Animated New Emoticon

台風17号の影響と言うか暴風域に入って、すごいと思っていたら、先ほど
愛知県東部に上陸との速報・・・

NHK-TVのNewsより
P1100222

P1100224

P1100225

若干、雨は小降りになったかなぁ~と思ったら、いきなり土砂降り・・・
風も凄い音で、ビュービュー吹いています。

21時頃までは、厳しい天候だと言う事らしい・・・

暫く、様子を見るとするか。





では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1













又もやちょっと前の話で恐縮です・・・
ここで、一度も『Nタワー』の事を触れた事が無かったので、Nタワーの思い出的な物を・・・

韓国旅行では、大半オプショナルツアーには、この『Nタワー』が設定されているんだけど、
おやじは、オプショナルツアーで行った事が無いんです。

自由気ままな旅で韓国へ行っているものだから、登りたいなぁ~と思った時に行くので、
あまり『Nタワー』ネタは有りません。でも、ちょっとはネタ的な物はあるので、在り来たり
のネタですが、ちょこっと書いてみようと思います。


Nソウルタワーは、大韓民国ソウル特別市龍山区の南山公園内の頂上付近ににそびえ立つ
電波塔です。以前は『南山タワー=남산타워と呼ばれていました。タワーの高さは236.7m。
南山の高さは243m、合わせて海抜からの高さは479.7mとなる。ソウル市内を360度の色々な
角度から見下ろす事が出来ます。韓国のTV・FMラジオの送信アンテナとして建設された電波塔。

タワーの展望台からの眺望は、市内を一望できるため観光地として人気があり、地元の方をはじめ
日本人・中国人・・・世界中の観光客が訪れる人気スポット。


アクセスは南山の麓と山頂を結ぶロープウェイである南山ケーブルカーを利用する。



ニュース専門テレビ局YTNが所有している電波塔で、正式名称は『YTNソウルタワー』
通常は『Nソウルタワー:N 서울타워』と称している。

以前の様に、南山タワー』と呼ばれることがあるが、これは違います。


P1060857

まずは、何と言ってもレインボーカラーでライトアップされる事・・・
毎晩7時から12時まで「ソウルの花」というテーマで6つのサーチライトが多様な
角度で空に向って放たれます。
P1060880

展望台から見る、ソウル市内の夜景・・・P1060861

肉眼でも綺麗に見えます。夜遅くまでお店がやっている所は、ライトが
輝いています。Hong Kongのビクトリアピークからの夜景や神戸六甲山からの
夜景と比べるとちょっと物足りない様な気がしますが、360度見下ろせるので、
その点は、こちらに軍配が上がりますね

明洞は眼下に見え、にぎわっている様にみえます。

このあと、韓国の若者たちが愛を誓い合う?場所へ、移動したいと思います。


Nソウルタワー:
http://www.nseoultower.co.kr(韓国語、英語)
南山公園 http://parks.seoul.go.kr/park(日本語)






では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1

















                   Animated New Emoticon              

                welcome banner

会社の近くに出来た sFl_SOUTHKOREA 『ポルチプ サムギョプサル』伏見店に行って来ました。
ランチをやっていると言う事で、早速市場調査も兼ねて・・・

午前11:30に出向いたのですが、開店時間直後だったので、お客様は少なかったのですが、
あれよあれよと言う間に、店内満席になりました。


人気ありますねぇ~
特に、お店の近くの会社のOLさん達もいっぱい来ています。

店内は、K-POPの映像が映し出されています。(店内の写真は、ランチ時だったので遠慮
しました。)

スタッフは、韓国人のスタッフが何人か・・・・韓国語が飛び交っています。
でも、お客さんには日本語で・・・・そりゃそうだよね。


おやじも早速注文です。ランチタイムなので、平日ランチメニューの中から選ぶ事に・・・
『오빠, 추천 점심 어느것이 좋은가요?』
모두 맛있어요』

じゃ~『トンテキディッシュ』を2つお願いします。

【平日ランチ】
営業時間:11:30〜14:00
★トンテキディッシュ
★チャプチェパプ
★プルコギランチ
★ピビンパランチ
※ソフトドリンク・キムチ小皿付き 880円

P1100221

『トンテキディッシュ』を注文しました。
__

__

__

__

キムチも小皿で付いてくるのですが、お昼なので止めました。
お昼からもお客様と打合せもあるし・・・・

料理はおいしかったです・・・ただ、おやじ達には若干量が少ない感じでしたね。

場所的にランチ激戦区なので、これから期待したいなぁ~
『サムギョプサルランチ』は、コスト的に無理なんだろうか?韓国と日本じゃ物価の
違いがあるから、無理そうだな。


