まもなく 2013 snake illustration vector ですね。

いよいよ今年もあと1日残すところまで来ちゃいましたね。
1年過ぎるのもあっという間でした。今年1年おやじのBlogにお付き合い頂いた方には、
心より感謝いたします。

Blogも毎日書きあげることを目標に頑張って来ましたが、中々UPする事は難しく旨い事
行きませんでした。でも自分なりに続けてこれた事は良かったと思います。

2013年度は、どんな年になるか分かりませんが、家族皆が健康で過ごせる様に、頑張ろうと
思っています。

1年365日の内、既に春先までは出張も多くなり、UP出来ない時もありそうな予感・・・・
しかし、出来る限りUPしようと思いますので、宜しければ又訪ねて下さい。

来年は、韓国の旅の模様も書きたいと思っています。



では、皆さん良いお年をお迎え下さい。有難うございました。



 最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』
に参加しています。

応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1 









年々寂しくなる我が家のChristmas

毎年イブの夜は、ホールケーキがあるんだけど、今年は各自好きなカットケーキに変更。
おやじは『半熟スフレチーズケーキ』で、
P1100900
メチャ安のもの。値段もエェ~って感じのものなんだけど、
食べてみたら、これが結構いける味でした。

あと『シャンパン』があればと思ったが、寂しいChristmasなので、これで終了・・・。

さて、来年はもっと寂しくなる様な気がして・・・・

なので、2013.1.1は、素晴らしい年が迎えられる様に、今からあまりenergyを使わない様にして、
年明けpower全開といきたいなぁ~






最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』 sXmas_santa-mooning_100-100

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1 





 







来年1月に『ソウル』に行くことが決まり、今から綿密な計画を・・・クリスマススマイリーフェイス
今年の夏に行ったばかりなのに又行って来ます。今年の夏に行けなかった所と未だ
あまり行っていない所を中心に行こうと思っています。

名古屋からは午前便(KE752/09:00)IMG_0448
を利用して、ソウル入り・・・この大韓航空(KE752便)は名古屋発では、一番
人気がある便なのでいつも満席で、予約するのも大変だしPriceもそこそこ良いPrice
です。早い話一番高い便です。

この飛行機で行くと、ソウルへ着いてからの動きがかなり余裕が出ます。
出発も早いので、真冬の出発は家を出るときは、外は真っ暗でメチャクチャ寒い。

仁川に着いたら、バスでソウル市内へ・・・定番のコース
IMG_0474
공 항 버스(空港バス) 전 노선 버스표(全路線バスの切符)と書いてある所で、
バスの切符を買って、この後バス停へ・・・(ちなみに、このカウンターのおばさん、
日本語は不可ですクリスマススマイリーフェイス

これが時間もルーズで、中々来ないですね・・・毎度の事だから時間は当てにしていません。


今回もFamilyでのソウルですが、娘の買い物の時の通訳係で、早い話荷物持ちがMainに
なるだろうなぁ~

明洞エリアは、日本語が十二分に通じるので楽ちんですが、ちょっと外れると日本語が怪しく
なってくるのでおやじが間に入って・・・・


そんな珍道中が始まると思うと、楽しい事も入り混じって、結果どうなるのか・・・・

娘曰く、今度のソウルは、今まで時間が無く行けなかった所を目一杯見るんだと、気合十分
何やら、化粧品(화장품)とCDと靴(신발)を買って、それに食事と多岐にわたって計画中・・・


先回の夏に行った時は、江南エリアをしっかり楽しんで来ましたから。
今度は梨大・弘大(이대 · 홍대)エリアと、やっぱり明洞・仁寺洞・東大門(명동 · 인사동 ·
동대문)
を中心に回るんだとか・・・ツアーじゃないから時間を気にしなくて回れる事は、
ありがたい。

おやじの計画は、ソウルの友人と一緒に、食事をする事が一番の楽しみなんだけど、
若干娘の計画とぶれる所が心配・・・


そんな珍道中が始まるのは、年明けたらすぐです。
円高Won安に戻って来てくれる事を期待したいなぁ~
12/16 10,000円をWonに替えると128,708Won程で、夏の時は148,000Wonだったから
20,000Won程Won高になって来ています。これじゃ~韓国に来るメリットが半減しちゃう。

