本屋さんはとにかく大きいので全部を見るわけにもいかないし、
かと言って、簡単に眺めて行く訳にもいかず、お目当ての
本だけは見て行こうと本屋さんへ急ぐ。

 『BANDI & LUNI'S/バンディ&ルニス 鍾路タワー店』


中は涼しいはず。涼を求めてタワーの地下へGO






ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys
 
 
 

ブログパーツ



 









                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                       

4月に来た時は、一度も明洞に足を踏み入れず仕舞いだったので
新鮮に感じます。

目的は『両替』する事が第一優先・・・

ちょうど、円安になりかかったところで、
あまり良いレートは望めなさそう。

韓国に来る前の香港がレート良かったので
仕方がないか~と諦める。

ちまちま両替するのも面倒なので、
思い切って50,000円も一度に両替・・・

両替所はお決まりの『大使館前の両替所』

IMG_8776.jpg

IMG_8775.jpg

本日のレートは、¥100 → Won 1,072でした。

最近、いろいろなBlogで良い評判を聞かないので
実際はどうなんだろうと思い、その先入観を持って
挑んでみました。

以前とはやっぱり違う感じはしました。
以前の円高の時は、日本人様様だったけど、今は
中国人のお客様中心・・・

相変わらず愛想も悪い(円高の時と変わらないスタンスだけど)
両替金額の間違いがあるといけないので、しっかり見ていないと
いけないのと、おやじの目の前で再確認しないとね。

今回の両替は問題ありませんでした。

取りあえず、両替終了・・・このあとLOTTEぺっかじょむへGO




ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys
 
 
 

ブログパーツ



 









                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                       


二日目の朝は、ゲストハウスでは食事を摂らず、新村駅のそばにある

IMG_8759.jpg


『A TWOSOME PLACE』で朝食です。

『TWOSOME MORNING』 が気になったので注文してみました。

これまた、パンが美味しくて朝から食が進みます・・・


IMG_8749.jpg

IMG_8750.jpg

これで、5000Wonです。価格的に満足出来るMORNINGです。
店舗内も雰囲気良いし、落ち着いているし、ザワザワ感が無いので、
ゆっくり出来ます。

朝から既にお仕事の人や勉強している人が何人もいて、PC相手に
何やらキーボードとにらめっこしてます。

おやじはのんびりと朝食TIMEです。

ひととおり食事が済んだら、地下鉄で明洞までお出かけ・・・

ついでに、店舗の中のディスプレーをパチリ📷

IMG_8753.jpg

IMG_8757.jpg

IMG_8758.jpg

투썸플레이스 (신촌점)
서울시 서대문구 창천동 30-8 1층
02-3142-5995
www.twosome.co.kr



ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys
 
 
 

ブログパーツ



 








                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                       

LOTTE MARTで買い出し中・・・

毎回韓国に来た時に寄る3大スーパーの一つ

基本的に『LOTTE MART』『e-Mart』『Home Plus』で買い出し・・・

どこも同じようなものばかりだけど、一番買いやすいのは

『합정のHome Plus』かな・・・なのに今日は『LOTTE MART』

目新しい物がないか覗くんだけど、中国人ばっかりで

ゆっくり見れやしない(怒)

取り敢えず、店内を見て回り情報収集・・・

IMG_8682.jpg

IMG_8683.jpg


IMG_8686.jpg

IMG_8689.jpg

『すいか🍉牛乳』ってどうなんでしょう?? 
容器はかわいく感じるけどなぁ~

IMG_8690.jpg

IMG_8691.jpg

IMG_8692.jpg

IMG_8693.jpg

どうしても必要なものばかりだけ買って、さっさと退散で~す。

初日から買い出しは、まずまずのスタートです。

時刻は23時ちょっと前・・・この時間でも活気溢れています。





ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys
  
 

ブログパーツ



 