『サムギョプサル』は、仕事が終わって、ちょっと一杯って時に食べる時だな。

又、今度行ってみよう・・・



【ポルチム サムギョプサル伏見店】
愛知県名古屋市中区栄2-2-34
定休日:年末年始
駐車場:なし
営業時間:
平日 17:00〜24:00(L.O.23:00) ランチタイムは、11:30~14:00
土日祝 11:30〜22:00
電話:052-231-1170
席数:74席




では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1





                    Animated New Emoticon

来年の2月に訪韓する予定でいるんだけど、ツアーで行くと幾ら位かかるのか、
旅行会社でパンフレットを貰って来ました。

最初の頃(と行っても2003年頃)は、ツアーを利用していたおやじ。ツアーは面倒が無いが、
何かと時間に制限があり、無理が効かないので、今は自分で予定立てて気ままな旅になっています。

どれどれ・・・早速中を見てみます。
色々な旅行会社のパンフレット見ているreading7だけで、楽しいんだけど、やっぱり週末は
高いですね~sShocked_100-100

P1100203

どうしても、金~日の2泊3日が一番高くて、基本はどこも『午後出発/午前帰り』
それに加え、『午前出発/午後帰り』に変更したら、更に高くなってしまいます。


最近は、格安Ticketで『午前出発/午前帰り』にして、その分『ソウル』では、効率良く
動ける様に綿密なScheduleを組んで、韓国の友達と食事をする時も、相手の仕事の終わる
時間を調整しながら、滞在中楽しんでいます。


韓国の友人と行く食事は、まず日本人が居ない所ばかり・・・・(日本で言うと、昭和30年
頃からやっている、老舗の大衆食堂みたいなところ・・)
メニューも何もかもが、当たり前の様に韓国語。一人で入るには、ちょっと度胸いるなぁ~
って感じの超ローカルなお店。


3泊4日あれば十分とまではいかないけど、かなり満足出来る旅行が出来るんだけど
未だ在職中の身であるので、休みが取れません。だから、どうしても週末フライト
になってしまうんですね~

毎日、中部国際空港を09:25に出発する『KE752』 一番条件が良いです。
            NGO09:25-ICN11:25
IMG_0448

韓国へ行ったら行ったで、あれもこれもと欲張りな行動をしたいし。
今年の夏に行った時に、Clear出来なかったMissionを完結したいしで、今からtensionが
気味。


破格値で行ける、夢の様な航空券売っていないかなぁ~sBed_sleepingonchair_100-101









では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1









                   Animated New Emoticon              

                welcome banner

今日のお昼近くで食事をした後、帰り道久しぶりにsFl_SOUTHKOREA韓国観光公社名古屋支社』
さんに立ち寄って、いろいろパンフレットを頂いて来ました。

そんな中、これは韓流ファン、K-POPファンの皆さんが喜ばれるガイドブックを
手に入れて来ました。

韓流LOVEガイド/スターに会えるMAP付きです。それも『無料』です。
P1100215

書店では売っていないガイドブックです。

P1100219

P1100218

かなり詳しく載っています。書店に行くと色々出ていて、おやじも良く手にして
中をペラペラするのですが、買い求めるまでには至っていません。

おやじは韓流については疎いんだけど、こうして日本のファンの為に、『韓国
観光公社』
さんもサービスして下さっているんですね。

これは、是非ともGetして、韓国へ行く時連れて行ってあげたいですね。



『韓国観光公社 名古屋支社』
〒460-0003 名古屋市中区錦2丁目18-19 三井住友銀行名古屋ビル1F
電話 052-223-3211 / ファックス 052-223-3213
Eメール nagoya@visitkorea.or.kr
公式Facebook http://www.facebook.com/KoreaPlazaNagoya
業務時間:平日10:00~18:00土・日・祝日休み

<アクセス>


【地下鉄】 
地下鉄東山線・鶴舞線 伏見駅1・2・3番出口から徒歩3分
三井住友銀行名古屋ビル(錦通り側)

【自家用車】
地下に三井住友銀行名古屋ビル駐車場(有料) があります。
 
クリックするとマップが拡大表示されます。
うまく表示されない方はこちらをクリックしてください。


出来る限り、地下鉄を利用した方が、良いですね。
『KOREA PLAZA』とてもきれいで中も見やすいです。韓国ファンの方は、是非一度
行かれる事をお勧めします。

ただ、一つだけ悩ましいのは、土・日・祝日休みになっている事ですね。




それから、9月29日~10月1日:秋夕(旧暦8月15日)ですね~
このときだけは、大半のお店がお休みになってしまうので、
旅行は気を付けてくださいね・・・・






では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1















もう何年前になるだろう・・・
韓国語の勉強の為に買った『日韓辞典』『韓日辞典』・・・小学館が出している
『朝鮮語辞典』の韓国版・・・2冊もって勉強に行くと疲れちゃいます。

