今日も昨日に引き続き、お部屋の中の紹介です。宿泊を予定されている方に
少しは参考になるのではないかと思いますけど・・・如何でしょう??

洋便器sfart_100-113は新しいので、とてもきれいです。トイレットペーパーsBathroom_toiletpaper_100-100
紙質はソフトです。お尻にやさしいですね。
IMG_0394

ウォシュレットの操作パネル・・・ハングルが読めなくても使えそうですね。
出来る事なら、日本語の案内板の様なものを付けておくと、親切かな。
IMG_0677

タオル類も全て揃っています。自分のじゃなきゃ嫌って言う人は、持参するしかない。
全ての物が真新しいので、Goodです。
IMG_0395

IMG_0396

sBathroom_grooming_teeth_100-104は持参ですよ。ちょっとだけ排水が遅いかな・・・・何でだろう??
IMG_0397

シャンプー・リンス・ボディーソープ3点セット
ブラシ、シャワーキャップ、ハンドタオルなどなど装備は申し分無しです。
IMG_0398

sBathroom_shower_100-109バスタブはちょっと狭いかな・・・小柄な方は良いですけど、大柄な方は
かなり厳しいです。
IMG_0399

sBathroom_shower_100-113シャワーはバッチリですよ。快適に使えます。
IMG_0400

こんな感じです。トイレもお風呂も何のストレスも感じること無く、快適でした。
一流ホテルと比べたら、比較対象になりませんが、おやじはこのホテルの
クオリティーの高さに満足しています。常宿にしようと思っています。

このホテルは、料金の変動が大きい様ですが、料金が安くなった時にタイミングが
合えば絶対にお勧めしたいホテルです。

まだまだ、日本人を迎え入れるには改善する所は一杯ありますが、韓国ツーリスター
の方なら、十二分に満足できるホテルと思います。(これはあくまでのおやじの個人的な
感想です。)

何も明洞周辺のクソ高いホテルに泊まらなくても、これだけの設備が整っていて、
なお且つ料金がreasonableです。女性の方には是非お勧めしたいですね。


この次は、いよいよ明洞に繰り出しです。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ







11Fの部屋に入ってみると、すごく広いって感じではないけど、非常に
奇麗でした。掃除も行き届いていますし、Bedmakeもバッチリでした。 

いろんなReviewを見ていますと、ご意見は皆それぞれ感じ方が違うので
何とも言えませんが、おやじたちが感じたのはGoodでした。

眺望も清渓川(청계천)側でしたのでバッチリ。部屋をリクエストする時に
希望を伝えると、ホテル側で極力希望に沿って頂けるようです。

IMG_0387

Bedの間には電話、時計、TVリモコン、メモ帳
IMG_0388

Deskが少し小さい様に感じたなぁ~ 
IMG_0389

これが問題の空調用のリモコン(左)です。
操作が結構めんどくさいんです。もう少し使いやすいリモコンにしないと、
皆操作に手惑います。それにハングルで書いてあるので、読める人にとっては
問題無いですけど、じゃない人は苦労しますよ・・・・右は照明のSwitchです。
IMG_0390

一応応接セット的なもの・・・禁煙室を希望しましたが、何故か灰皿が
でも、たばこの匂いはしませんでした。窓は開きません。
IMG_0391

一番気になったのは、電気のコンセントです。
日本式のコンセントは有りませ~ん。全部220Vのコンセントばかりで、変換プラグを
持って行かないと何ともなりません。おやじはsafeでしたけど。
IMG_0392

変圧器を必ずフロントで借りましょう・・・台数に限り有りなのでチェックインの
時にお願いする事を忘れない様に。もし邪魔にならないようであれば、OAタップ
を持参すると、携帯充電器、デジカメの電池の充電、TabletのACアダプターなど
一度に充電出来ます。
おやじの所も翌日のために、あれやこれや充電したくてコンセントの奪い合い・・
けど、変換アダプター持参したため何とか全部Clearしました。
IMG_0674

お茶やコーヒーもちゃんとセットされています。勿論、冷蔵庫の中にはPetBottleの
お水が2本(無料)入っています。湯沸かしポットは、ティファールタイプで、
直ぐお湯が出来ます。
IMG_0393

