GWは暦通りの勤務の為、余り遠いところはNGなので、近場でと言う事で
愛知県安城市にある、『デンパーク=DENPARK』へ出掛けて来ました。
IMG_0926
お天気にも恵まれて、一日とても暑い一日でしたが、楽しんで来ました。

この日は、名古屋・CBCラジオの公開録音があり、お目当てのアーティストが
ゲスト出演と言う事で合わせてみて来ました。

デンパークの営業時間に合わせて出掛け、運良くステージの真ん中の最前列
かぶりつき状態の場所で、最高の場所。

折角一番良い場所なんだけど、お約束通り『録音・録画・写真撮影』は禁止
なので、どんなアーティストかは『You Tube』で見て下さいね
【Jam9】

Jam9(ジャムナイン)は、静岡県浜松市在住の3人組音楽ユニット・ソングクリエイター。
所属
レコード会社は、ドリーミュージック。所属事務所は、オベリスク。

ヴォーカルのGiz’Mo(ギズモ)と、PRINCE.YK(プリンス・ワイケー)は、兄弟。

作家活動も並行して行っており、K-POPグループKARAを筆頭に、倖田來未遊助乃木坂46E-girlsDreamAAAAZU他、数多くのメジャーアーティストに楽曲提供を行っており、若手の作家と
しても注目を集め始めている。


【BREATH】

BREATHE(ブリーズ)は、日本の男性ボーカルユニット。LDH所属。レーベルはrhythm zone
2010年に行われた「VOCAL BATTLE AUDITION 2」のファイナリスト2名から結成された。松尾潔がユニット名を命名、サウンドプロデュースも手掛け、2011年12月にデビュー。ユニット名のBREATHE(ブリーズ)は、息をする・呼吸をするという意味で「歌うことと息をすることが同じ意味になる覚悟で歌い続けてほしい」という松尾の願いが込められている。



とても素敵な曲をタダで聞けちゃったので、luckyでした。Fanの女性がメチャ多く、その中におやじが
一人ポツンと、結構目立っちゃって・・・まわりに家族が居たんで良かったんだけどね。
両アーティスト達の音楽は、おやじが聞いても良いなぁ~と感じましたね。

滅多にこの様な所へ行く事は無いけど、GWだし偶には家族サービスしないとね。

5月半ば韓国旅行が控えているんで・・・・

IMG_0899

IMG_0896

IMG_0893

IMG_0910

帰りに併設されている『道の駅 デンパーク安城』に立ち寄り、お目当ての
『駅スタンプ』を押して、野菜を少しGetして、帰って来ました。

とても満足度の1DayDriveでした。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 




『쌈지길』に面白いパンがありますよ~
IMG_4889

IMG_4896

その名も『똥빵』
日本語では『う○○パン』と読みますね・・・1個1,000원

IMG_4890

IMG_0543

IMG_0542

1,000원で楽しんで食べれれば、安いもんじゃない・・・・

形も見事に再現していますね。名前が名前だけに、お口に入れるのを躊躇しそう。
あんパンだと思って食べれば、なんて事無いんだけどね。

かなりの人気で、一人でたくさん買って行く人、一つ手に取りその場で食べる人
いろいろでレベル高し

日本では絶対に売っていない代物・・・話のネタに一つ買って食べるのものでは。

ここ以外に『鐘閣』『新村』にも同様の物  がある様で、
このポイントも捨て難い



今度行ってみます。楽しみです・・・果たして、おやじのお腹の中に入るでしょうか??




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 




弘大で気に入った『Stationery Fancy shop』を発見

その名も『1300K.com』
軒先の看板をパッと見ると『Book.com』に見えるのは、おやじだけ?

娘が気に入って、ここで結構な時間を費やす。確かに若い女性たちで一杯のお店。
IMG_0585

2013 Diaryが豊富に並べられていて、おやじでも感心するほど・・・・
IMG_0583

とても奇麗なお店です。
IMG_0584

IMG_0576

JumpFromPaperもたくさん有りましたよ~
じっくり見てないんだけど、ひょっとして韓国限定品か日本未発売の様な
モデルもあったかもしれない・・・・

IMG_4906

IMG_4905

IMG_4904

『Korean version』も品揃え豊富 おみやげに良いかもね。
IMG_0582

『BE@RBRICK』SnoopyVersionで奇麗に並べられていましたよ。
IMG_0580
『Simpson』も良いですね~
IMG_0578

『Mickeymouse』『Minniemouse』そして『Donaldduck』これも捨てがたいItemです。
IMG_0581
女子大生やOLの中に混じって、店の中に居るのも結構大変ですけど、
意外と面白い雑貨もあるので、そんなに長居をしなければ、おやじでも何とか
ついて行けそう・・・・