なにせ重たい
これをカバンに忍ばせて・・・ひぇ~
1冊の厚さが6cm位あってそこそこの重量・・・・

使いこなせないのになぁ~と思いながら、勉強の為ならと思い・・・・

P1100205

でも、もうこんな重いものを持って行く時代では有りませんね~
時代遅れも良いとこです。

今は、学生さんならもう『電子辞書』ですよね。

今や『電子辞書は韓国語勉強する為の必需品ですね。で、おやじがこの辞書の
代わりに手に入れたのが、『シャープの電子辞書』・・・

それも、韓国シャープ製なので、取り説も全部韓国語・・・
韓国語の勉強の為に買った辞書なのに、まずはここからスタートだ。

日本語なら楽ちんだけどね。勉強の為なら仕方が無いか。
P1100210

P1100208

P1100209

これにしたら、カバンがメチャクチャ軽くなったし、辞書を引くのが楽になった。
でも、今はもっと進化していて、カラー液晶になっているし見やすくなっています。

今欲しいなぁ~と思っている『전자사전』は、 
『샤프전자사전 리얼딕 RD-EM500』


なんです。中身は、今使っている物と全く違います。
この技術の進化は目を見張るものが有ります。
さすが、韓国ですね・・・IT技術はすごいです。

日本もこの様な優れものを出してくれると有難いのですが・・・・


更に中々使いこなすまでには、時間がかかりすぎます





では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1












                   Animated New Emoticon              

                welcome banner


本屋で見つけた『ソウル本買いつけ2013』 sFl_SOUTHKOREA
手にとって見たら、良さそうだったので、お買い上げ~
ガイドブックの仲間で有る様ですが、中身は実務的な内容で、repeater向けかな。
定価は1,000円+税で1,050円・・・・

P1100204

来年2月に訪韓する前に、しっかり読んでおこうreading
以前、行った所も載っているし、Net上で聞いた事が有るお店も載っているし、
是非行ってみたい所をPicUPして、訪問したいと考えています。

それに、冒頭のコメンテーターさんの訪韓回数の多いこと。ビックリsShocked_100-100です。
さすがrepeaterですね。

情報は、自分の足で稼がないと・・・回数を重ねる事で、韓国の方ともfriendlyな
関係も築けるかも・・・・それに+で韓国語の勉強もreading2


そうする事で、更に良い関係を築く事が出来ちゃうと思う。
やっぱり、心から韓国fanでありたいですね。


この本、読み甲斐が有りますし、この本持ってSHOP巡りも楽しいかも・・・
Buyerになった気分で、楽しい買い物が出来そう。


この本の中身は
Special① ソウル通の買いつけ案内、Special② 買いつけソウル20の鉄則
Part01 買いつけリピートショップ、Part02 ソウル市場の歩き方、Part03 韓国
王道お土産辞典


一度には無理だけど、順にStepUPして行くのも良いんじゃないかな・・・・
良い本を出して頂いた、枻出版さん감사합니다』sHappy_dance_100-101






では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1














                         Animated New Emoticon
                     
                    

東大門の広蔵市場で見つけた『빈대떡』・・・・

ちょっと前の話だけど、出張でソウルへ行った際に、打ち合わせ場所が東大門に近かったので、
仕事が終わってホテルに戻るまでの間が、唯一のFreeTime。

折角なので、市場でも見ながらホテルへ帰ろうと思い、『広蔵市場』へ立ち寄って見た。
P1060482

P1060481

どうです、この綺麗に出来上った『빈대떡』・・・・幾らだったか忘れちゃったけど。

こう言う簡単に食べる事が出来るグルメは有難いですね~sHappy_biggrin_100-104

『오빠~먹고 가지 않을래?』と아가시로부터의 권유의 말・・・
思わず、오빠~の言葉に足が止まる・・・

えっ何かの聞き間違いか。まぁ~いいや、どう見ても、おれは『아저씨』だろ~

多分『오빠~』と呼べば、食べて行ってくれると思っての、掛け声かも・・・・

気を良くして、ご馳走になって来ました。美味しかったです~sHappy_thumb up_100-105
この後、ブラブラしながらホテルへ・・・・

あぁ~明日も仕事か~と思うと、足取りが重い。
これが観光だったらなぁ~・・・・残念sSad_100-124

ホテルが遠く感じる・・・TAXI乗ろうかなぁ~とも思ったけど、出張で来ているから
経費削減の折、地下鉄で帰るとするか。


又、来年このお店行ってみようかなぁ~ 多分、覚えていないだろうなぁ~






では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1









                    welcome wagon


明洞で買った『大学いも』・・・結構なお味sEating_dinner_100-102
以前買って食べた時の味が忘れられなく、又もや見つけちゃったので、迷う事無くGet