でも、おやじは5ヶ月ぶりにお友達に会えるので、今から楽しみですクリスマススマイリーフェイス






最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1 









MySpace Comments


株式会社老祥記

神戸南京町と言ったら、やっぱりここでしょう・・・『老祥記』さんの豚まんですね。
IMG_0175

おやじも約40分も寒さに耐えながら待ちました。この日は土曜日と言う事と
ルミナリエを見に来た人などで、南京町はごった返しすれ違いが大変でした。

とにかく忙しく、動きっ放しの皆さん・・・休む暇はないですね。
IMG_0177

手際良く、包んでくれます・・・
IMG_0176

老祥記

皆に代理購入を頼まれて全部で140個買ってきました。老祥記さんで買った
数では、過去最高の購入数でした。

意外と重いです。良い匂いで早く食べたいで~す。

豚饅頭も数々ありますが、老祥記さんならではの味・・・神戸に来たら絶対に
食べて帰りたい、不思議な魅力の豚饅頭・・・・


こんど出会えるのは、何時になるかな?




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1 





Merry Christmas Wallpaper Free Vectors

神戸に行って、久しぶりに『ポートタワー』をしっかり見てきました。IMG_0140

IMG_0138

でも、タワーには残念な事に上っていないんです。対岸のハーバーランドのMosaicから
眺めただけです。

海風でメチャクチャ寒かったけど、お天気にも恵まれ奇麗でした。昔から変わらない
あの赤いタワー『ミナト神戸』のシンボルですね。

360度の大パノラマ・・・神戸が一望できる絶好のlocation

今度行くときは、絶対に上りたいですね~


神戸ポートタワー(こうべポートタワー)は、神戸港中突堤の袂に建つタワー。

港の景色が楽しめるように、中突堤(埠頭)上に1963年に建設された展望用のタワーである。その後、1980年代のメリケンパーク造成により東岸が、1990年代の中突堤中央ターミナル造成により西岸が其々埋め立てられ、現在は埠頭上には位置していない。


世界初のパイプ構造の建造物で、和楽器の鼓を長くしたような外観(双曲面構造)が特徴である。その独特の構造・形状から「鉄塔の美女」とも称され、高層建築物のモデルの一つとなっている。また日本で初めてライトアップされた建造物でもある。当時の神戸市長(第7代)であった原口忠次郎は、元内務省の技術官僚でもあったが、1959年にロッテルダムを訪れた際に、港を一望するユーロマストに感激し、このタワーの建設を思い立った。その4年後に実現することになる。以降、神戸港のシンボルとして広く知られ、修学旅行などの観光客が港町神戸を学習する際にその多くが立ち寄る拠点ともなっている。中には売店・レストラン・展望台がある。

 

2009年12月 - 2010年3月の間、神戸市によって建設以来の大規模な改修工事が行われた。総事業費は約3億3,000万円。17年振りの鉄塔の塗装の塗り直しをはじめ、LEDの使用による新たなライトアップや展望室のリニューアル(1階床の一部ガラス化および5階天井に光ファイバーを使用した星雲状の星空の演出)、バリアフリー化がなされた。照明の色は白1色から光の三原色(赤・青・緑)にすることにより40種類のイルミネーション演出が可能となった。2010年4月28日19時00分に式典が開催されリニューアルオープンした。(文献:Wikipedia)
 

Copyright(C)2009 kobe port tower All right Reserved. <商標登録済>


先週の土曜日に『神戸ハーバーランド』へお出かけしてきました。
その時に見つけた缶コーヒーが、これ又『KIRIN FIREの関西限定ミルク珈琲』 という代物。

IMG_0203

IMG_0204

この日は、とても寒く海風が体を冷やしてしまうほど・・・で、僅かな暖を取ろうと思い、缶コーヒーでも
買って飲もうかなと自販機の前に行ったら、なんと『KIRIN FIREの関西限定ミルク珈琲』が100円と
なっているでは有りませんか。