今日は少し時間が無いので、この続きは、また明日・・・・



最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ







『SUTTON HOTEL SEOUL』に無事到着・・・・回転扉をぐるりと
IMG_0682

中に入ると、奇麗で広いエントランスです。
フロントは真正面にあります。
『오빠』がおやじの顔を見るなり、『어서오세요~』って言ってくるかなと思ったら、
『こんにちは、いらっしゃいませ』と日本語であいさつ。感じの良いフロントマンです。
日本人の利用が多いのでしょうか、かなり日本語勉強しているみたいです。
IMG_0681

IMG_0493

無料PCと思いますが、左側がMacで、右側がWindowsが置いてありました。
IMG_0492

EVは正面玄関入って、左側に2基あります
IMG_0494
フロントで宿泊予約書(Voucher)を出してCheck inします。
部屋は11Fです。あとはViewが『청계천』側だと良いなぁ~と淡い期待を抱きながら
EVで11Fへ
IMG_0680

部屋番号は『1112』なので右側です。と言う事は『청계천』側です。Lucky
IMG_0679

さて、この後部屋へ・・・・南向きの部屋で、眼下は『청계천』
遠くには『Nタワー』が見えます。BestLocationです。
IMG_0401

IMG_0402

ちょっぴり、曇っていましたがよく見えました。
山頂には、ほんの少し雪が残っています。

この後は、お部屋の中をご紹介をしたいと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ


空港からソウル駅まで直行で44分・・・・早っ!! 料金はW8,000(0.085)で計算して
日本円で680円くらい。名鉄電車のミュウより安い!! 乗り心地も悪くないし、意外と広く感じます。

一つ難を言えば、リクライニングが出来ない事くらいかな。

車窓は窓ガラスが汚れていて見辛い
IMG_0372

IMG_0374

は、ニュースや色々な情報を流してくれますが、全部韓国語・・・部分部分しか
分からないので、ただ見ているだけ・・・
IMG_0375

ソウル駅に到着してB7から地上へ・・・
IMG_0381

駅にはホテルからお迎えのShuttleBusが来てくれています。
IMG_0382

それに無料なのでとても有難い。Busには先に着いたお客様が乗っていらっしゃい
ましたが、我々を含めて3名・・・Busは定刻通り出発
IMG_0383

工事中の『南大門』 の前を通り
IMG_0384

結構渋滞していて、ノロノロ運転・・・
IMG_0385

『忠武路』を経由して
IMG_0386

途中『SUTTON HOTEL Myeongdong 』に寄り、その後『SUTTON HOTEL
SEOUL』
に到着・・・お疲れ様でした。

IMG_0683

IMG_0495

今回お世話になる『SUTTON HOTEL SEOUL』のレポートはこの後・・・・




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ












うつらうつらしているうちに飛行機は『인천국제공항』に到着・・・・
フライト時間が少ないから爆睡は出来ませんね~ 

入国審査を済ませた後(意外と早かったです・・・)は、
IMG_0355

赤の韓服を着た女性がテキパキと捌いていましたので、そのせいも有ってか
早かったです。両手人差し指認証もバッチリ・・・・
IMG_0356

IMG_0357

IMG_0358

機内に預けた荷物を受け取るため、エスカレーターで下に降り、3番のターンテーブル
名古屋(나고야)からの荷物とフランクフルト(프랑크푸르트)からの荷物が出てきます。
IMG_0359

空港内の両替は、1万円で111,000Wonです。レート悪いですね~
KB국민은행で両替すると免税店の割引券が貰えるとの事だけど、あまり期待
出来ないなぁ~。ちょっと説明文が変ですね。3万円以上する・・・・3万円以上両替する・・・
にしないと手數料の數は、日本では使わない漢字ですけど、韓国では使うんだなぁ~
IMG_0360
レート悪いな~と思いながら、横目でちらり・・・