日本も韓国も皆一緒ですね。日本から輸入したフィギアもたくさん有りましたけど
これは、高かったです。

ソウルの情報Webで『1300K弘大店』の紹介の中で、一部の店員日本語可と
ありますけど、前回お邪魔した時の店員さんは、全員韓国語・・・・

日本語話せます~って聞いたら、『いいえ、話せないです』
じゃ~英語はと聞くと『영어는 조금 말할수 있습니다』
でも、おやじの英語は絶対に怪しいから、通じないだろなぁ~
韓国語と英語の混ぜ合わせで、何とかなったけど・・・・

弘大エリアも日本語通じるところは少ないです。まぁ~無理して韓国語使わなくても
身振り手振りで何とかなるし・・・

すらすら韓国語での会話が出来ればいいんだけど、今のところ何とか会話について
行っているけど、思った様に単語が出てこないね~

なので、これから行かれる方は、日本語は通じないので、お気をつけて下さいね。


でも、言葉よりお店の中が楽しいので、ぜひ楽しんで来て下さい。お勧めしま~す。

1300K 홍대 1 호점
주소/서울특별시마포구서교동 358-114
교통/지하철 2 호선 홍대 입구 (홍대 입구, Hongik Univ.) 역 9 번 출구 도보 3 분
영업 시간/11:00~22:30




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 
 

『ポッサム』のお店・・・・その名も『SODAMAE』
友人とは数か月ぶりにお会いした時に、『ポッサム』でも食べに行く~って言う話になり、
連れて行ってもらいました。

場所は、鐘閣の一角にあり、日本人だけで行くのは難しいかも・・・
日本語は全く通じません。地元の方ばかりが食べに行く様なお店で、
ローカル色がとても濃いお店です。

IMG_0673

IMG_4945

IMG_4944

IMG_0668

IMG_0667

IMG_4941

IMG_4943

IMG_0665
メチャクチャ大量の『ポッサム』が運ばれて来ました。4人(韓国人=2 日本人=2で
食べるわけですが、全部食べれそうにないですね~

どんどん食べて下さいね~って言われるんだけど、余りにもの多さにビックリ
自分の割り当て分で精いっぱい。

それにサラダもあるし・・・日本と違って残っても大丈夫だし。
余り気にしなくても良いし。(でも、気持ちの中では、勿体ないなぁ~って気がしてなりませんが)

とても柔らかいお肉で、食べやすかったです。

韓国へ旅行に行ったら、是非とも食べに行って頂きたいお店です。

5月の訪韓は別のエリアを廻る予定なので、『SODAMAE』さんには寄れませんが、
一度行ってみたいと思われる方、このお店おススメです。


お肉は、味はです。

5月の食事メニューは、取急ぎ『タッカンマリー』が食べたいと言う、娘からの希望なので、
豚肉系はPassしま~す。

『タッカンマリー』は、後日報告します~う。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 






















 

쌈지길』で気になるお店・・・
毎度の様に仁寺洞に出掛けると、ここ쌈지길』に足を運びます。
IMG_0541


IMG_0540
そんな쌈지길』の中で、似顔絵を描いている人がいるんですよね・・・
メチャ上手く、デフォルメチックに一人一人本当に表情を上手く表現して、
描いているんですよ。

おやじは未だ書いてもらった事が無いんだけど、是非書いてもらいたいなぁ
と思っているんです。何時も慌ただしい時間の中で쌈지길』へ来るので
今回は何とか時間を作って、TRYしたいんです。
IMG_0547

今は円安になっているので、昨年の夏に書いて貰っていたら、メチャ安かったのに
この時期、アベノミクスとやらで、為替が日々変動しているので、5月は結構な
値段だろうな。W9,900はひょっとしてW10,000くらいに値上がりしているかも?
IMG_0548
逆にW9,900がW8,000とかW7,000に下がっていれば、有難いんだけど。
な訳無いよね・・・

5月はちょっぴり期待して行きたいですね。

조금 신경이 쓰이는 『쌈지길』의 가게였습니다.