                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

ランキングはかなり下がってきましたが

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                       


新村のゲストハウスにチェックインした後、夕食兼買い出しに出かけます。

行く所はソウル駅・・・新村から2号線で市庁で乗り換え、1号線で

次の駅なので、非常にわかり易いです。

無難なところで『Lotte Mart』で買い出しです。夜遅いのに

凄い人です。大半が中国人客・・・日本人は殆ど居ません。

聞こえてくる言葉は、中国語ばかり・・・

何を言っているのか分からないけど、周りのことも

少しは気にしてほしいなぁ~

あのでかいカートでぶつかろうが、お構いなし。

道は譲らないし、大声で話しするは、人の前に

被るはで困ったもんだ・・・すべての人がそうではないんだろうけど。

ここは『韓国』なので、自国のルールでのお買い物は

やめてほしいなぁ~とぼやくおやじ。

この後、食事を 『SEOUL SQUARE MALL』

IMG_8650.jpg

IMG_8651.jpg


の中のお店『박가부대찌개』

IMG_8670.jpg

IMG_8652.jpg
『부대찌개』を食べて来ました。

20160721_203037.jpg

おいしかったのは言うまでも無いが、お店の方から

特別に『すいか🍉』のサービスがありました。

これにはビックリですとても甘くておいしかったです。

サービスの理由は良くわかりませんでしたけど、美味しく頂きました。

明日は両替やお買い物に行かないと

いけないので、早めに帰路につきます。

チラッとだけソウル駅からの夜景を見て帰ります。

20160721_211553.jpg

20160721_211556.jpg

久しぶりに夜のNタワー見ました。レインボーカラーがきれいでした。
20160721_230214.jpg



Name:박가부대찌개
Tel 02-6456-8989
Hours 평일:10:00~21:00
토요일:10:00~18:00
(일요일 및 공휴일은 휴무)
Location B1F #19호
Homepage:www.parkga.co.kr



ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys
 
 
 

ブログパーツ



 


                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

ランキングはかなり下がってきましたが

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                       

仁川国際空港でほんの少し寄り道してから『A'REX』に乗って

IMG_8624.jpg

今日から泊まるゲストハウスに向かう為、新村まで行きます。

ソウル駅までなら『KTX』に乗るんだけど『弘大入口』

2号線に乗り換えのため、のんびり『A'REX』に乗ります。

電車は順調に進み『弘大入口』まで来ました。

IMG_8630.jpg

ここの乗り換えの道のりが長いんです。

途中『JEJU航空』さんの広告を発見・・・・

目立ちますね~あのオレンジ色が・・・

IMG_8626.jpg

IMG_8627.jpg

IMG_8628.jpg

IMG_8629.jpg

空港線から2号線に乗り換える途中にあります。

2号線は相変わらずの混みよう・・・

新村までは1区間なのですぐです。このあと新村の7番か8番出口を

出て、ほんのちょっぴり歩けば、ゲストハウス到着です。

もうゲストハウスも見えて来ました。やれやれ・・・





ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys
  
 

ブログパーツ



 


                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

ランキングはかなり下がってきましたが

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                       


おやじの乗った✈(7C1601便)も、無事に韓国に到着しました。

IMG_8581.jpg

いよいよこれからが本格的に動き回れることになります。

何時もの様に、飛行機から降りて入国審査までは、シャトルで

移動です。この道のりが長い・・・

IMG_8596.jpg

IMG_8597.jpg

IMG_8600.jpg

IMG_8601.jpg

ここさえclear出来れば、あとは預けたスーツケースを受け取って

外に出ます。

IMG_8608.jpg


外に出ると、何時もの光景ですが、ツアー客を迎える

아줌마達が待機しています。

IMG_8609.jpg

それを横目で見ながら、おやじは空港鉄道駅方面へ移動します。

ちょっとその前に、4Fのフードコートに立ち寄って、

気になるお店を下調べをしておきます。

そして、あと一時間で『ソウル市内』です






ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』
に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys
  
 

ブログパーツ



 