値段と関西限定と言うフレーズに迷うことなくボタンを
それに加え、ルーレットが周りBINGOになりもう一本・・・100円で2本

何と運が良いのでしょうか。日頃の行ないがこう言う所で発揮されたのか?
まさか、何かの間違いなのかも。



『KIRIN FIREの関西限定ミルク珈琲』
挽きたて18時間以内で抽出したの香り高いコーヒーに「牛乳と練乳」を加え、さらに「ディープボディ製法」を採用しました。深く贅沢な味わいのファイアをお楽しみください。 ※関西地域2府4県(大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山)での販売です。


そう言えば、北海道でも同じような『KIRIN FIRE』の北海道限定の缶コーヒーを見つけたんだけど、
同様の缶コーヒー。でも、似ているようでも結構違う・・・・


それに、『北海道限定』『関西限定』と言うフレーズがimpact強い。関西の人は甘い珈琲が好きなんだろうか?


『KIRIN FIREの北海道限定ミルクティスト』
「ファイア 北海道限定ミルクテイスト」は、北海道産牛乳を使用した、ミルクの贅沢な味わいが楽しめる北海道限定のコーヒー飲料。「ディープボディ製法」(特許出願中)によるコーヒー本来の力強い味わいはそのままに、ミルク感をアップし、コーヒーのコクとミルクのまろやかさが楽しめる味わいに仕上げました。 
※北海道限定販売です。


こうして、缶コーヒーにもいろいろ限定というフレーズをつけると、かなり感じが変わっちゃうんだなぁ~
と、しみじみ感じたおやじ。


悩ましいのは、何故『北海道限定』『関西限定』の2つの地域だけなんだろう?


何かメーカーさんに秘策でもあるんだろうか? 益々、悩ましくなってしまう。





 最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1 

 

christmas snowman Wallpaper

新千歳空港でGetした『かにめし』・・・
一度、飛行機の中で『空弁』を食べてみたかったので買ってみました。 

 
販売元は、あの『佐藤水産』なのでちょっと高め
P1100639

外箱とほぼ同じ内容だったので、まずは一安心

P1100640

よくあるじゃん、外箱と中身のギャップが大きい弁当って・・・

ご飯の上にほぐしたカニの身がしっかり敷き詰められていました。こりゃ高いはずだわ。


最近の航空会社は、だんだん機内サービスも簡素化になり、何もサービス無いのは
当たり前になって来ました。事前に購入して持ち込みスタイルに変わってきています。
その分、料金が安くなれば、その方が良いです。


国際線と違って、乗っている時間も短いし・・・ちょうど良いくらいだ。


ちなみに『SKY MARK』は、すべて有料です。


飛行機に乗る機会が無いと中々『空弁』を食べる機会が無いので、
今回は北のグルメを堪能で来て良かった・・・


機内食より旨い・・・『かにめし』でした。





 最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1 





















Christmas Cards

札幌で今人気がある『ラーメン』が、この『一幻のえびそば』・・・
札幌に行った時に、やっぱりラーメン食べて帰りたいよねぇ~って言ったら
『一幻のえびそば』食べたて帰ったら良いべ。って言われ、行く様に段取り組んで
居たんだけど、仕事の時間とうまく調整取れず、行けずじまいに・・・

残念だけど、奥の手を使って、スーパーに行ってインスタントの『一幻のえびそば』をGet
これで取敢えずは妥協しました。

スーパーで手に入れた『一幻のえびそば』

一幻えびそば

中々Impactが強い外装です。


サッポロって言ったら、つい『札幌みそラーメン』を想像しちゃうんだけど、今回は
ちょっと違った味で、これまた病みつきになりそうなラーメンです。

札幌 すすきの ラーメン『一幻』


絶対におすすめ・・・・


 