最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 

 

何時も韓国へ行ったら必ず行く所の一つ『홍대입구=Hongik Univ』
そうです、あの『弘益大学校』です。

この周辺は、何もが安く、色々な物がありますし、手頃な価格のお店が多いので
娘もお気に入りの場所です。

地下鉄『홍대입구=Hongik Univ』の駅(ホームの中)
IMG_4928

『홍대』を極めるには、1日では絶対に無理なので、未だ行けてない所を順に
歩きまわるって感じ・・・・『홍익대앞=弘益大学前』の交差点
IMG_4920

『正門ですよ~』
IMG_4914

この正門をくぐると、とても広いキャンパスへと続きます。
とにかくデカイ・・・ここで学生たちは一生懸命? 勉強して有名な会社に入るんだろね。きっと。
IMG_4913

IMG_4912

『홍익대앞=弘益大学前』の交差点から『홍대입구=Hongik Univ』方面を眺める。
この坂が結構くせ者でして、しんどいです。

沢山お店が並んでいるので、目の保養にもってこい・・・・
IMG_0570

麻浦09/大宇アパートのバス停・・・弘益大学校と如何いう関係???
ただのバス停・・・・
IMG_0569

このバス停のそばで、おじさんがノートを売っていたんだけど、これが又お安いときています。
紙質も良いし、書き易いし、1冊が分厚くて、値段は何と700원~
日本の100均より安い。持って帰るのは重いけど、4冊も買って来てしまいました。
IMG_0568

おやじが見定めている時は、数人しかいなかったけど、あれよあれよと黒山の
人だかり・・・・そんな中、日本人はおやじ達だけ。
全く、日本語が聞こえないエリアで、韓国人にまざってお買い物。

『홍대 Area』も日本語殆ど聞こえず、結構厳しいけど、ここも試練と自分に言い聞かせて
苦しい場面を乗り越える。

下手でも多少間違っていても、日本語の聞こえない生の韓国語だけの所に来た方が
韓国語がおぼわる様な気がするんだけど、中々Nativeな韓国語は聞き取りづらい・・・

早い話、おやじの耳がダメなだけなんじゃない・・・(


と言う事で、まだまだ探せばいっぱい出てくる『홍대 Area』
5月もしっかりEnjoyして来よう・・・何か新しいもの発見できるかも




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 


いつも韓国へ行く時に電気製品用の変換プラグを持って行くんだけど、ホテルのコンセントも
110V用のコンセントが併設されている所が多くなっているので、変換プラグもあまり持って
行かなくても良くなってきた。偶に、部屋に入って『えっって事もあるので・・・・

最近、Multitypeの変換プラグを手に入れました。

結構優れもので、つい最近と言うより1週間前にSingaporeのホテルでDebutして来ました。
使い心地は

P1110739

P1110737
 
P1110735

P1110738

 韓国の時は、丸い棒が出ているタイプの物を持って行くんですけど、
今回からこの『MultiType adapter』を持って行く事に・・・・

中国で買ったもので、値段も『30元』程度・・・
日本円で500円位。実際高いんだか安いんだか良く分からないけど・・・


韓国で使ってみた感想を又ここでお知らせします。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 
 

岩手・盛岡で有名な『福田パン』さんへ足を運んでみました。
盛岡出張の際に、時間が有れば寄りたいお店の一つで、何とか名古屋へ帰る日に
40分くらい時間取れたので、ダッシュで行って来ました。

『福田パン』さんの全景です。駐車場はほぼ満車で、店の中も十数人のお客さんが・・・
P1110549

メニューは豊富で注文するパンも迷ってしまいます。
中でも『あんバター』って言うパンがとても有名だと言う事で、最初はこの
『あんバター』を注文して、
P1110139

バターとあんこが2層になった『あんバター』
P1110140

その後『ピーナッツ』『コーヒー』『ナポリタンスパゲッティー』
P1110138

『福田パン オリジナル』と言う、キャベツ・トマトがいっぱいのコールスローが
挟んであるVolume満点のパンです メチャ旨
P1110135

どれもこれも、美味しかったですね。
これぞ『モリオカ ソウルフード 福田パン』です。
P1110541

店舗限定メニューも存在します
P1110545

缶の中には、福田パン特製のコッペパンに挟まれるCream達です。
左上の缶の中には、あの『あんバター』のあんが・・・・

おばちゃん達(失礼)が、木べらでパンに、たくさんのCreamを塗ってくれます。
P1110543

このCreamをたっぷり塗った『こっぺパン』の味は、何とも懐かしい味が
口の中で広がります。

全国でも、ここ盛岡の『福田パン』さんでしか味わえない逸品・・・・・

又、何れ何かの機会に盛岡にお邪魔する時があると思うので、その際も
『福田パン』さんに立ち寄ってみようと思います。

住所/岩手県盛岡市長田町12-11
電話/019-622-5896
営業日/通年
定休日/無休(8月13~15日休、12月31日~翌1月3日休)
営業時間/7:00~17:00(無くなり次第閉店)
交通機関/JR盛岡駅から徒歩15分
駐車場/あり(無料)
主な商品/オリジナル野菜サンド260円・あんバター155円