                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

ランキングはかなり下がってきましたが

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                       


搭乗ゲートに来ましたよ。

チェックインに時間がかかっただけあって、大勢の人で

一杯です。この待ち時間を利用してお腹を膨らませておきます。

早い話、『昼食TIME』です。

JEJU航空さんはLCCゆえに、機内食が無いし、韓国についてからだと

遅くなっちゃうので、コンビニで事前に買っておいた『おにぎり🍙』を

食べておきます。そうすると軽くお腹も膨れるので一安心。

食べ終わった後は、のんびり搭乗アナウンスがあるまで休息です。

今日お世話になる飛行機は、もう既に駐機場でSTANDBYしています。

IMG_8538.jpg

見慣れた光景です・・・搭乗者の荷物をこれから積み込むところのようです。

IMG_8544.jpg

IMG_8545.jpg

何故かわからないけど遅れてる・・・まぁ~仕方がないでしょう。

定刻より30分くらい遅れかな・・・中にはこの遅れで予定が狂っちゃう人も

何人かはいらっしゃるでしょうね・・・おやじはALL FREEだからどっちでも

良いっちゃ良いんだけどね。定刻に飛んでくれるのが一番。

さて、アナウンスも出た事なので、いざ出発~

IMG_8547.jpg

スロープを降りて、左へ曲がればもうすぐです。

IMG_8549.jpg

IMG_8553.jpg

前方4番目の良いポジションです。最近3~5番が多いですね。

IMG_8559.jpg

おやじの頭がやたら気になるけど・・・(笑)

全員が搭乗したら、即出発って感じでした。やや遅れ気味だからなのかも。

数時間後には韓国到着です。

『出発進行👉👉』





ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys
 
 
 

ブログパーツ




                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

ランキングはかなり下がってきましたが

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                       


気持ちはすでに『韓国』・・・スーツケースをガラガラ引き、

『JEJU航空』さんのカウンターを目指します。

カウンターはFカウンターですので、正面エントランスに

近い所なので楽ちんです。

20160721_123048.jpg

ところが、Fカウンターがやたらと混み合っています。

夏休みに入ったせいか、韓国へ行く方が多いですね~

何時もなら平日はこんなに並んでいないのに・・・

20160721_120943.jpg

チェックイン始まったばかりなのに、長い列・・・

自分の番が回ってくるのに、約50分かかりました。

20160721_122128.jpg


『韓国ブーム』再到来の様な兆し・・・LCCはお財布にも

優しいですね。航空券が安い分、現地でお買い物や食事に

回せるのでありがたいです。そんな事を思いながら並びます。

やっとこさ自分の番が来ました。


今回もシートNoは一ケタで良いポジションです。

荷物を預け身軽な状態になったところで、

4Fの『Starbucks』で一服して、保安検査~

出国審査を終えて、出発ロビーへと向かいます。

出国審査は自動チェックインを登録してあるので

一番右の自動チェックインブースで済ませます。

混んでいる時は、めちゃくちゃ早いですね・・・

是非、登録をお勧めします・・・手続きは簡単ですし、

10分程度で完了しますので、当日から自動チェックイン機を

利用できます。『法務省』のHPに手続きの方法が

載っておりますので、参考してください。

それでは、搭乗ゲートに向かいます。





ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys
 
 
 

ブログパーツ


















                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、

少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み

して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。

ランキングはかなり下がってきましたが

TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように

頑張りますね・・・
  
                       

7/21~7/28まで待望の韓国旅行でした。その前に香港旅行が

あったんだけど、先に韓国旅行記を書いた方が良いと思って

先に書く事にしました。

今回の韓国は『JEJU航空』さんからのご招待で行って来ました。

5月に名古屋で開かれた韓国のイベントに関わる

『JEJU航空』さんのプロモーションで当選して招待されたという訳

でして、夢の様なこの事が現実となっものです。

まさか『当選』するとは思わなかった・・・

めちゃくちゃ嬉しくて早く行けないかな~と思っていたんだけど、

すでに『香港旅行』がBookingされていたので、

その一週間後に出発となり、行って来ました。


今しばらく、お付き合いくださいませ。



7/21の朝は自宅を朝6時過ぎに出て、セントレアを目指します。

天気は問題なくまずまずのスタートです。


まずは、名鉄電車 中部国際空港駅です。夏休みに入ったせいか結構な人で

一杯です。((((;゚Д゚)))))))

20160721_113907.jpg

この後、今日からお世話になる『JEJU航空』さんの

カウンターへ向かいます。








ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon


『人気ブログランキング』に参加しています。

今年もおやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!

下のバナーを押してくださいね!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


韓国旅行 ブログランキングへ



日々の出来事 ブログランキングへ 

ブログランキング ドット ネット 



皆さんのポチのおかげです。有難うございますFacebook smileys
 
 
 

ブログパーツ