今回、この部屋で一番問題になったのがコンセント。
見ての通り、2つしかありません。

いやぁ~困ったなぁ~スマイリーびびる

如何しよう、携帯電話2台、デジカメ2台、Tablet1台と最低でも5つのコンセントが
無いと、翌日困ってしまいます。

で、何とかしないと明日使うデジカメの電池がヤバイ・・・どれを優先にするかを
決めて、この場をしのがないとね。

IMG_1078

右側のモジュラージャックなどは、必要無いので左右対称にコンセントだけに
してほしかったなぁ~スマイリー

先ずは、スマイリースマホはこのUSBポートで4台繋げられるアダプターでしのぎます。

IMG_1227

スマホはこんな感じで充電して、デジカメの電池は1台ずつ交代で充電・・・

IMG_1212

IMG_1211

 いやぁ~参りました。こりゃ延長コード持参しないと。
でも、日本の延長コードでは100V対応なので、韓国のOAタップを用意しないと
いけないなぁ~ 

こんな奴を・・・持っていると意外と便利かも。

『CENTERMARK HOTEL』にお泊りの予定のある方は、それなりの準備が
必要です。(これ重要Point)

でも、探せばどこかにコンセントはある筈。後で探してみます。

まだまだ、部屋の中には、隠れキャラが潜んでそうです。
この辺の類の話は続きます。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 
 



 
FC2 Blog Ranking



部屋(1405)のtwinroomは、こんな感じです。寝心地は如何でしょうか?
IMG_1073

Bedの間には、電話と目覚まし時計とメモ用紙
電話は出番が無いだろうなぁ~
IMG_1075

ACのswitchです。touchpanel式で使い心地は、まずまず・・・・
IMG_1076

はSAMSUNG社製。けど携帯電話があるからいらなぁ~い。
IMG_1086

照明スイッチの集中switchpanel・・・これ素敵なswitchpanel。家に欲しい~
IMG_1085
こんな感じで、予想以上に良かった幸せ枕戦いゲーム絵文字です。今回は宿泊料金もお値打ち感ありで
全体に

この後、予想外の事実におやじも娘も驚き・・・詳しくはこの次に



最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 







 昨日は会社の行事スマイリーで、家に帰るのが遅くなっちゃったのでUP出来ず。
 
                                                      

この続きは、明日に・・・・

 




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 
 



Check inも終わり、この後は14階の部屋へ・・・・
このElevatorはRoomkeyをセンサーに当てないとボタン操作が出来ない様に
なっています。
『CARD HERE』にRoomkeyを当てるとPi!!って音がしてボタンが押せます。

で、14階へ
Elevatorは低層階用と上層階用の2基あります。
IMG_1089

14階のエントランスです。非常に奇麗ですね。securityも万全でTVcameraも
設置されていて、宿泊客の安全に配慮されています。
宿泊する側から見て、securityは有難いですね。ただし、これを嫌がる人も
中には・・・・

IMG_1088

部屋のdoorの照明はちょっと暗いかな。downlightで部屋番号を照らし出して
います。今回おやじ達が泊る部屋は『1405』です。

IMG_1087

何処も同じ様に、Roomkeyを差し込む・・・・
『起さないで下さい4睡眠アニメーションスマイリー『部屋を掃除しておいて下さい無料ダウンロードのためのより多くのスマイリーが、
ドアノブに掛けるタイプじゃなくて、ボタン式になっています。外にlampで知らせる様
になっています。

ドアについている補助keyが新しいですね・・・・
IMG_1065

お風呂sBathroom_bath_100-107と洗面所sBathroom_grooming_shaving_100-100は、ご覧の通り真新しいです。

IMG_1066

IMG_1068

IMG_1067

toiletsBathroom_toiletexplode_100-100もこれまた非常に奇麗です。
右側についているswitchは、当然韓国語ですので、良く読んで使って下さいね。
IMG_1071

sBathroom_bath_100-111バスタブは、チョット小さい感じだけど
sBathroom_shower_100-111もadjust出来るので、使い勝手は宜しいです。このAreaは合格点ですよ。

IMG_1072

ここで、2日間の利用は非常に奇麗なので有難いです。

Amenityも歯ブラシ・ひげそり以外は殆ど揃っています。
こんな感じで、1405室のBathRoomのCheckは終わりです。

参考になりましたか???