ゲートを出ると、現地ガイドの아줌마達が、ツアー客のお出迎えです。
IMG_0361

おやじたちは、ここから予約しておいた携帯電話を受取りに行き、地下通路を
通って、A’REX乗り場へ・・・
IMG_0362

IMG_0366

IMG_0367

IMG_0370

IMG_0371

仁川国際空港13:00発の電車に乗ります。こんな便利な電車なのに相変わらず
空いています。13:44にソウル駅に着きます。
料金は8,000Wと安くなっていました。Won高なのでちょっと得したような気分
IMG_0771

この後、シャトルバスで、ソウル駅からホテルへ向かいます




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ


いよいよ搭乗です。いつも乗る飛行機なのでこれと言ったものは無いけど・・・
ちょっとワクワク・・・
IMG_0330

19番搭乗口に続々と皆さんが集まって来ます。JAL日本航空とKLMオランダ航空との
コードシェアー便です
IMG_0338

飛行機に乗る前に、一応為替レートを確認しておきましょう・・・・
IMG_0337

IMG_0335

飛行機はこれ KE752便でございます。この水色の機体に慣れました。
IMG_0340

IMG_0346

これから機内へ乗りこみます・・・CAのお出迎えです。
かわゆい声で『おはようごじゃいます』

名古屋から出発の朝食はこれ 本当に軽食です。
『Economy』ですから仕方がありません。
IMG_0349

このゼリーおやじは好きです。Cheapなゼリーだけどおやじは美味しく感じる。

さっさと食べて、仁川に着くまで仮眠します。1時間20分後には仁川国際空港なので、ゆっくり
休めませんが、取敢えずは『ごちそうさま『おやすみなさいです。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ






改札口を出て、出発ロビーへと向かいます。セントレアの出発ロビーは3Fです。
大韓航空のcheck in counterは一番奥のAカウンターになるので、スーツケースを
ガラガラ引いて向かいます・・・・。
IMG_0322

何時もならメチャクチャ並んでいるのに、何故かやたら少ないです。
check inも普通30~40分位かかるのに、今回は15分程度で終わりました。
『円安の影響なのか『領土問題』の影響なのか韓国へ行く人が少なく
感じました。
IMG_0323

保安検査も無事終わり、出国審査も終わり、外国エリアへ踏み込んだ事になります。
IMG_0324

さて、ここからは免税のエリアで、娘が『JILLSTUART』に目が行き、暫く
この場でstop
IMG_0325

ここでは、未発売的なものが多く、未だ韓国でも売られていないものも・・・
巷のデパートよりかは、円安と言っても多少は安いらしい・・・
IMG_0327

思わず買いたいCall の後は、勿論お買い上げ~
お支払いはカードで・・・・お買い物プレゼントは、この黒いポーチ
IMG_0332

『JILLSTUART』のお買い物の後は、出発ロビーで搭乗までの間のんびりと・・・

この後、搭乗のアナウンスが・・・・




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 



韓国旅行 ブログランキングへ

『極寒のソウル』へ出発する日が来ました。
空港への集合時間が早いので、眠たい目をこすりながら、朝早い電車に乗るために
金山駅まで来ました。ここからミュースカイで中部国際空港へ・・・
IMG_0315

朝6時53分発
IMG_0316

1号車(先頭車両)に乗ります。1号車1C・1D番
IMG_0317


P1100988

皆さんのスーツケースが一杯です。
IMG_0318

ミューのモニターには、外の風景が映し出されます。 時速は117km/h
IMG_0319

金山に居る時は辺りも暗かったのに、空港に向かいかけたら徐々に日が昇って来て
周りが明るくなって来ました。
中部国際空港駅に『到着~』
IMG_0320

これから、出発ロビーへと向かいます




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 


日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ

韓国旅行 ブログランキングへ



ソウルへ出掛ける準備はすべて完了しました。
極寒のソウル・・・・

円安Won高の最悪な状態で行って来ます。でも、ネガティブな気持ちでは楽しくないので、
せめて気持ちだけでもポジティブな状態で行って来ます。

ソウルではお世話になっている方と会えるので、それだけでも嬉しいですね。

ソウルからはBlogUP出来ませんが、帰ってきたら『極寒のソウル』の模様などをUPしたいと
思います。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 