 
最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1 


札幌の夜は、やっぱり良いですねぇ~

皆で、JR札幌駅の近くにある『うおや一丁』で食事会・・・・

何でも良いから、旨そうな物をいろいろチョイスして、皆でシェアーです。
『しまホッケ』も、札幌ではデカイ


P1100600

『るいべ』も北海道ならではのもので、中々味わえない代物

P1100602

刺身の盛り合わせも新鮮そのもの・・・

P1100607

皆で食べたらあっという間だった・・・

P1100608

とにかくネタが新しく、つやつやで旨かった~

P1100609

飲み放題を+して、他にもいろいろ追加して、5人で15,000円を下回り、本当に
ここのお店は、いつ来ても安いなぁ~

こんな奇麗で安くて旨くてと来たら、週に何回で来そうです。


首都圏にはたくさんあるのに、何故名古屋には店がないんだよね~



是非、名古屋にも出店してくれないかなぁ~



今度、いつ行けるかなぁ~




【うおや一丁札幌本店】
住所/札幌市北区北6条西1丁目 JR高架下
アクセス/札幌地下鉄南北線さっぽろ駅より徒歩3分
営業時間/16:00~2:00
定休日/無休
TEL/011-232-0022
カード/カード使用不可
お店のURL/http://www.1cho.com


【Map】






最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい 
scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1 










札幌で泊ったホテルは、『HOTEL MONTRAY EDELHOF sapporo』
今までも良く泊まっていたんだけど、JR札幌駅からは微妙に離れていて、雪のシーズンに
なると、ホテルまでの移動が大変


でも、雪の無い時なら多少離れていても平気です。

P1100610

今回は、とても安く泊まれましたので、luckyでした。
翌日の朝食(バイキング)もついて、会社の出張経費内で 収まるので、
有難い話です。


バイキングも朝から十分すぎるくらいのメニューで、ガッツリ食べちゃいました。
北海道ならではの食材が多く、食べている皆さん全ての方がご満悦


又、次回も泊まりたいなぁ~


ちなみに部屋は19階で東向きの部屋で、眺望は

夜景は奇麗です・・・・

P1100616

翌朝の眺望・・・雪が降るともっと奇麗です。

P1100627

お部屋の中は、こんな感じ 何故かTWINTYPEの部屋でした。
結構もったいない感じ・・・だから部屋は広いです。


P1100611


P1100615


P1100612

お風呂も大きくて、ゆったり入れます。
P1100614

洗面のところは、アメニティがバッチリ。TWINだからすべて2人分あります。
P1100613


正面エントランス
P1100632

車寄せも広いですね・・・これが雪が降ると大変なことに
P1100630


P1100629


こんな感じの豪華なホテルでの宿泊は、この時期が一番リーズナブルな
値段で泊れるので有難いです。


雪まつりのシーズンには、絶対に出張が入らないおやじ。残念


来年は何回札幌の出張が入るか分からないけど、なるべく雪の降る前に
来たいなぁ~





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい 
scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1 










3D Christmas Tree Wallpapers
札幌で買うお土産の一つに必ずGetするのが、この『ROYCE'』
            
名古屋でもデパートで開催する『北海道物産展』でも超人気・・・・

P1100675

何でこんなに旨いんだろうね。

今回、空港にある『ROYCE'』のお店で、おねえさんが『これ、新製品ですよ

って声をかけてくれたので、つい買ってしまったのが『エクアドルスイート』

南米・エクアドルは世界有数のカカオ産地。花のような繊細な香りが特徴とされる
エクアドル産カカオの中から、厳選したカカオを使用してつくった生チョコレートです。
洋酒を一切使わず、甘さを抑えているので、カカオの個性や風味を存分に味わって
いただけます。カカオが香るすっきりとした甘さのスイート系のチョコレートととけ合う、
北海道の生クリーム。贅沢なおいしさが生きている、新しいおいしさの誕生です。

【ROYCE'のHPより】

食べてみたら、やっぱり旨かった いつもは『モカ』を買うんだけど、これも

イケるので、次回はこれも仲間入りだ。

どうやら、来週名古屋栄の『丸栄』ROYCE'がやってくるそうなので、チャンスが
あれば、買い求めにちょっくら




最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい 
scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1 


christmas snowman Wallpaper
札幌の友人からのお土産は、なんと『いくら』の瓶詰・・・
めちゃくちゃ重たかったぜ。1kgは超える重さで、ビンの口いっぱいまで入っている
代物・・・