次は、Betに関するお話です。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 





BUSを鐘路3街で降りて、ホテルまでのんびりと歩きます。
スマイリー暑いなぁ~、真夏と一緒じゃん』と・・・ブツブツアニメーションスマイリー怒り1言って仁寺洞方面に

今回お世話になるホテルは『CENTERMARK HOTEL』です。 
IMG_1062

パッと見は、Officeの様に見えるこのホテル・・・
2012年秋にオープンしたばかりのホテルで、鐘閣Areaと仁寺洞Areaに近いので
とても便利です。

それに、奇麗ですね・・・・

以前は、寝れれば良いかなぁ~と言う時もあったけど、最近は奇麗で、設備も
整っていて、意外と料金も安い所をChoice。

で、この『CENTERMARK HOTEL』も、ご多聞にもれず

IMG_1063

フロントも奇麗です。フロントの対応は、女性スタッフは日本語が微妙ですけど
男性スタッフは日本語で対応して頂けます。Voucherを見せるだけで、Check in
が可能です。
おやじ達の部屋は、最上階の14階ですアニメーションスマイリーは5笑って

部屋のレポートは、また後で・・・
IMG_1064

宿泊者用にいろいろなパンフレットや地図が用意されています。
IMG_1090

IMG_1091

早速、スーツケースを部屋に置いて、娘が作った行程に沿って出発です。Freedom_1_kor_s





最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 





無事到着アニメーションスマイリーフラグ3・・・あっという間の時間でした。
IMG_1043

ここからが長いですね~
『입국심사』まで長いので、ブツブツ言っている人アニメーションスマイリー怒り2もいました。
LCCだから遠くても仕方が無いんだぜ・・・文句のある人は、料金の高い飛行機に
乗って下さいよ。

そうすれば、『입국심사』まで、近いです。

IMG_1044

飛行機が着いて、5分が経ちました。

IMG_1045

ターミナルを繋いでいる『지하철』に乗って『입국 심사』に向かいます。

IMG_1047

IMG_1048

地下鉄乗り場です。5分おきに来ますので、慌てなくても大丈夫。

IMG_1049

こうして、『입국심사』も無事終わり・・・Gateの外へ

この先、バスの切符売場へ向かいます。
IMG_1050

bus代は、2人で20,000원です。

これで、『鐘路2街』まで・・・円高ならもっと安く感じるのに。

外に出たら既に『6002』が来てて無事乗車・・まずまずの混み具合。
IMG_1052

おやじ達が乗ったら、直ぐ発車

IMG_1053

IMG_1054

日本人の観光客が少なくなったせいか、日本語が書いてあるものが少なく、
中国語が多くなった。これも円安のせいでしょうね。きっとアニメーションスマイリー怒り3

IMG_1055

『김포공항』が見えます。本当はこっちの方が近いのに・・・

IMG_1060

ここまで来れば、あと少し・・・・

この後、市内へ入り順番にお客さんも降りて、おやじ達の降りる『鐘路2街』
手前の『鐘路1街』で、trouble発生アニメーションスマイリーは10びっくり
お客さんのカバンが間違えられたんです。前に降りたお客さんが間違えて持って
行ってしまったんです。
오빠は、間違ったカバンを持って、Busの中で、このカバンは誰のですか???アニメーションスマイリーは9に衝撃を与えた
らしき事を叫んでいます。

そりゃそうだよなぁ~他人ごとに思えないヤバイ内容・・・

Busの運転手とやり取りが暫らく続き、Busは15分位停車した後、오빠と話が
ついたのか出発しました。この後の事は???
無事に手元に戻る事を祈る。

間もなく『鐘路2街』・・・なんだけど、こっちもミスっちまって『鐘路3街』で降りる事に。

この後、ホテルへ





最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 




 



まもなく『인천국제공항』도착・・・とアナウンスが。
電子機器類等の電源OFFのアナウンスも・・・電源落とす前の1コマ。

IMG_1038

眼下は間もなく『인천국제공항』が見えてきます。写真では見えませんが・・・・

天気はアニメーションスマイリー天候で申し分無し・・・アニメーションスマイリー車10

テンションが上がって来ます。午後からはSeoulの街だ・・・楽しみです。

これでデジカメのswitchoffです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 







初搭乗の『AirAsia』の機内食・・・sEating_fork_100-101
もちろん有料です。さすがLCCです。何せ初めての事だから、Trialと言う事で
Orderしちゃいました。何事も経験。

で、注文した機内食はこれ 

娘は『国産ビーフハンバーグステーキ トマトソース』
IMG_1017

おやじは『グリルドチキン マスタードソース+ライ麦パン+ミネラルウォーター』
IMG_1012

意外と旨かったですsEating_dinner_100-102(個人差はありますが・・・)
IMG_1013

IMG_1007

外部からの食べ物sEating_popcorn_100-103の持ち込みを禁止しており、KE・OZ・NH・JLの様には
行かない・・・CAの目を盗んで食べようと思えば出来そうだけど、Riskのある
行為は厳禁です。

その点がLCCと大手キャリアとの違いでもあります。
ペットボトルのお茶や水sDrinking_100-113もだめです。結構条件が厳しいです。
なので、Seoulまでなら飲まなくても辛抱出来ますね。

次回もし利用する時は、この点は重要かも。


LCCの何かと条件の厳しい食事事情でした。
『AirAsia』をご利用になる方に参考になれば嬉しいです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 



 



初めて足を踏み入れる『AirAsia.com』の機材へ・・・その前に長いスロープを
下って行き、そこで再度、飛行機側から搭乗OKサインが出るまで、Standby。 