最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 




『kunysの日々いろいろ』を立ち上げて、今日で1年経ちました。
韓国が好きで、年に数回(しか)訪韓し、色々な事を体験して来た事などを綴っています。

けして韓国語が堪能では無く、現地へ行って会話が途切れることも幾度となく
経験して、大変な思いもしていますが、今は何とかまあまあの会話も徐々に
分かるようになり、更に韓国への思いが強くなっています。

韓国の友人によれば、韓国語も大分分かるようになって来たじゃないかと
言われることもあるけど、いやいや初歩の初歩でまだまだ一人歩きは疑問??

10年前、一人で韓国へ行き始めたころは、ハングルの母音・子音が分かる程度、
あいさつしか出来ない状態で行っていました。
現地行っても、会話が出来ない、相手の言っている事が聞き取れない、返事が出来ない
の連続・・・・今思うと良く行ったと思います。

その間に仕事の後、『韓国学校』で勉強し、何とか授業にもついて行き、生の韓国語を
聞き、何とか分かるようになって来ました。今でも当時学校で勉強した事が大変役にたって
おり、勉強して良かったなと思っています。

基本単語は、出来る限り覚える事が大事ですね。単語が分からないと会話に辿り着けない。
最後の手段は、BodyLanguageがあるけどね。

でも、おやじも年だから、すぐ単語忘れちゃうんだよね・・・・悩ましいです。

最近は、我が娘と親子で韓国行ってENJOYしてます。娘の方が若いだけあって韓国語の
習得は早いですね。

このあとの『kunysの日々いろいろ』は、韓国の話題(旅行記を中心に)や
国内旅行、B級グルメなどを細々と紹介し続けて行きたいと思っています。

取敢えず1年おやじのBlogに訪問して下さった皆様へお礼申し上げます。
これからも続けれる限りBlog書き綴って行きたいと思いますので、
何卒、よろしくお願い申し上げます。


아버지의 Blog에 방문해주신 여러분께 감사드립니다.




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 




 

何時もソウルへ行った時、必ず立ち寄るお店がここ『하모니마트』さんです。
日本人の皆さんにもお馴染のお店ですよね。

本当に楽しくお買い物ができる所で、おやじもお気に入りです。
それに安いです・・・安心価格

『하모니마트』 の入口です。 
IMG_0733

定番お土産の一つ『버터와플』が山積みです・・・それにお値段も安い。
有難い話です。『이마트』『롯데마트』で買い忘れても大丈夫です。
IMG_4992

お友達のお土産におススメの『Calbee Jagabee』
IMG_0730

『AGRY BIRDS』chewing gum・・・ケースがかわいいですねぇ~
IMG_0728



『Market O CHOCO CLASSIC MINI』 これ良いお味
それに値段も安いし・・・
IMG_0726

まだまだ一杯面白そうなお土産満載の『하모니마트』さん・・・5月もお邪魔しま~す。

とても楽しくお買い物が出来る『하모니마트』さんは、日本人観光客の救世士だ。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 














『AirAsia』は、食べ物持ち込み禁止?と言う事を、あちらこちらの情報で知ったのだが
今一人によって見解が違い、やや困惑気味・・・

なので、機内食は有料で有っても、滅多に『AirAsia』に乗る事は無いので、今回は
予約しようという事で、 2人分を予約です・・・・結構高い気がしてならないんだけど。

航空会社にも色々制約が有るんですね・・・・。

グリルドチキンマスタードソース
マスタードソースのかかったアツアツのグリルドチキンはおいしさ満点。
ポテトやブロッコリー、ズッキーニやナスなどのヘルシーな温野菜を添えました。
香ばしいライ麦パンとご一緒にどうぞ。ミネラルウォーターつきです。


AirAsia② 

国産ビーフハンバーグステーキ トマトソース
国産牛100%のジューシーなハンバーグステーキです。ほどよい酸味とコクのあるトマトソースに
モッツァレラチーズをトッピングし、にんじん、いんげん豆、ベイクドポテトとチップが香ばしい
ガーリックライスを添えました。本格的なビーフハンバーグをお楽しみください。。
AirAsia①