IMG_0398

日本でもおなじみの物なので、全く違和感なし・・・・

又、安いと来ている・・・明洞の屋台の中でも、仕事が丁寧ですね。
明洞の屋台はメチャクチャ数が多く、いろんなものを売っていますけど、B級C級グルメは
絶対に外せないItem。

『정말 맛있어~』

あまりべたべたしていないし、意外とさっぱりしている感じ。
日本の様に、水あめベタベタって事は有りません。
ここのお店の『大学いも』は、イチ押しです。値段はW2,000~
買い易い価格設定なのか?
結構、日本人の方たちも、韓国人の方に混ざって、買って行きますねぇ~
買い易い価格設定何でしょうか?

きっと両方の良い所が融合し合っているんでしょうね。


おやじ、これ以外のB級C級グルメ探訪をして見たいなぁ~と考えていて、
2013年2月決行予定。(※会社からお休みのお許しが出れば・・・)

決行出来る様に、今から軍資金集めしないと・・・・



明日はお休みだと言うのに、お仕事で~す。だから早めにsBed_sign_bedtime_100-100




では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1









                        Animated New Emoticon

                      welcome team

どうしても食べたかった『アメリカンドック』・・・・
明洞や東大門の屋台で良く見る、『韓国風?アメリカンドック』を買ってみました。

東大門のDootaへ行く途中、見たからに旨そうな『韓国風?アメリカンドック』아줌마
あげていました。

日本では見た事が無かった『アメリカンドック』だったので、珍しさもあって2本お買い上げ~
お代はW2,000×2=W4,000(280円くらい)

P1060491
   Arrows_finger_down_100-100 拡大写真だす。
P1060492

ソーセージに串を刺して、外側にフライドポテトを付けて、あげた物・・・別に韓国じゃ
無くても、有りそうだけど・・・・日本で見た事が無いのは、おやじ位かも

女の子では、ちょっと食べるのに大変かも。でも、美味しいですsAngels_100-115

正式な商品名は、何て言うんだろう~
おやじ、未だに分らない状態・・・・『アメリカンドックwithフライドポテト』って言うんだろうか?

まさか、そんな長ったらしい名前付ける訳無いよなぁ~sConfused_100-138

謎ですsEmbarrassed_100-113

B級C級グルメの代表格の一つに入る代物・・・
ソウルへ行ったら、一度は口にしてみるのも、良いんでないかい。





では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1










Animated New Emoticon

ついに、探し当てた『MOM'S TOUGH』・・・・
以前、間違えて降りた駅のお陰で、辿り着けなかったお店です。

本当は영등포』に行かなければ無いと思っていたお店が、偶然にも漢南洞の近くに
あったのです。

何時も娘がお世話になっている、汗蒸幕のお店の近くだったので、エステ終了後に
このお店まで車で乗せて行ってもらい、無事到着・・・・:otukare:

お店周りは、薄暗くて結構怪しい感じ:yaba: ・・・全く言葉も通じる様な雰囲気の所でも無い。
お店の中は、別に普通のお店で、おじさんとおばさんの2人で切り盛りしている様な
お店。一応、日本語話せますか~と聞いてみた(おやじは韓国語で・・・)

全然話せないってよ・・・手で払いのけられた
それより、お前韓国語話せるなら、韓国語で話せって感じ・・・ゲェ~聞くんじゃなかった:cuss:

この辺りは、日本語不可エリアです。それに話すのが速い・・・聞き取り難い。
結構厳しい物があります。結構焦ります

『아저씨, 다시한번 말해주세요~』

前回の汚名を晴らした感じで、内心ホッとした

お店の雰囲気・・・

DSC_0111

맘스터치 보광점

서울특별시 (용산구)  02-793-8892

MOM'STOUGHのHP
http://momstouch.co.kr/

このお店のCMに、あの『ZE:A』が出ている (ちょっと古いかも)


おやじ、韓国のKPOP IDOLは余り知らないんだよね~
どれみても同じように見えちゃうんだけど・・・・
そんなCMは、立派に感じるけどお店はcheapな感じ。

でも、chickenはメチャクチャ旨かったし、量が半端じゃない。
娘と二人で共同作業で完食~
SEOULには、chickenのお店がいっぱいあるけど、おいしかったぜ~:otya:

市内にお店が有るので、HPで確認して行ってみて下さい。






では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1



















Animated New Emoticon


思わぬ誤算で신길で降りて、痛い目を食らったsShocked_100-101ので、ホテルに戻って仕切り直し・・・・
諦めきれない娘は、次回絶対に行くぞと決めて、取り敢えず明洞へ・・・・

じゃ~、今日は残念だったけど、明洞で買い物と食事とするかとうまい事言って、
娘に諦めさせて、先ずは、屋台へ・・・

P1010031

『トルネードポテトを食べようぜって事で、2本お買い上げ~
手前のパウダー状のチーズをしっかり絡めて、かぶりつき~

油が垂れて来るので、トイレットペーパー(?)を蒔きつけてくれます。
お願いだから、kitchenpaperにして欲しいなぁ~sAngry_sign_100-107


氷かきの様な機械で、ジャガイモをくるくると回すと、あれよあれよと出来あがる。
これを串に刺して、大きな天ぷら鍋で揚げるだけ。


油は使い回しの感は拭えない・・・結構油っぽいので、1本食べれば十分の人も
いる。物珍しさに、1本食べて見ると分ります。

これ何故かしら『おやじ的には旨いんだわsHappy_shakeshout_100-100 明洞行ったら、必ず食べる
定番グルメ・・・・

『아줌마, 이것은 매우 맛있어요』とお愛想を使ってご機嫌とり・・・

明洞の名物屋台の『トルネードポテト』でした。
B級C級グルメを楽しむのも、明洞ならではのものですね。






では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1




                           Animated New Emoticon 
こうして娘と二人で『 韓国弾丸ツアーSmiley south corea flag 19.gif 』・・・大変な事ばかり。

まぁ~ネイティブな韓国語を聞いて、聞き取り難かった言葉が分らず、やきもきしている娘
ましてや『パンマル』で話して来るので、なお更分らない・・・・そう言うおやじも一緒だ。

明洞エリアは、日本語が使えるので全然心配いらないが、一歩外れると日本語が殆ど不可ばかり。
でも、二人で力合わせて行くぞ~

『괜찮아요?』で、向かった先が영등포』なんだけど、電車の駅を間違えて、
一つ手前の
신길』で降りてしまった為、目的地にたどり着けず、気合を入れて行ったのにも拘らず、
目的地を目の前にして、諦めて帰って来てしまった。


P1010092

駅構内で『TOKYO TAIYAKI』って書いてあるお店があったので、おばちゃんに
日本語通じるかなぁ~と思い聞いてみたけど、日本語はNG。看板見たら、日本語通じると
思うじゃん。つたない韓国語で聞き直すと、そんな所聞いた事がないねぇ~と言われ、
この先怪しくなって来た。
P1010091

おやじたちの困った様子を見て、女子大生が友達に連絡を取り合ってくれたりしましたが
結局分らずで、諦めざるを得なかった。

ホテルに戻ってから、良く良く調べたら、やっぱり영등포』が正解でしたが、地元の人でも
分からないお店って、本当に有るのか心配になって来ましたが、他にも同じお店が有る事が
分かったので、改めて行く事にした。


間違えて降りたおやじたちの完全なミスなんだけど、言葉の壁はやっぱり厳しい・・・・
日本語が不自由なく使えるエリアは、『明洞』だけだなぁ~
少し離れるだけで、こんなに違うものかと、ひしひしと感じた。


guidebookにも載っていない、ちょ~ローカルなお店に行こうとしているので、
所詮、無謀ちゃ無謀です。でも、何かと度胸が付きますぜ~ あとは、言葉だけです。
ハードルは高いぞ(汗

めげずに、次は何処へ行こうか~







では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1





halloween_smilie_184.gif何年か前に、韓国のお友達から一冊の勉強する為のテキストを頂いた。
今も使っているんだけど、難しい~

『한국어문법』연세대학교 출판부が出しているテキストでして、もらった時、
出来そうにないなぁ~と思いながらも、今も使っています。

P1100199

今となっては、古くなっちゃったけど、おやじには十分すぎます。
おやじの韓国語レベルでは、難易度が高すぎて、結構苦しいです。韓国人の友人曰く
매일 한단어 기억주세요・・あんた簡単に言うけど、そう簡単には行きゃ~しねぇsmilie_hal_101.gif

日本語でさえ怪しいのに、あんたんちの言葉まで器用に出来ねぇ~よsmilie_hal_064.gif

てな調子で、毎日1単語覚える様にしてんだけど、無理ですね。
だって覚えても使わないと忘れちゃうので、一生懸命覚えてもダメだね。
記憶力低下で、若者についていけない。