IMG_0998

IMG_0999

暫くしたらOKサイン
一番前の『HotSeat』だったので、一番に搭乗・・・

今回、初回と言う事でどんな物か体験したかったので、高いoption料金を
払って、一番前の席へ・・・メリットは足元がほんの僅か広いだけ・・・

IMG_1004

『HotSeat』に座ったのは、おやじ達2人だけ・・・なので、飛行中は右の席へ
移動したりで、座り放題です。

IMG_1001

IMG_1002

headrestには、『AirAsia.com』のマークがしっかり刻まれています。

IMG_1005

見ての通り、『HotSeat』は誰も座っていません。高いからねぇ~
2時間弱のflightなら狭くても構わないって言う人の方が多いようです。
今回は特別に『HotSeat』にしたけど、次回からは『RegularSeat』で十分。
少しでも安く行きたいと言う人向けのLCCですからね。
『HotSeat』だからと言って、SpecialServiceがある訳じゃないし・・・・。

IMG_1011

とは、言うものの最前列の旨みが僅かながら残っていました。
おやじ達の席はCAさんと向かい合わせで、お話が出来るような場所・・・
で、CAさんから特別に『Stickerと搭乗記念カード(直筆の)』を頂きました。
Stickerは、如何やら最後の1枚だったところを頂きました。
最前列だったから、頂けたのかもしれません。良い記念になりました。

IMG_1674

と言う事で、お次は又ね・・・・





最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 


 



免税店を後に、17Gateへ
IMG_0983
途中、外貨両替の所をチラ見sCute_100-111
ゲェ~sAngry_blowsup_100-103Late悪いなぁ~ Seoul行ってから替えたらチョットは良いかも。
『円安』って言うのは、こう言う事を言うんだな。だけど海外出国組にとっては、
痛手ですねsAngry_blowsup_100-104
IMG_0984

便利な自動販売機だけど、Lateが悪いので、誰も利用していない。
面白そうな機械なので、皆覗き込むんだけど、利用するまでには行かない。
当分、あなたに出番はありませんよ。

IMG_0985

一度は乗ってみたい『FINNAIR』・・・行く用事がないっうの。

IMG_0987

『China Airlines』『Cathay Airlines』『Singapore Airlines』『ANA』『DELTA』
一番奥は、確か『Iceland Air』じゃなかったかなぁ~
国際線なのにセントレアは小さい機材ばかりです。

IMG_0986

国際電話のプリペイカードの自販機。利用する人見た事が無いんだけど
需要はどの位あるんだろう?

IMG_0990

17AGateに到着・・・・

IMG_0994


IMG_0996


IMG_0993

搭乗アナウンスがあるまで、待ちの体制です。

これが微妙に長く感じる・・・ここから更にスロープを下っていく事に・・・・






最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 





いよいよ、今回初挑戦の『AirAsia.com』のカウンターへ
セントレア3階出発ロビーJカウンターまで行きます。

IMG_0970

いやぁ~
check inも搭乗する人が少ないから手続きも早いです。
殆どが女性の方ばかり・・・・

IMG_0975

check inCounterの横に、両替のキャンペーンの案内
聞かなかったけど、一体どの位のレートなんだろう?
『AirAsia』とTravelexのコラボキャンペーンの様です。

IMG_0969

このはかりにはお世話になりませんでした。

IMG_0968

2個預けます。同じ所へ行くのに、この違い・・・帰りの事を考えてこの大きさに
おやじのスーツケースには『FRAGILE』のシールをべったり貼られました。
『FRAGILE』がシール、それもガムテープの様なものです。
いつもはTag式なので思わずビックリ・・・
カウンターのお姉さんがここにお貼りして宜しいですか?と・・・貼られた所が
ここです。まぁ~何処でも良いけど、ここに張るとわねぇ~

IMG_0973

2個で18.1kgです。

IMG_0972

機内預け荷物は、これで終了・・・この後、保安検査と出国審査を済ませればOK

IMG_0976

出発は午前便(しか無い)10:45です。これまたGateが遠いです。
今までで初めての場所です。

IMG_0977


IMG_0981

免税店もガラガラで、結構お店も大変そう・・・目の保養にチラッと見て素通りです。

IMG_0982

この後、搭乗口がある17Gateへ・・・・




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 



 



5月16日の朝、いよいよ出発です。
この円安だと言うのに、皆さんは出張それとも旅行ですか~
IMG_0962

『イモトのWiFi』の看板発見
IMG_0964

今日は何時もの『KE752』では無いので、少し楽ちん・・・・
ここまで来ると、足取りは軽いなぁ~
IMG_0965
そんな我々も同じく。気持ちはSeoulへ

この後、いよいよ『AirAsia』のカウンターへ・・・




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 


















































 



みなさん、こんばんは。
明日から土曜日まで、Seoulへ行って来ますって事は、昨日書きましたので
『kunys의나날다양한』はお休みしますけど、ひょっとしてSeoulからUP出来れば
Tryしてみたいと思います。

頑張って、レポして来ます。

では、行って来ま~す。 




 最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ  



いよいよ木曜日からSeoulへ出発



『AirAsia』
・・・初めて乗る飛行機なので、いろいろ飛行機の中もレポしたいと思います。
先週5/11の土曜日、NGO-ICN行きのKE752便はかなり空いていたようで、あの
ジャンボ機の中はガラガラだったそうです。

と、言う事は5/16の木曜日は平日だからもっと空いているのか、逆にLCCで安いから
満席なのかも・・・行ってみないと???