『AirAsia』の約款を見ると、ちゃんと書いてあるんですね・・・
当社が合理的に判断し、やむを得ないと判断した場合を除き、搭乗者が自ら機内に持ち込んだ
食品を飲食することは認められません。当社のフライトは全面禁煙です。

乾燥食品:
例 チョコレート、ビスケット、ポテトチップス等、機内持ち込み手荷物に入れておくことは可能ですが、
機内でこれらを飲食は出来ません

腐敗するおそれがある食品:
調理された飯類、麺類、サンドイッチや自身で調理された食品など、気温や湿気の変化などにより
腐敗するおそれがある食品は機内へお持込出来ません。搭乗前に廃棄し、機内持ち込み手荷物
に入れて持ち込む事は出来ません。

果物類:
密閉出来る容器に入れた上で機内へお持ちいただけますが、飲食は出来ません
但し、ドリアン・ジャックフルーツ等、強い臭いを発生させる果物は、航空機での輸送が禁止されており、
客室へ持込み出来ません。

等と、色々書いてあり、早い話全部だめじゃん・・・・要は『機内食』を買って食べてくれってって事だね。
LCCになるとこんなに条件が厳しいですね。調べておいて良かった。

そんな、機内持込みダメだよ~情報がいっぱいある中、一部の搭乗した人の情報によると、
持ち込んだ食品を食べても注意も無かったって事が書いてあるのを見て、CAさんの状況判断
で、食べれたんだなぁ~と理解し、おやじはRisk背負ってまでしたくないので、安全策を取って
『機内食』を注文です。

さて、当日はどんなお味でしょう・・・今から楽しみ。これもreport素材に持って来いかも・・・



最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 




韓国へ行ったら必ずまとめ買いしてくる缶珈琲(6本セット)
傍から見たら馬鹿じゃない~と思われそうなんだけど・・・LotteMartでつい買っちゃうんです。

確かに韓国から帰ってくる時は重いです。空港でOverChargeがやたら気になります。
今度は初めて乗る『AirAsia』なので、いつもの『Korean Air』とは勝手が違うと思うので、
OverChargeには気をつけないと・・・・

そんなに心配なら買わなきゃ良いのに・・・そりゃそうだわ。

でも、日本では売っていない代物だし、缶のデザインも意外と気に入っているので

IMG_0650

こちらの瓶の珈琲は『STARBUCKS Original』でして、これも結構いけます。
本当はこれも持って帰りたいんだけど、税関検査の時に引っかかっちゃうんで
飲んで空にして容器だけ持って来ます。

IMG_0651

忘れちゃいけない『I'm Real』 100%果汁Drink
濃厚で結構なお味です。『女性に絶対お勧めのDrink』『気になるDrink』 
絶対にお勧めなので、何とか持って帰って来たいんだけどね。
IMG_0652

これ以外に、まだまだお勧めDrinkがいっぱいあるので、5月に行った時に
しっかり見て来ます。写真でしか紹介出来ませんけど・・・・

韓国には、こんな良い飲み物が有るのに、こうしてみると日本は遅れてるんでしょうか。
いろんな種類のDrinkに囲まれている韓国の人達が羨ましい~





最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 



 

何時も出張に行く際、新幹線を利用する頻度が多く、特に座席指定席を
取る時が一番悩ましいです。なるべく指定席は窓側をリクエストするんですけど、
タイミングが悪いと、通路側になっちゃうんですよね・・・・。

と言うのも、新幹線は一番前の席は通路側でもコンセントが使えるんだけど、
P1110599
その後の座席からは窓側しかコンセントが付いていないんで、通路側に
なるとスマホンやPCが使えないんですね。
P1090988
そんな時は、車両の一番後ろの座席に座れば、逆方向の空きコンセントが
あるので、通路側でもそのコンセントが使えます。
ただ、iphoneなどについているDockConnecterでは短いので、
長いDockConnecterが必要になって来ます。 

そこでこの悩みを解消するDockConnecterが、この10ftもあるDockConnecter
なんです。
P1110715

逆方向の空きコンセントにも余裕で使えます。お値段は400円を下回る価格で
手に入れる事が出来る優れものです

出張で新幹線移動が多いBusinessManの方に是非お勧めしたいItemです。

とても便利が宜しいです。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 

東京へ出張が有ると、帰りの新幹線の中で食べる弁当は、何時も横浜・崎陽軒
『焼売弁当』なんですけど、丁度タイミングが良かったのか『炒飯弁当』が有ったので
これをGetしてみました。
P1110555