もっと若い時に真剣に取り組んでいたら、参考書は入らないかも・・・・
でも、日本では売っていない参考書を片手に、日々努力しかないかなぁ~

来年訪韓したら KYOBO で、もっと簡単な参考書を手に入れたいと思ってます。
ここなら、いっぱい揃っているし・・・探せばおやじレベルのもの有るだろう~




では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』 halloween_smilie_135.gif

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1





ちょっと古い話ですんまそん。娘と一緒に『韓国弾丸ツアー』して来た時の他愛もない話です。

何時の間にやら、自分から韓国語の勉強を始めた娘。KPOPが若干は影響しているものの、
やはり韓国を自分の目で見たいと言う事で、一緒に行って来ました。

単語は殆ど読める所まで来ている様ですが、話し言葉や相手が言っている内容が分らないので、
韓国語の難しさが、ひしひしと感じた様です。

ただ、感心したのは単語を一生懸命読んでいる所や、何とか分かろうとする所でして、
(親バカですね) 如何しても??となる所は、GiveUP

段々自分でも分らなくなって『今何て言ったの~が多くなってきます。

でも、若いだけあって単語を覚える事は、おやじより数段上です。
おやじは新しく覚えても、前のを忘れてしまうと言う情けなさ


そんな娘との珍道中で撮った写真は・・・・まずはここから
P1010129

P1010131

P1010102

P1010127

P1010105

弘大にあるCHARLIE BROWN Cafeです。韓国に行ったら、絶対に行きたいと言っていたPointで、僅かな地図を頼りに行って来ました。

店に入って、先ず日本人が居ない・・・全部韓国人の남자대학생』여자대학생』ばかり
『홍익대학교』のお膝元だからなんだろうね・・・・

おやじの代わりに、無事注文して来てくれました。結構大変だった様だ・・・
何とか通じたみたい(笑)


こんな感じで、珍道中は始まりました・・・・この先、何が起こるかメチャクチャ不安





では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1




おやじは、韓国に行ったら必ず買うものがあります。
大したもんじゃないんだけど、安くてお得感がある、『LOTTE XYLITOL』をいつも大量に・・・。

日本は『キシリトール』って読む様ですが、韓国では자일리톨(jaillitol)と書きます。

P1100192

虫歯予防に役立つキシリトール81g含有 と書かれています。本当かなぁ~
右側にもう一つ付いていたんだけど、食べてしまいました。味は日本の物と変わらない・・・
早い話、 『詰め替え用』じゃん。

『詰め替え用』でも、日本では売っていないし、大きさもそこそこ・・・もらって悪い気はしないと
思うけど。

日本では見る事が無い、『LOTTE XYLITOL』・・・分けるのに便利なトリプルパックで1setに
なっています。売り方が上手いし、買う方もつい手が伸びちゃいます。会社のお友達のお土産
にあげても良いかな。何種類かあって、意外なお土産Itemですよ。お薦めしちゃいます・・・

チョ~小さい容器の『XYLITOL』を発見 定価W3000の物が、W2000ちょっとで売っていたので
仕事場に置いておいても良いので、迷わずGet
P1100193

P1100195

それに『韓国=海苔』って言うのも、在り来たりなので、ここ最近は変わった物をあげる様に
しています。

海苔も種類が有りすぎて、どれ買ったら良いか分んないですよね。特に初めて韓国に行ったら、
絶対と言っていいほど、あの大きな手提げバックに『韓国海苔』が・・・・おまけを沢山付けられちゃうと
つい余分に・・・・おやじは『Lottemart』『E-MART』で、地元の人達が好んで食べる海苔をchoice

何と言っても安いし、必要な分だけ買えば良いし・・・・

ただ、悩ましいのは、こうしてあちらこちらで土産を買うと、荷物の整理が大変なのがNGですね~

又、来年訪韓に向けて、何かしら変わったお土産をリサーチしなくては・・・・。





では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1




来年の訪韓に向けて、スーツケースを買い換えようかと思っているんだけど、
中々思う様なものが無くて・・・本当はちょっと位高くても『RIMOWA』が良いんだけど、
いざ値段を見ると引いてしまうおやじ。


rimowa2

rimowa

このスーツケースも国内の出張にも使っているものだから、結構汚くなって来ています。
これは未だ綺麗な方かも、前のスーツケースはシールだらけで、汚いのったら・・・・

P1100188

P1100189

あちこちで、放り投げられて、結構痛い思いをしているんだろうなぁ~

ターンテーブルで、廻って来るのを見ていると、汚いからすぐわかるので、その点は有難い。
今の処、LostBaggageになった事は無いので、良いんだけど・・・
ターンテーブル見ていると、本当によく似たスーツケースが流れてくるので、気を付けないとね。


今使っているのは3つ目です。もうそろそろかなぁ~
大きいのが良いと思うけど、国内出張にも使いたいので、大きすぎるのも考えもんだし。
悩まし~い・・・この際思い切って買い換えちゃおうか。