折からの円安で、皆さん控え気味なのかも・・・
このまま円安が夏までず~っと続いたら、最悪ですよね  

帰ってきたら『AirAsia搭乗Report』でもUPしてみようかと思います。


今までの韓国渡航の中で、旅費全部が一番安いのは、今回の訪韓ですので、
しっかりEnjoyして来たいですね。いつもは『대한항공』さんにしっかり支払って
いますので、その渡航費の事を考えると、夢の様なPriceです。


こんなChanceは、滅多にない事なんだけど、円安が痛い


明日はBlogUP出来ないと思いますので、来週又いつもの様に再開させて頂きます。




5/16-18까지 Blog를 임시 휴업하겠습니다I will temporarily closed to the Blog 5/16-18






最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 




 



木曜日からSeoulだと言うのに、為替の方は日増しに円安に加速
ついに『100円』を上回り、円高なんて夢の夢・・・・

もう出発前には103~104円位になるんじゃないかなぁ~
仕方が無いね・・・

これだけ、円安が進んじゃ~高い買い物は無理だな・・・
Cheapな物しか買えないね。(最初からそうだけど・・・

P1110829

Wonの手持ちも少ないしなぁ~
夏ころはそんなに価値のあるお金だったけど、気持ち価値があるお金・・・
こう言う時もあるんだ。

当日のレートは幾らなんだろうか? 気になるなぁ~

おやじは、如何しても手に入れたい物があるんだけど、このレートじゃ、日本で
買ってもそんなに変わらない様な・・・
念の為、価格はリサーチしておかないと。

木曜日から土曜日まで円高になるって言うのはあり得ないよね。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ  



日曜日の午後は、愛知県知立市にある『藤田屋の大あんまき』を頂きました。
地元に居ても、中々食べる事が無い『藤田屋の大あんまき』・・・・。

何時食べてもGood

食べるチャンスが来たのは、たまたま近くのスーパーで出張販売していたので、
迷わずGet

どら焼きに良く似た生地を長方形に伸ばし、その中にサッパリとした味のあんこを
入れて焼きあげたもの・・・昔から焼き方も全く変るが無く、変わったと言えば中に
入っているあんこのバリエが増えた事かな。

B級和菓子って言ったらお叱りを受けるかも知れませんが・・・・

表面はつるつるで茶色く焼けて、中はあんこがギッシリ入っています。

美味しいの一言です。もう食べちゃいました。
本当は夜じっくり食べようかなと思ったけど、目の前にしたら、食べるなら
『今でしょ!!』と言う訳で・・・ペロリ


食べる前の姿はこれ

P1110825



又、チャンスがあったら食べたいですね~

木曜日からはSeoulなので、甘いものとはしばしのお別れ~




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 
 



これちょっと前の狎鴎亭(압구정)での話です。(あまり意味が無いけど・・・)

狎鴎亭(압구정)
『Homestead Coffee』で一休みです。
如何しても『팥빙수』が食べたかったので、『Homestead Coffee』に入りました。

お店を拘っている訳ではなく、丁度歩いている時に見つけちゃったし、このお店
は、以前から気になっていたお店だったので・・・・

喉も乾いたし、足も少し痛いので一石二鳥です。
IMG_0633

IMG_0632

IMG_0629

IMG_0630

IMG_0631

注文した『팥빙수』
出て来た時、結構デカイなぁ~と思い食べましたけど、意外にお腹の中に
入っちゃいました。

IMG_0622

『팥빙수』の他に『HOTDOG』も注文して、満足出来ました。

IMG_0627

『HOTDOG』
も美味しかったので、今度は『WAFFLE』を・・・・

IMG_0619

場所的に日本人も来るのでしょうか、日本語表記されています
全ドリンク20%OFFです。

IMG_0625

店内のDisplayも奇麗です。

IMG_0623

IMG_0624

それに、『WiFi』もregisterでPassWord教えてくれるし、写真を撮っていいですかって
聞いたら、笑顔でOKって言ってくれるし、日本語で『ありがとうごじゃいました』
たどたどしく返事してくれました。