毎年、自宅で作られるという事で、市販の物とは別格
味はご機嫌・・・プチプチで粒も大きく、名古屋ではまずお目にかかれないな。

P1100648

P1100649

もったいないから、貧乏くさくちびちびと食べたいけど、賞味期限はほんの僅か
なので、家族みんなでシェアーして、『いくら丼』三昧です。
P1100650

いやぁ~これこそ『極楽です・・・1年に一回の幸せ

ちなみに近所のスーパーで見たら、小さな瓶に入った物しか売っていなくて、
それもお高い じゃ~あの瓶詰は買ったら幾らするんだろう~と、余分な
心配を・・・

家族皆で完食しました。ご馳走様でした。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい 
scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1 









christmas snowman Wallpaper
『北海道限定』と言うフレーズに弱いおやじ。
ホテルのそばにあるコンビニ『セイコーマート』に、夜食の買い出しに行った際に
見つけた『KIRIN FIREの北海道限定ミルクテイスト』・・・・
P1100617
名古屋では売っていない缶コーヒーで、札幌をはじめとして道内で売られている
缶コーヒー・・・どうして北海道だけなんだろうな??

確かに見たことないわ~

市内のスーパーに行ったら、6本シュリンクパックしたものが、安売りされていたので
本当は買って帰りたかったけど重いのであきらめました。

スーパーにも結構『北海道限定品』が格安で売っておりますので、お土産ならスーパー
でも十分です。おやじは何時も『ビッグハウス』と言うスーパーへ行って買い込みます。

『ビッグハウス光星店』
〒065-0014  札幌市東区北14条東3丁目1-30

TEL:011-712-0112   
FAX:011-712-3170 

光星店
北海道でしか手に入らない格安の『生ハム』がここにはたくさん売っていますので、
名古屋に帰るときは、必ず立ち寄って買って帰ります。これ絶対にお勧め・・・・

『北海道限定』もピンキリだけど、ここも要チェックポイントです。

また今度行った時も『北海道限定』を探してきま~す



最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい 
scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1 





           10月後半から、仕事の忙しさと自分の体調不調でBlogの書き込みもままならぬ状態で、これを早く脱却しないといけないと思い、もとの普段のおやじに戻ろうと、自分自身で『めんたるりはびり』を・・・
お陰で今までのおやじに戻れたのので、いつものようにくだらないBlogを書こうと思ったんだけど、肝心の『ネタ』が・・・と言うことで、先日久々に行った『札幌』のお話でも。

久々の『札幌出張』・・・雪が降ってくる前に行こうということで、週末前に行って来ました。

ここ最近、札幌出張は経費削減の折柄、なるべく安い料金の飛行機に乗って行きなさいと、厳しいお声があるので、やむなく『SkyMark』で行っています。お安いだけあって、大半の事を自分でやらなきゃいけない事が多く、飛行機慣れしていない人だと、えぇ~って感じる事が多く感じる飛行機です。

おやじは、飛行機に乗る回数も意外と多いので、そんなに感じないけど。安いから仕方が無いってと言い聞かしてます。飛行機も空港の駐機場の一番外れ・・・これが遠いんです。

今まで『全日空』ばかり利用していたんだけど、もう札幌出張は『全日空』乗れないなぁ~

と言う事で、SKY761便 中部-新千歳 12:55発に乗る。
P1100567

座席は、お掃除がやり易い様に、レザー張りになっています。
P1100570

座席は、あの『RECARO』社を採用しています。座り心地はそんなに悪くないんだけど、
前後のピッチが狭いので、長時間はつらいですね~
P1100571

『JAL』鶴のマークの尾翼とツーショット・・・SKYMARKは主翼にトランプの柄がデザインされています。
P1100572

P1100575

離陸してからは、これといったサービスもなく、14:35定刻 札幌/新千歳に
到着・・・到着ターミナルまでは、バス移動・・・・ANAやJALだったら、そのまま
出られるんだけどね。

久しぶりの北海道・・・時間が無い中の出張

結構ハードなスケジュールが待っています。僅かな時間も無駄に出来ないので、
時間中は仕事に集中・・・仕事が無事終わってからの食事を楽しみに。

せっかく久しぶりの札幌出張なのに、明日帰らないといけないとは、残念

続きは、又・・・・



最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい 
scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1