新幹線の中で食べるのが楽しみで・・・・

今回は、ご飯が白米ではなく、炒飯です。Gradeが
P1110556

『焼売3個』『唐揚げ2個』『カニサラダ』『中華風焼きそば』『筍』『紅しょうが』
P1110557

P1110558

P1110559

一度食べたかった『横浜・崎陽軒 炒飯弁当』780円 美味しかったぜぇ~

東京出張の帰りは、やっぱり『横浜・崎陽軒 炒飯弁当』に限るかな・・・




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 







 

5月のソウルは、今年の1月にソウルへ行った時のお店にもう一度行ってみようと
思っている所が・・・

1月のソウルの時、結構慌ただしかった時に立ち寄ったお店で、明洞の『Seoul Royal Hotel』
裏辺りにある『Waffle Bant 明洞店=와플반트 명동점です。

IMG_4983

お店全体の雰囲気・・・
IMG_0725

注文が入ると오빠が一つ一つ丁寧に焼いてくれます。ただし、焼く時間が
結構かかりますので、待つのが嫌な人には不向きですね・・・・
IMG_4982

ワッフルとアメリカーノとセットで『4,200원』 
円安だから、今だと『365円』くらいになるのかな・・・
IMG_0723

IMG_0721

IMG_4981

Staffは、日本語は話せないので注文は韓国語か英語で・・・

事前情報も無くして行ったお店だけど、美味しい『Waffle』が食べられて良かったです。
IMG_5013

この艶が良いですね・・・照り加減
IMG_5015

5月はこの『Waffle』に出会えると思うと、早く食べたいです。ちなみに道を
挟んだ反対側には『Waffle LUI』と言うお店も有ります。結構微妙な位置に
有りますね。

皆さんもソウルへ行ったら、ぜひ・・・・



最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 

リピーターも満足する! ソウル最新情報
まだまだ奥がある!! 未体験 ソウル 


と言うタイトルの『anan』を手に入れました。本屋さんに並んでいたのは、既に立ち読み済みの
本しか無かったので、amazonで頼みました。

P1110713

本のお代は『450円』・・・中身をみると『450円』以上の情報量です。

これまで、数多く訪韓していても、本に紹介されているお店に行った事が無く,
折角なので、5月のソウルはこの本も連れて行き、紹介されているお店に行こうと思う。

で、この中で気になったお店が幾つか・・・・『弘大』『三清洞』

『弘大』にある『molly's pops』IceCreamのお店。
美味しそうなIceCream。写真を見ていたら行きたくなっちゃったよ~

주소 / 서울시 마포구 서교동 332-20
전화 / 070-4300-3045

滞在時間が少ないので、効率良く回るには、如何しても事前に行程を綿密に組んで
挑むんですけど、ソウルへ着くとつい道草コースに変わっちゃうので、5月はしっかり
予定通り廻りたいなぁ~

『弘大』も未だ行った事が無いAreaもあるし、『三清洞』もしっかり見ていないし、
『三清洞』は、ホテルからも近いので、今回はMissionClear出来そう・・・

韓国通の娘と一緒だから、なるべく娘の行きたい所を中心に・・・・
5月に行くソウルは、韓国人のお友達には事前に連絡せず、いきなり訪ねようと言う事も
計画しているので、何かと忙しいかも・・・・

『まだまだ奥がある!! 未体験ソウル』をしっかり読んで、今のうちに情報収集しておきませう。






最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 










 

岩手・盛岡に行ったら食べてみたい物が幾つかあり、その中の一つで

秋田市山王 末廣ラーメン本舗 さんに行って来ました 

P1110540

仕事が終わるのが遅くなり、ホテルに戻るのも当然の様に遅くなり、出遅れちゃいましたが
幸いにも、泊まるホテルからそんなに遠くなく、歩いて行ける距離だったので、のんびり
歩いて行って来ました。

P1110535

出て来たラーメンがこれです。ちょっとスープが濃い様な感じですけど・・・
さぁ~お味は如何でしょうか?
P1110536
お店には先客が何人かいらっしゃいましたが、気にする事無く、写真を何枚か
撮らせてもらいました。豚バラ肉もしっかり入っています

P1110534
葱はお好きなだけどうぞって感じで、カウンターの上に置いてあります。

P1110537
あまり沢山のせたらまずいと思い、おやじはちょっと控え目に・・・・
周りの人を見渡したら、葱てんこ盛りになっていました。

P1110538
さて、肝心なお味は・・・黒いスープでちょっと辛いかなぁと思いましたが、
良い味していました。醤油ベースで気になる味。旨かった・・・・
麺はストレート麺で、スープに良く絡んでいましたよ これで『680円』
ありがたい