おやじも韓国語でお礼を・・・

こう言うのって、なんとなく嬉しい気分。

おやじ達の様な日本人を見ると、ちゃんと日本語で挨拶が出来るのは、日頃
見る目を養っているのでしょうか・・・・

大抵のCafeのStaffは日本語は出来ないだろうけど、簡単な挨拶ぐらいは
出来るっぽい。そんな殆ど日本語通じないCafeに来週行って来ます。

結果は後日帰国後に・・・・






最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 
 



来週、韓国へ行く時の『名鉄電車ミューの座席指定券』を買って来ました。
一番先頭車両の右側の座席です・・・

朝早い電車です・・・これが又眠いったらありゃしない。

左側の座席は、朝日が眩しいので、右側の座席を予約しました。

P1110823

丁度、空港に向かって行くと、右側は海側(伊勢湾側)なので、車窓からは空港に
近づいてくると、海が見えてきます。

遠く沖には、大型タンカーなどが見えてきますし、滑走路や管制塔、乙仲の倉庫が
いろいろ見えてきます。

車窓からのViewは

気持ちは既にSeoulだけど、その前にしっかりお仕事が待っております。
頑張って、目一杯お仕事して、部署のスタッフに迷惑かからない様にしないと。

それとSeoulの2日目のScheduleもほぼ固まったので、後はSuitcaseに簡単に
荷物を詰めるだけ・・・・


最近のおやじの荷物も結構簡単です・・・着替え・アメニティ・Mobilegoods・お金
CreditCard・Passport・e-Ticket・HotelのVoucher・一応現地の地図・これも
又一応電子辞書
程度・・・なるべく余分なものは持って行かない。
どうせ使わないだろうから・・・持って行けば荷物になるしね。

5/12の日にさっさと準備しておかないと・・・





最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 



明洞の有名店『명동교자』の前です。
      ここをclickするとHPへ
前回行った時に入ろうかなぁ~と前を通った所、凄い人だかりで何なんだろう~と
覗きこんだら、何と『명동교자』に入る人の行列・・・・

えぇ~特別セールでもやってるのかなと思ったんだけど、別に変化なし・・・

並んでいる人はどうやら『中国人観光客』でした。

ここの一角だけメチャ並び・・・
中国人にも人気があるんだ・・・『명동교자』
IMG_0734

たぶん『칼국수』がお目当てなんだろうなと、勝手に想像・・・・

今まで見た中で、こんなに並んでいるのは初めて・・・狭い入口の前に、これだけの
人が並んでいたら、何時になったら店の中に入れるだろうと、これ又勝手に心配。
東京ディズニーランドの行列を思い出すな~



おやじ達は、仕方なく諦め違うお店へ

さすが『명동교자』ですね。万人向けで食べやすいんだけど、意外と量が多い。
女性の方だったら、1人前をシェアーして丁度良い感じ。

やっぱり定番『칼국수』は、食べておいた方が
又、食べたくなる味で、忘れられない味・・・

まぁ~何時行っても混んでるからすぐ分かるし・・・
本店と分店とあるので、どちらか空いてるほうへ・・
多少の待ちは覚悟の上で。特にツアーで来ている人は時間に余裕を持った方が
良いですね。

【지도】
지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.



最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 



韓国でもメジャーな『KIA』

レイ(RAY 레이)は、韓国の起亜自動車が製造・販売しているキョンチャ
(韓国版軽自動車)の軽トールワゴン。

そんな可愛い『KIA RAY』のLINEとcollaborationのCMが出ていましたので、
ちゃっかり紹介しちゃいます。韓国でも日本と同じ様に、可愛い車を更にcustomして
より可愛くするのが流行りなんでしょうか?


今回はあの世界中で有名になったとのコラボ・・・
未だ日本では見た事が無い、韓国の自動車会社とのコラボ・・・確かに世界に一台
しかない車だと言う事で、見ているだけでも楽しくなる車です。



世の中にただ​​一つだけのRAYをいたします! ラインイベントのショートカット 
世界にたった一つのRAYを差し上げます。
『LINE』イベントに直行
日本からでは参加は無理でしょうけど・・・・



『LINE』キャラのラッピングで街中を走っていたらメチャ目立つだろうなぁ~
日本のメーカーさんでも、この企画やってくれると良いのに。

だけど、このRAYは『ダイハツ タント』『日産キューブ』に良く似てるわ~


韓国旅行の話題じゃないので、面白く無かったと思いますけど、お付き合い
頂き有難うございました。韓国ではこんなイベントやってるよ~って言う事の
ローカルネタでした。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 
 



Seoulに行って地下鉄に乗るとよく見かける『緑の自販機』
そうです、『Lotteの自販機』です。

롯데 자일리톨 휘바

かなり『キシリトール』を強調した自販機です。
IMG_0506

日本では、昔から『お口の恋人・ロッテ・・・と言われたくらい、お口の臭いを
消すガム作りが素晴らしいガムメーカーですからね。

韓国でもさすがと思いたいですね。

キムチのにおいを消すために、キシリトールが重要なんでしょうかね。
でも、キシリトール以外にもロッテ製品がぎっしり詰められています。便利が良いですね~

何処の駅に行っても置いてありますね。日本では先ず見かけませんね~
日本のロッテさんも同じ様なもの置けば良いのに・・・・

駅に置いてあると便利が良いと思うけどねぇ~


余談ですけど・・・
日本では、ちなみに『お口の恋人・ロッテ提供 ロッテ歌のアルバムって言う番組が
大昔放送されていた。昭和33年5月4日~昭和54年9月30日まで毎週日曜日にTBS系列で
放送されていました。その時のスポンサーが『ロッテ』でした。