日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ

韓国旅行 ブログランキングへ




三連休の土曜日に、恒例の『道の駅巡り』静岡県西部エリアに出掛けて来ました。

その帰りに立ち寄ったお店・・・それが静岡県では有名な 炭焼きレストランさわやか さんです。
何が有名かと言うと『牛肉100%・げんこつハンバーグ』なんです。

写真:牛肉100%・炭焼きハンバーグ

噂には聞いていたが、お店の中もすごい人で一杯でした。待ち時間約45分
でも、せっかく浜松まで来て食べずに帰るわけにいかず、名前呼ばれるまで
我慢です。その間途切れなくお客さんがどんどん来るではありませんか。

人気の高さがうかがい知れます。

注文はこれを
__ (3)

お店の人が、出来上がったハンバーグを半分に切って分けてくれます。
__ (7)

この後、熱々のハンバーグにデミグラスソースをしっかりかけてくれます
__ (4)

250gのハンバーグ本当に美味しかったです。
『さわやか』さんは、静岡県内に沢山お店があるので、その点とても有難いですね。

ちなみに、おやじたち家族は『さわやか浜北店』で頂きました。





最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca

先日、韓国の友人から来週来るんだよねって、確認のmailが届き、『꼭 만날수 있기 기대하고
있습니다』
とmailの返事を返して、アポイントはOK

丁度、今回泊る予定の『サットンホテルソウル=서튼호텔 서울』から歩いてもそんなに
距離が無い所にお店があるので、非常に便利が宜しいです。

鐘路2街の近くのお店だから、夜メチャ寒そうだけど、昨年の夏以来5カ月ぶりの再会と
なりますので、行く前からそわそわしています。

彼と知り合って、もうかれこれ3年経ちますね・・・その間、ソウルへ行くたびに必ずお店に
顔を出して、交流を深めて来ましたので、今は韓国の大切なお友達の一人です。

まだまだ、韓国語もままならぬ状態(取敢えずは、何とか理解しているつもり)で訪韓しているので、
まともまで行かないにしても、そこそこの韓国語が出来るようになって、韓国のお友達を一人でも
多く増やせたらなぁ~と、思っています。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca

来週末は  ソウルへ
そろそろ準備しておかないとなぁ~と言っても、そんなに持って行くものって無いし、航空券(e-ticket)、
ホテルの予約確認書、着替えとお金(日本円)少し、カード、T-money、tablet、向こうのホテルに無いアメニ
ティくらいかなぁ・・・

スーツケースも小さめだし、これで2泊3日分って感じ・・・・
中は殆どスカスカの状態・・・・だからメチャ軽いです。
そうそう、친구와 가게 사장님들의 선물도 준비 OKだ。これの方が嵩張るので、大変

電車のticketも1号車1Cと1D・・・朝、空港へ向かう時は必ずC・Dを取らないと、朝日で眩しい・・・
P1100988

1/11の時は、行きも帰りも全部1並び・・・その時の帰りのticketがこれ
P1100989

18日も朝早いので、堪らないです・・・暗いし寒いし眠いし3拍子揃っている。
まぁ~そんな中で行ってくるソウルはどんな試練が待ち受けているでしょうか?

只今、綿密なScheduleを立てています。
効率よく回らないと、時間のロスが出て無駄な時間を使いそうなので・・・

着いた日は、2日目は、最終日はと予定が目白押しの予感・・・ソウルへ着いたら
予定通り行くか分かりませんが、まぁ~何とかClearしたいですね。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca

ソウル滞在中は必ず『T-money』
その『T-money』を年末から正月にかけてソウルへ行く、知り合いの方にChargeをお願いしちゃいました。
円安になってからのChargeなのであまり良いlateではないですけど、おやじが行く時よりかは、微々たる
物ではあるものの、多少lateも良いはずなので、ご無理をお願いしました。