このスーツケースの見えない所は、securitySealでベタベタだし・・・

今度買う時は、もっときれいなスーツケースが欲しいけど、飛行機に乗る回数が多く
なると、結局は汚くなっちゃいますよねぇ~ 色も考えないと。黒が一番良いかなぁ~


中々決まりそうにないから、じっくり考えるとするか・・・






では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1




韓国のタクシーの話題が絶えませんが、内容を見ていると、やはり『模範タクシー』
称する、日本人観光客御用達の黒塗りタクシー・・・『日本語OKと書いてある
『もどきタクシー』が色々問題を起こしているようで・・・・困りものです。 
気を付けるしかないのですが。


おやじも初めて韓国へ行った時は、右も左もわからないし、ハングルも読めない状態で行ったから、
やっぱり『模範タクシー』を利用したけど、今はお手軽料金の『一般タクシー』と称するW2400スタートの
タクシーを利用しています。


以前から、『一般タクシー』の方が悪いイメージを持たれていたけど(中には今でもその類の運転手も
居るけど)、おやじは全然皆が思っている様な、悪いイメージが無いんです。

逆に、皆親切な運転手さんばかり・・・


8月に行った時も、一度も悪い事は無く、運転手さんと会話したり、2人の運転手さんから、
日本の歌謡曲を歌って聞かされました。


この曲が何故好きか、運転手さんからの説明나는 일본인 손님이 좋아하기 때문에 · · ·)
があって、終わったと思ったら、いきなり歌い始めるじゃありませんか・・・・


かなり古いんだけど、いしだあゆみさんのブル・ーライト・ヨコハマを歌ってくれました。
街の明かりがとても綺麗ね横浜~ ブル・ーライト・ヨコハマ~・・・・目的地に着くまでの間
一緒にduetしちゃいました。 (お前も歌えって言われて・・・)


実際に、江南のホテル付近からCOEXまで行く途中です。良い運転手さんでした。

IMG_0540

『黒塗りタクシー』=『模範タクシー』が悪い様に、クローズアップされているけれど、
『模範タクシーもどき』が横行して、日本人観光客を乗せて、ボッタくっているから
本物の『模範タクシー』の運転手さんが気の毒に思えてしまう。

ただ、一般タクシーは言葉の壁があるので、皆さん敬遠しがちでしょうけど、けしてそんな
事はありません。

これから訪韓する方へ、けして『一般タクシー』を敬遠する事無く、手を挙げて乗ってみたら
如何でしょう。但し、女性の方はなるべく、一人では乗らない方が良いかも。

それと、お金はT-Moneyを持っていたらそれで払う事も良いと思います。
現金で支払って、お釣りを嫌がる運転手もいるし、一番注意はメーターを倒さない事も
有るので、色々気を付けて下さいね・・・・

タクシーも楽しく乗る事が出来たら、もっと楽しい旅行が出来ると思います。

おやじは今の処、痛い目には遭遇していないので、ある意味luckyだったのかもしれません。






では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1












韓国へ行ったら、日本に買って帰るお土産は、皆さん何を買い求めされますぅ~
おやじも韓国のお友達へのお土産は、いつも苦労するんだけど、日本の友人への
お土産も苦労しますね~

なので、おやじも予め買い漏れが無い様に、ListUPしていきます。

昔は、『韓国海苔』は必ずって言って良いくらい買って帰りましたけど、大荷物になってしまうので、
最近は『韓国海苔』は、ぎりぎりの量しか買わない様にしています。

お土産であれほど、場所を取り嵩張るものは、他に無い。

お土産の筆頭は、やっぱ化粧品』ですね・・・・家内や娘には、これが一番、友人達にはお菓子類、
お菓子の中でも、これが一番良いだろうと言うものを『LotteMart』『E-MART』に行って、
大量に購入・・・やっぱり、お土産買うなら、この2店舗に限りますね。
『ロッテ百貨店系』VS『新世界百貨店系』・・・どちらも韓国を代表する百貨店ですね。

いまどき、百貨店って言うのも古臭い気がしますが・・・中は、すごくきれいなお店です。

P1100179

この버터와플 おやじには今一ピンとこないが、今時の女子には、おおうけする様です。
日本で買うと、高いので韓国へ行ったら必ず買って来ちゃいます。

もう一つは、これも女子にうけるお菓子の代表作『MarketO REAL BROWNIE Original』

P1100182

P1100185

これも、日本で買うと高いので、大箱でお買い上げです。それでも安い~
こうして、家族とあ~でもない、こ~でもないと言いながらも、カートの中はお土産だらけ・・・

それも、女子会用のものと自分用で、お菓子だらけで~す。

今度行ったら、前回要チェックのお菓子をGetしてこようと思います。





では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1




東大門に行った帰り道、地下鉄を降りてホテルに帰る途中に、夜食を買う為に、立ち寄ったコンビニで・・・
余りにも綺麗に陳列してあったので、写真をパチリと撮らせていただきました。