おやじ達には、新鮮に映ると思いますけど・・・白黒でそれもアナログの時代から続いた
長寿番組・・・うわぁ~懐かしい~


話が逸れちゃったけど、来週Seoulだから、又面白そうな違う自販機を激写して来よう。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 











GW後半も終わり、仕事モードへ切り替え・・・
5/16から韓国なので、GWはやや控えめです。

今回は4/26セントレアに就航した『AirAsiaを利用します。同じセントレアを出発
する大韓航空より、1時間ほど遅い出発なので、若干楽ちんです。

韓国行ったら何処へ行こうかと、娘と思案中(大体は決まっているけど)・・・・

空港からSeoul市内までは、で移動 その後Hotelcheck in。
Hotelにcheck inすると午後4時近くになるので、この後、さっさとお目当てのAreaへ

初日は、お決まりのコースで『명동』
既に必ず行くお店はpickupしてあり、前回来た時に寄ったお店はPassして、
初めて行くお店中心に・・・でも、何時も必ず寄るお店(2件)は、忘れない様に・・・・

必ず立ち寄るお店は『月の國音盤R-mart』김사장님の所
IMG_0444

IMG_0442

IMG_0443

お店は、ミリオレ明洞の2階にあります。横長のお店でK-POP中心ですが、ジャンルは
幅広く取り扱って、見ているだけでも楽しいです。
김 사장님にお世話になって、もう5年くらいになるのかな・・・
김 사장님は、日本語が堪能で日本のK-POPファンも良くお店に立ち寄る様です。

何時もお邪魔すると、日本語では無く韓国語で話が始まります。
日本語で話したら、勉強にならないと言って韓国語で話してくれます。が、時には
パンマルで話される事があるので、おやじにはちょっと厳しいものがありますよ。


このお店のCD/DVDは全て正規品なので安心ですし、懇切丁寧に説明してくれます。
それにお土産がスゴイ・・・どんなお客様にもポスターを始めとして、何かしらお土産を
くれますよ。こう言うとてもフランクな김 사장님だから、初めてお店に寄っても安心して
買う事が出来るので、未だ行った事が無い人は、是非お立ち寄りされると宜しいかと
思います。DVDを購入の時は、必ずリージョンコードの確認をしてくれますので、安心
ですよ。韓国国内向けだと③になるので、日本では見えませ~ん。って教えてくれますよ。

何事にも親切な김 사장님だから、出来るんでしょうね・・・。

【月の國音盤R-mart】
주소/서울 특별시 중구 충무로1가24-1 밀리오레 명동 2F 152 호전화번호/02-318-7200
영업시간/11:00 ~ 23:30

지하철 4 호선 "명동역"6 번 출구
지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.

この後、もう一つ忘れてはならない所も行って、明洞でも未だじっくり見ていない所を
廻り、美味しいものを食べると言うScheduleに落ち着きそう。

Waffle食べる事もしっかり入っています。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい 
 

『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 
 




前々から一度乗りたかった、東大門の『DISCO JUMP』にいざ出陣
行った日もかなりの人出で、人気の高さがうかがい知れます。

おやじは足があまり状態が良くない為、仕方なく諦め、代わりに娘が一人挑戦しました。

IMG_0722

IMG_0720

この時は、韓国人、中国人、アメリカ人、確かフィリピン人、そして日本人
日本人は娘一人・・・

この『DISCO JUMP』は、有名なDJさんの気持ち一つで操られる、何と表現
して良いのか分からないぐらい、エキサイティングな乗り物です。

DJさんの問いに、調子こいて返事していると、隙を狙って振り落とされます。
振り落とされたら、最後までDJさんに遊ばれますね。これが外野で見ていると
面白いったらありゃしない。

狙われるのは、大半外国の旅行者・・・『Where are you from ...』と英語で質問
娘は韓国人の横に並んだため、韓国人に見られたのか、質問は無し・・・・

いよいよ、廻り始め最初はジャブ的に軽く廻り、次にジャンプを小刻みに繰り返し
狙った若い女の子の手が外れた瞬間、女の子はDJさんの餌食に・・・・

この後は、ご想像に・・・どんな感じかは


座席ベルト無しの日本では考えられない乗り物・・・安全基準があるのかないのか
分からないけど、日本では絶対に乗れない乗り物。

韓国へ行ったら是非モノは試しに乗ってみたらいかがでしょうか?
全て自己責任で・・・

乗り終わった後、両腕はアザだらけになっちゃいますよ。結構痛いらしいです。
娘は振り落とされない様に、しっかり隣の人達と手を組んでたそうだが、降りて来て
手と腕を見たら、しっかりアザが出来ていました。