空港から『BUS』『A'REX』で移動する予定なので、『T-money』にChargeされていれば楽ちんです

いつも仁川国際空港について、最終出口のAゲート横の銀行で、BUS・電車代だけの両替をするんだけど、今回はそれをしなくていいから楽ちん・・・・

IMG_0855

あまりこのお面のデザイン好きじゃないけど、去年からずっと使って来ているので、当面このカードを又使うことにしました。昨年の夏、結構活躍してくれたので・・・・

一応、ソウルへ行ったら他のデザインの物もGetだ。
こんな便利の良いカードって日本には無い様な・・・あれば便利なのに。

タクシーも使えるので、さらに便利だしぼったくられる事もないと思う・・結構ぼったくられている日本人の人が多いって聞くけど、これなら現金での支払いじゃないので、おつりを誤魔化される事もないと思うが、果たして如何でしょう・・・・メーターだけは良く見ておかないとね
ぼったくられた場合は、運転手の名前とナンバーと何処から何処まで乗ったか記録しておくことが鉄則だって。

そんな感じで、『T-money』は多種多様のマルチカードですね。
Chargeも済んだので、しっかり使って来ます。




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca

どんどん円安が加速・・・毎日為替を見ていると
10,000日本円(JPY)=121109.1251韓国ウォン(KRW)と厳しい変動・・・

再来週韓国行くのに、どこまで円安になるんでしょうか。

政権交代するとこんなに為替、株の動きが変るもんなんですね。
今の政治に全く興味が無いおやじ・・・円高になって欲しいと願うだけ。でも無理だろうな。

行く時は心して期待せず行く事に・・・お買い物はあまり期待できないから、せめて食事くらいは・・・
旨いもの食べたいなぁ~


今回は『탁칸마리』を中心に鶏で行こうと思っています。
有名なお店が一番無難なコースですけど、今回はソウルの友人に連れて行ってもらおうかと。
日本人が先ず行かない、超ローカルなお店に行きたいと思っているんだけど、どうでしょうか。

最終的には、有名な店の方が良いんじゃないって事になりそうな気もするけど。
初日は、明洞でお仕事をされている会社のmanagerさんと一緒に・・・
2日目は、鐘路のお店に勤めている友人と一緒に・・・

今回は食事がメインかな・・・夏に行った時はお互いのScheduleが噛み合わず、叶わなかったけど
今回は何とか万障繰り合わせて頂けるような感じなので、期待したい。

そうそう、鶏中心なので『チキン』も忘れない様に。『トゥルドゥルチキン』が一番無難かなぁ~
偶には違うお店のも食べたいしね。いつも同じになっては学習能力が疑われるし・・・


今回のソウルも色々起きそうな予感





最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca

今週金曜日は、朝早くから『中部国際空港』へ仕事で出向くため、
空港特急の『ミュースカイ』の指定席を購入して来ました。

 (写真/文献はウキペディアより借用)
常滑線・空港線の神宮前駅 - 中部国際空港駅間をノンストップ運行(一部を除く)し、
名鉄名古屋駅と中部国際空港駅を最速28分で結ぶ名鉄の最優等列車。名鉄で唯一の
全車特別車列車である。
ミューチケットとは名鉄特急の特別車(座席指定)へ乗車するときに必要な特別車両券の名称。

飛行機の出発が早いので、『ミュースカイ』に乗るのも早いです。

購入して来た切符は、何と数字の1が揃いました

P1100961

正月早々何か気持ちがよい・・・・それもぞろ目です。記念に取っておこうかな。 

この後、1/18も又朝が早い『ミュースカイ』で中部国際空港まで・・・7:30集合はしんどいなぁ~
スーツケースは、小振りなので良いんだけど、空港まで2回も乗り換えがあるし・・・
それが面倒・・・東京国際空港の様にアクセスが良いと良いんだけどね。

一か月の間に連続して『中部国際空港』へ行くのは、初めてです。

空港へ行くと結構楽しい事があるんだけど、仕事で行くから楽しむわけにはいきません。
真面目にお仕事してきます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca

今日は朝から家族のお買い物のお伴・・・
早い話、運転手です。

うちの近くのスーパーに立ち寄り、家内が夕食の食材を買っている間に
おやじはパンコーナーへ

そこで見つけたのは、フジパンsugakiyaのコラボレーションで誕生した
『クリームぜんざい風デニッシュ』という菓子パン。

sugakiyaの店頭で販売されている『クリームぜんざい』をパンとコラボしたもの・・・
P1100957

旨そうだったので、買い物かごの中へ
なんとなく名古屋風で良いかなと思って・・・・


余談ですが、先日『小倉コーヒー』『小倉トースト』を頂きましたが、美味しかったですよ。

これを出して下さったお店は、おやじが良く通う居酒屋さん『店長のひとりごと』という
お店です。ここは『ミニカーコレクター』の聖地でもある場所です。

店内は、ここの店長が集めているお宝ミニカーや仲間たちが持ち寄ったミニカーなど
店内一杯に飾ってあります。
おやじもそのミニカーコレクターの一員としてお世話になっているお店です。

全国からミニカーコレクターがお越しになる、ちょいと有名な居酒屋さんです。
詳しくはHP見て。

名古屋中区伏見にある居酒屋さんで、お昼はランチとカフェ・・・・そのカフェメニューに
あるんです
 これが又美味で、旨い・・・飲んだらわかります。
見た目??と思うけど、良い味してます。一度、ご賞味あれ。

こうして、名古屋風のお菓子を見つけたので、今度地方の知り合いの人にあげてみよう。
結果如何いう答えが出るか楽しみ・・・・




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 


日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ

韓国旅行 ブログランキングへ





今日は本年初のお仕事でした(世間では今週一杯お休みの所も沢山あるようですが・・・)
社長からの年頭所感があり、その後は通常業務・・・昨年からcarryした仕事がたんまり。
来客もないし電話もほとんどなかったので、仕事は結構はかどった・・・・。

まぁ~仕事始めは無事終了しました。(本音を言ったらあまり仕事する気分では無かったけど)

仕事を終えて家に戻り、一段落して韓国へ旅立つ準備の事を考えていたら、あっという間に
寝る時間が来ちゃいました。

さっさとソウルの友人に、メールを書かないといけないので拙いハングルメールを書き上げる。
そう大した事を書いているわけでは無いけど、ハングルだけに多少時間を要する。
3人の友人に宛てたメールを読み返してみると、まぁ~何とかおやじの言いたい事は伝わる
だろうと、送信ボタンを押す。+ダメ押しで電話も入れておこう・・・なら、最初から電話にして
おけば良いんじゃないかと思うけど、メールの方がより伝わるかなと思ってね。

한국어로 편지를 쓰는 것은 어렵다...

まぁ~何とかメールも送ったし、少しずつ準備が進んでいるし、あと友人に持っていくお土産を
愛知県で有名な『えびせんべいの里』のお土産を持っていこうかと計画中・・・

昨年の夏、持って行ったらえらく気に入って貰えたので、同じものを持って行こうかな。
難儀なのは、ただ一言『嵩張る』

そんな事を思いながら、1/11もセントレアに行くので、ちょうど良いタイミングだから買ってこよう。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 


日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ

韓国旅行 ブログランキングへ




今日は既に正月明け3日目・・・早いですねぇ~
おやじは明日が仕事始めです。これまた早いです。
世間はだいたい7日からが始まりが多いのに、4日からとはトホホです。

でも2週間後には、韓国旅行が待っておりますので、4日からの仕事始めも我慢です。

昨年、会社の近くの『韓国観光公社 名古屋支社』に寄って、少しパンフを頂いてきました。
その中に『KOREA GRAND SALE2013』 のパンフレットも入っていたので、良く読むと、
今回の旅行にしっかりハマっています。SALE期間が1/11-2/28までなので、早速、向こうへ
行ったら利用したいと思います。

中を読むと、イベント期間中24,000ヶ所以上のショッピングセンター、宿泊施設、観光スポット
などで外国人観光客に最大70%オフの割引特典が提供されるもの。

www.koreagrandsale.co.kr このグランドセールの公式HP
P1100944

このクーポンを使えば、円安Won高を補う事が出来るかも・・・・ 

中を見ると、色々なところで使えるので有難い

コリアグランドセールの紹介
コリアグランドセールは、外国人が主に訪問する地域を中心に、ショッピングや
宿泊、飲食、文化劇場利用の時、割引や特典を提供する外国人向けのショッピング
観光フェスティバルです。