P1110539

完食来ました。スープはこの後全部飲みほしました。

又、食べたいですね・・・後で調べたら東京にも有るようなので、出張に行った時
チャンスが有れば食べたいですね。


お店の情報
住所:岩手県盛岡市大通2-6-12
電話:019-681-4447
営業時間:24時間営業
定休日:無休
喫煙:可
最寄駅:JR盛岡駅


大きな地図で見る



 
最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 


『AirAsia』
のHPを見ていたら、結構楽しめる内容だったので、あれやこれやと見ているうちに
折角だから搭乗記念と称して、手に入れてみたいグッズが・・・・

機内免税品と機内販売品と2つあって、今回は名古屋から出発する便は  JW - エアアジア・ジャパン
なので、JW便と言う所を見ると、他の便と比べると種類は少ないけど、1・2個気に入ったものがある。

値段もまずまずなので、Getかな。
機内限定と言う所に弱いなぁ~・・・免税品は今回はPass

『エアーアジア オリジナル ランプベア 1,000円』が良さそうな感じなので、このぬいぐるみを
Getしてみようかなぁ~

乗るまでに、カタログを見て色々研究しておかないとね。

LCCの細かなところが、まだまだ不勉強なので、行くまでには有る程度知っておかないと。
この『AirAsia』が結果的に良かったら、偶には利用するのも良いかも・・・来年の4月は就航1周年
記念と言うキャンペーンがもし出たら、絶対に行く様な気がして・・・・。
その頃は、『Peach』も就航するかも。そしたら益々韓国行きが楽しくなるなぁ~

あとは、円高になる事を願うだけ。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 
 

エアアジア・ジャパン 春の韓国! 
名古屋発着 4/26就航の話を聞いて、丁度3月中に休日出勤が多くあったので
代休をもらい、5月にキャンペーンPriceでお出掛けして来ます。

折からの円安でお財布には厳しいけど、まぁ~良いかって事で、
予約取っちゃいました。

大人2人分
旅行代金/21,120円(旅客施設使用料300円含む)
追加料金/受託手荷物20kgまで 4,796円
事前座席指定料金/5,600円
支払い手数料/800円
合計/32,316円(16,158円/1人)

www.airasia.com

普段は『KOREAN AIR』で行くんだけど、今回は一度LCCを経験
してみようと思い『Air Asia』にしてみました。


『KOREAN AIR』との違いをしっかり見たいと思います。

LCCだから何かと制限や有償的な事が多く、不便を感じる事が多い様な気がするけど
安いので、Negativeな事は考えず、Positive思考で行こうと思っています。

こんな安い韓国行きなので、有る意味Handlingに対して不安が多いくらいか・・・・

ホテルも割と良い条件で予約も取れたし、なんやかんやで2人分合わせても納得いく
金額で収まったので、円安では有るけどここは勢いで・・・

後、現地へ着けば不安は無し・・・『ソウル駅』までは『A'REXで行けば良いし、
『ソウル駅』からはホテルまでShuttleBusが出ているし・・・心配は無し。

こんな感じで、5月の韓国旅行は始まります。

円安は止まる事の無い勢いで、5月は100円/$を超すんじゃないかなぁ~
今日でも98.9円/$だから、10,000円をWonに換算すると115,167Won

やっぱり冷静に計算すると、財布には厳しい現実が・・・・

でも、韓国への憧れは変わりませ~ん。この結果は5月後半にRepします。






最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 

『盛岡町家 旧暦の雛祭り』が4/13・14の両日盛岡市内の5つの会場で開催される様です。
もう9回目になるこのイベントも見る価値が高そうな感じのものだったんだけど、盛岡滞在が
短かった事と、2週間後だったらみる事が出来たのに残念だった。

P1110702

『JR盛岡駅』で見つけました
盛岡 雛祭り①

盛岡 雛祭り②
youtubeからお借りしました。

古い街並みで、この様な素敵なイベントが行われている事を、おやじは全く知らなかった。

そう思うと、我が家もお雛様を飾る機会が、年々薄れていって今やお雛様用の『ナフタリン』
3月3日過ぎに替えるだけになってしまった。

段飾りって場所取るしね。大きい家なら飾っておいても邪魔にならないだろうけど・・・・
並べるのも大変だし・・・・

と言う訳で、最近は手抜きばかりの我が家の雛祭り。

久しぶりに、奇麗なお雛様を見ました。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 

岩手盛岡のスーパーで見つけた『松前とろろ』・・・
お土産ってことでは無いが、どうせ買うなら地元産の物の方が良いと思って、
駅で売っている高いお土産よりも、これの方が珍しくてローカルぽいので
Getして来ました。お友達にあげるのも良いですよ。