娘曰く『も~乗らなくても良い・・・ 一回乗れば十分』だって。

場所は『동대문 밀리오레』の裏側です・・・・


まだ、乗っていない人は旅の思い出に、是非・・・・




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 
  



東大門『Doota』からホテルに帰る途中、평화시장の中を通って帰って来ました。
東大門へ行っても、今までホテルが明洞Areaが多かったので、通った事なかったので
折角だから通って帰ろうと言う事になり、娘とぶらり通り抜け・・・・
IMG_0481

영어써있는 이름이 "PYOUNG HWA CLOTHING MARKET"
何かGAMECenterの入口の様な感じで、賑やかしい・・・

IMG_0482

中でも、とても気になったお店が幾つか・・・
『帽子専門店』がひと際目立っていた感じ

IMG_0483

この狭い通路を挟んで、所狭しと商品が山積み・・・
まぁ~ここに日本人が沢山居たら、逆におかしな感じですよね。

おやじ達も、店の前でじっくりと見る事はしなかったけど、良さそうな帽子が
結構あったので、小売りしてくれたら買っても良かったけど、雰囲気的にどう見ても
無理っぽそうな感じ・・・・

このエリアは卸売りが専門だから、一般客はNGですし・・・

それに加え会話も日本語は全くNG・・・通り抜けていく間に聞こえて来た会話は
韓国語でもパンマルで話しているので、何話しているんだか全くと言って良いほど
聞き取れませんでした。

別世界に入り込んだ感じがしました。店はやっているけど、夜食を食べている人や
寝込んでいるアジュンマもちらほら・・・

出口までがとても長く感じたなぁ~
でも、こう言う所で会話内容が分かったら良いんだけど。

会話理解力の無さを痛感する・・・力及ばず。トホホ

今度行った時、ダメもとで売ってくれるか聞いてみようかな。
再度、撃沈かも。


지도를 클릭하시면 위치정보를 확인하실 수 있습니다.


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 
 



東大門での買い物の帰りは、タクシーも捕まえるのも大変だし、ホテルまで
歩いて帰ろうと言う事になり、夜道の清渓川沿いを・・・・『평화시장』を通って
中をじっくり見て、途中から外へ・・・

『평화시장』を後にして、その後『광장시장』の前を・・・立ち寄りたかったけど
時計の針はもう既に午前様。

入口の辺はもう既に店じまいと言うか閉店していて、何やら奥の方はどうやら
屋台が繁盛している様だ。
IMG_4845

この明るさに吸い込まれる様に、아저씨達は美味しいSeoul B級グルメを
堪能しているんでしょうね。
IMG_4847

ホテル(서튼호텔)に戻ってから、もう少し早い時間だったら立ち寄れたんだけど、
時計は午前1時40分を廻っている。足が痛くて歩き過ぎ・・・・

足の痛さに気持ちが負けて、ここから先に入り込む事が出来ませんでした。

この奥の電気の付いている所は、B級グルメ天国なんだろうなぁ~
次は是非とも覗いてみたい・・・・名物屋台が軒を連ね、食べ物ではピカイチですからね~

今度泊るホテルからもそんなに遠くないので、時間があれば是非とも行きたい。



【광장 시장 주소】

광장시장
서울시 종로구 예지 동 6-1
지하철 1호선 종로5가역8번출구 도보1분





最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 




明洞に出来た『SharaShara=샤라샤라に入ってみました。
と言うより、娘の買い物のお伴です。

化粧品の事なんか、全く分からないおやじ・・・・

可愛い奇麗なお店だから入ろうよ。と言う事で
IMG_0716

IMG_0713

『어서오세요』・・・日本の方ですか?と日本語での定番の質問です。

역시 일본인으로 보입니까?
예, 가족 여행입니다 · · ·と、簡単に返事をする。
韓国語話されるんですか?  はい、何とかゆっくりなら大丈夫です。

でも、無理して韓国語使わなくても、日本語で話してくれるので、その点は
楽ちんです。

おやじは、スタッフ同士の会話の方に、耳がダンボに・・・・
何とか聞き取れたので、今、○×▼△って話してたでしょう・・・聞こえちゃったって
言ったら、えぇ~分かりました。でも、変な話していたわけではないので、聞こえても
ヤバイ話じゃ無かったので良かったけど・・・・
なら、韓国語で話しましょうよ・・・いゃ、ダメダメ日本語でお願いしま~す。
日本語が話せる언니と短い時間の会話。

その間娘は他の언니と化粧品セレクトで一生懸命・・・・

感じが良い応対です。娘に対しても懇切丁寧に説明してくれます
こう言うお店って少ないですね~

IMG_0714

値段も手頃なので、お土産としてあげても良さそうな代物だけど、容器がかわゆいので、
なんとなく勿体無い様な気もします。

IMG_0710

この時は、50%OFFだったので、かなり得をしましたけど、今回はこの円安
状態なので、こんな恩恵は無いでしょうね・・・・

娘もこの後、いろいろGetして、サンプルもごっそり頂いて満足。
Getした中の一つがこれです
『SharaShara Poupee Perfume Mist Mim Mi』
P1110814