2013コリアグランドセールは?
行事名:2013コリアグランドセール(Korea Grand Sale 2013)
期間:2013年1月11日~2月28日(49日間)
場所:ソウル、首都圏及び主要自治体
対象:外国人観光客及び韓国内居住外国人
主催:(財)韓国訪問の年委員会
規模:20分野以上の大型参加企業「BIG20」を含む全国約24,000店舗参加
内容:利用料や商品価格の特別割引、無料体験、景品贈呈など
推進方向
①参加企業の数の拡大及び業種の多様化
②空港ウェルカムイベント、スペシャルウィークイベント、K-POPコンサートなど
多彩なイベントを準備して、ショッピング観光フェスティバルの雰囲気を高める
③Kシャトル(K-shuttle)、江北(ガンブク)-江南(ガンナム)ツアーシャトルバス、
京畿(ギョンギ)シャトルバス運行によるショッピング利便性の提供
④伝統市場、地方の主要フェスティバルと連携して内需振作及び地域観光活性化
を図る
⑤ソーシャルメディアの運営など、オンライン後方チャンネルを強化し、イベント情報
へのアクセス利便性を提供

外国人にやさしいね~ この円安に助かります。

ソウルに着いたら、早速対象店舗で使います。何度もソウルへ行っている割には
この様な恩恵に恵まれないおやじ・・・2013度初訪韓で何かいい事が待っている様な
気がします(・・な訳あるわけないじゃん)



最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 


日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ

韓国旅行 ブログランキングへ


2013 새해 복 많이 받으세요

今年は1月早々に訪韓します。
5か月ぶりの訪韓になりますので、今からソウルのお友達に会えるのを楽しみに
しているおやじ。

ただ悩ましいのは、円安Won高 

夏に行った時は、円高の真っ只中で娘もお買い物に夢中だったけど、今回の訪韓は
そうはいかないかなぁ~

航空券も予約完了で、ホテルもこれ又予約完了
飛行機は行きがNGO-ICN KE752便、帰りがICN-NGO KE751便 ベストフライト
一番混む飛行機で、いつも満席・・・・大半がツアーのお客さんで一杯
人気あるんですねぇ~

セントレア(中部国際空港)のcheck incounterは長蛇の列は避けられません。
スゴイ人が並んでいて、30~40分は平気で並びます・・・・。それに冬の朝7時30分
集合は結構厳しい・・・外は暗いし寒いし

そんな冬真っただ中での韓国旅行が始まります。

そろそろ準備を始めなくては・・・
向こうで移動するのに必需品のT-Moneyも年末に韓国へ行くお友達にchargeを
お願いしたので、当日は少し楽になります。

今回の予定コースは、娘中心の予定なので、明洞、弘大、梨大、仁寺洞、鐘路、東大門が
中心で、食事はチープなお店で、後はおやじの予定としては友人に会うために僅かな
時間を貰う。

お土産は、e-mart、lotte martで済ませる。(ここは外せない場所) 大半のお土産が
揃うし、値段も安いので・・・帰りが土産満載で大変だけど。

今回も、韓国旅行を中心に書かれているBlogerさんの記事も参考に、いろいろGetして
来ようと思っています。

一番悩ましいのは、安いけど重い、安いけど嵩張る、この品々をどうやって持ってくるかが
問題・・・去年の夏と同じ思いしたくないしなぁ~

こんな悩みを持ちながら、訪韓を楽しみにしている父娘・・・・


果たして、韓国Repは出来るでしょうか・・・・










最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』に参加しています。

応援Click宜しくお願いします。
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
 


日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ

韓国旅行 ブログランキングへ



          新年明けましておめでとうございます
     本年も『kunysの日々いろいろ』よろしくお願いします 


昨年は今一の内容で??でしたが、今年はもう少し満足が行く様な
内容でUPしたいと思います。

是非、お立ち寄り頂ければ励みになります。
よろしくお願いします。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』
に参加しています。

応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1