盛岡市内のスーパーでも普通に売られていました。
メーカーは、岩手県一関市にある食品メーカーさんです。
P1110698

P1110697

名称:するめ昆布
原材料名:北海道産するめ、北海道産昆布、三陸産昆布、粉末調味料(食塩、乳糖、香辛料)
調味料(アミノ酸等)  原材料の一部に乳を含む  
内容量:67g  
保存方法:直射日光を避け、常温で保存  
製造者:小山商店株式会社  岩手県一関市室根町折壁字笹森83
電話:0191-64-3331(代)
 
袋の裏に、作り方が書いてあるのでそのとおりに作るだけ・・・・あら簡単
水で洗って、調味液をかけるだけ(微調整は必要)。でも、直ぐ食べられません・・・
一日冷蔵庫の中に入れて、翌日頂くことに。

するめと昆布が混ざり合って、ネバネバになって旨そうです。

P1110699

食べてみるとやっぱり『旨い

ばっちり糸を引いています・・・ネバネバです。味は醤油とみりんとお砂糖で好みに調整。
ここの部分が一番大事でして、微調整が必要です。

自分の好みの味に持って来れたら最高ですね。おやじは何とか合格点まで持って来れました。

珍しい地元の食材をお土産にするおやじ。これからも遠方へ出張に行った際は、こうして
ローカル食材をお土産にしようかなぁ。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ  

これからお互い仲良く行きましょう
『はやぶさ』『スーパーこまち』がドッキングしたところ・・・・
ここのシーンは、『スーパーこまち』が入線してきた時の次に人気が高いシーンです。
『スーパーこまち』がゆっくり『はやぶさ』に近づき『ガチャン』とドッキング
P1110580

P1110577

P1110582
東京~上野~大宮~仙台~盛岡までは一緒に・・・・その後は、お互いに
離れ、秋田と新青森へ

素敵な盛岡までの旅でした。

ちなみに、『スーパーこまち』の中は、こんな感じ
P1110597

さすが、秋田だけあってドアも稲穂のイメージです
P1110595

床も稲穂のイメージ こだわっていますねぇ~
P1110598

黄金色のシート。こまちは2×2なので座席も広いですね・・・
P1110588

P1110592

ヘッドレストはアジャストします
P1110594

通称『ビジネスシート』は、コンセントが通路側にも付いているので、ここをGet
P1110590

P1110599
申し分無い座席です。PCも使いやすいし、弁当も食べやすいので、指定席の
中でも、特に人気が高い席ですね・・・・。

そんな、『スーパーこまち』に乗れるのも最初で最後か・・・・満喫して車窓から
眺める景色を見ておやじご満悦

ちなみに通路側は60overのおっさんでした 女性だったらwelcomeだったのに・・・
ここだけが、残念だったなぁ~

今しばらくの辛抱です・・・・





最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ 



行って来ましたよ~『盛岡』・・・・この出張が東北最後になるかなぁ~
3/28の早朝家を出て、名古屋から『のぞみ』で一路東京へ行き、東北新幹線に乗り換えて
『盛岡』まで。
P1110562

P1110567 


















東京8:56発『はやぶさスーパーこまち7号』に乗ります。21番線に8:40頃入線して来ました。
P1110580


















P1110573


















P1110572


















P1110571 


















鮮やかなREDでひと際目立ちます。ホームに停車中も、大勢の人がカメラの
シャッターを切っていました。確かに『カッコいい』の一言

おやじは『盛岡』までなので、『はやぶさ』でも『スーパーこまち』でもどちらでも
良いんだけど、折角乗るなら新しいほうで、『スーパーこまち』にしました。

結果的に『スーパーこまち』にして正解でした。
まだ、本数は少ないんだけど、これから徐々に増車されて行くんでしょうね。

秋田までの旅は、楽しさ、期待感倍増ですね・・・・(秋田へ一度でいいから行ってみたい~)


こんな感じで、『はやぶさスーパーこまち7号』は、定刻通り東京駅を出発しました。
次は上野、上野を出ますと次は大宮・・・とアナウンスが入り、出発した実感が湧いてきます。

目指すは『岩手・盛岡』
この後、続きます・・・・



最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