P1110804

初めてお邪魔したお店でしたが、気持ちの良い買い物が出来ました。
再来週の韓国も、この『SharaShara明洞1号店(명동1호점)』にも
お邪魔しようとScheduleに組込み・・・折角なので梨大のお店も見てみたいですね。


SharaShara明洞1号店(명동1호점)
주소/서울 중구 명동 2가 53-18 1 층
전화번호/02-3789-6769




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 



明洞にある『육쌈냉면』明洞1号店を覗いてみました。
IMG_0524

この看板の『ただ』には、参った~ 当然、日本語で書いてあるので、安心
すると思うでしょ~ それが・・・・・・
IMG_0525

『水』は、セルフサービスです。
IMG_0425

メニューはこれ 値段は明洞にしちゃぁ~安いと思うけど・・・
IMG_0519

水冷麺と炭火焼カルビ=ユッサム水冷麺です。カルビはService
付いて来ます。氷がしっかり入って、とても冷たい肉汁が良いですね・・・・
腰のある麺をハサミでチョキチョキ・・・・

それに、カルビを一緒にお口の中へ・・・どうやらカルビに冷麺を巻いて食べる
らしいんだけど、なにやら食べ辛いなぁ~

この食べ方は、ここのお店だけらしい・・・でも、周りを見てもそんな風に食べている人
居ないんだけど。

カルビはちょっと堅かった感じでした。焼き置きしてあった感じで、この点はマイナスだな。
Service品だからなのかも知れないと、Negativeな予感。
IMG_4776

この肉汁とシャリシャリの氷で、見たからに冷たそう・・・本当に冷たい
IMG_0521

肉汁は良い味していました。『ましそよ~』

ただ店員さんは、日本語話しません。なので、明洞行って、ここで冷麺を食べようと
お店に入っても、韓国語が分からない場合は指差し会話で・・・注文して下さい。

おやじも、最初に店員さんに日本語出来るか聞いてから、注文しています。

ここのお姉さんは、結構パンマルで話してくるので、思わず聞き直しです。
店員さん同士の会話はもっとスゴイです。レジの方で、あの日本人韓国語分かってるわ
って聞こえてくるし・・・

まぁ~ゆっくり話してくれたから、分かっただけで、最初のSpeedじゃ分からないわ~
おやじは日本人です。全部分かったら苦労せんわい。

この時は、日本人の客はおやじたちだけで、他は皆韓国人のお客さんばかり・・・

美味しいお店なんだけど、韓国ツアーの人で自由時間内に立ち寄って食べるって言う訳
には、中々時間の関係で行かないと思うけど、思い切って行ってみるのも良いと思います。

皆と行けば、韓国語が分からなくても、度胸一つで行けちゃう様な。


冷麺は他にもたくさんお店があるけど、表の看板に『ただ』と言う言葉にひかれて、入った
お店でしたが、結果的には良かった


今度は、違ったお店の冷麺を食べてみよう~




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 





日本の친구へのばら撒きお土産は・・・・昔は『김』が定番だったけど、もう今は『김』
あげても『またこれ~』って顔されるので、最近は趣向を変えて、女性には、
『Market O』系の物をあげて、おやじ達には好きか嫌いか知らないけど、
ラーメンをあげてます。

『라면』も種類がありすぎて、どれが良いのか分からないので、見た目『旨そう』
な物をChoiceしてます。

5月に買う予定の『신라면』系は、メチャ辛いのを選んで、爆弾ラーメンとしてあげようと
思っています。

これは定番中の定番だし、日本でも売っているし、面白味が無いので今回はPass
辛ラーメン

辛ラーメンBLACK
この『BLACK신라면』は、まだあげた事が無いので、今回はChoice予定・・・・
でも、これも日本でカップラーメンで売っているはずだしなぁ~


IMG_0729

『スナック菓子』の種類の多い事・・・軽いので持って帰るには楽だけど、嵩張るのがね~
IMG_4986

IMG_4987

IMG_0731

『Chocolate』『ガム』の棚で、『XYLITOL』が多かった。日本で買うより安い。
IMG_4988

お待たせ『Market O』『REAL BROWNIE』です。
このデカイ箱の方を買って帰るんだけど、嵩張る~
それに、結構重いで~す。
IMG_0732 - コピー



ワゴンに山積み・・・流石です。
自分用やお友達用として、まとめ買いする人が大半ですね・・・・

さて、친구へのばら撒きお土産は何処で買いましょうか・・・『롯데마트』『이마트』『하모니마트』
『드림마트』『홈플러스』のどれかだなぁ~

皆安い値段ばかりだから、悩んじゃいます。







最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