IMG_0777

スナック菓子も、種類豊富でどれを買おうか迷ってしまいます。韓国のかっぱえびせん
も必ず置いてありますね・・・これ基本かも。

カップラーメンも、スナック菓子に負けないくらいの種類豊富
IMG_0778
見てるだけでも、楽しそうです。
『ちゃんぽん麺』
『キムチラーメン』も見えます。韓国のラーメンは、カップの大きさも結構大きくて、
値段も安~い。1個1,500W=105円位なので、日本よりかなり安い。

だから、ついついかごの中に・・・・

このコーナーは、牛乳、ヨーグルト、コーヒーが色々あって、日本ではお目にかかる事が無い様な、
コーヒーも。写真左の棚が空っぽの処は、サンドイッチ系の物を並べる前で、パントレーには、
いろんな種類のパンがありましたよ。

意外と旨そうなパンがずらり・・・・
IMG_0779

韓国のコンビニも、基本的には日本と変わらないし、置いてある物も殆んど一緒・・・

日系の『ミニストップ』『seveneleven』『familymart』、韓国系の『GS25』『Buy the Way』
などが、いたるところにあり、結構重宝するものです。

この店の店員さんは、日本での留学経験があるらしく、結構日本語がお上手で、とても親切でした。
顔を見た瞬間、日本の方ですか?と聞かれ、はいそうです。

僕、今日本語勉強していますが、はちゅおん(発音)は、正しいですか?と聞かれ、え~とても上手ですよ~

저도 한국어
공부하고・・・と切り出したら、何故か気持ちが通じたのか、韓国語の話になり、
何かと教えてくれました。(店に行った時間が遅かったので、この間お客は無し)でも、
かなり話し言葉が速いので、聞き取れない所があり、何度か聞き直した。彼曰く、コレ普通だよ。って・・・

こんな速いスピードでは、聞き取るのは無理だわ。(おやじの韓国語のレベルが低すぎ

それに、このお店元『familymart』だったのが、新しい名前で『CU』に変わりましたと教えて
くれました。と言う事は、韓国から『familymart』が無くなるって言う事ですね。

韓国のコンビニも言葉の違いはあれど、日本人にも買い易い場所。
秋から冬にかけてのコンビニアイテムも増えてくるので、色々なコンビニめぐりも楽しいと思うぜ~

特に、韓国では断然『GS25』ジーエスイーシボが有名で、特にコンビニ弁当のバリエが多いこと。
自分の目でじっくり見てみましょう・・・・目の保養にもなるかもね。



Webで発見したNews
韓国コンビニ業界の最大手の普光ファミリーマートは18日、店舗名を「CU」に変更し8月1日から
順次店舗の看板を替えて行くと発表した。日本のファミリーマートとの契約は解消し、独自の運営
システムを構築すると言う。韓国メディアが相次いで報じた。

普光ファミリーマートは、1990年10月に日本のファミリーマートとライセンス契約を結び、現在は
韓国で7281店舗を運営している。22年前に1号店をオープンして以来、店舗の形態や運営方式
に変化はなく、企業間の差別化や発展の可能性がないと判断したのが理由。

新ブランド「CU」とはConvenience store for You(あなたのためのコンビニの)の略で、
同じ発音の「See you」の意味も含まれているという。商号は8日にすでにBGFリテールに変更した。

BGFによると、日本のファミリーマート社との契約問題は解決済みで、今後紛争等の問題はまったくなく、
今後も戦略的パートナー関係を維持するという。新生「CU」では、独立を機に独自の運営システムを
構築する考えを示した。

いろいろ、難しい話もあるんですねぇ~



では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1 





明洞のホテル不足に朗報・・・
明洞に又一つ新しいホテルが出来ますよ~(他にあと2つ)

『Nine Tree Myungdong Hotel』 http://www.ninetreehotel.com

利便性がメチャクチャ良い事には、間違いなさそう・・・12月1日オープンだそうです。

明洞ミリオレのそばですよ~

まだ、このホテルに関する情報が、詳細には見えて来ていないんだけど、情報に
よると室内はメチャ綺麗・・・お風呂も良い感じだし、ベットも良い感じ、TVは壁に取り付け、
ライティングデスクまずまず、日本人にも対応されている様で、日本語も併記されています。
写真で確認。

絶対に日本人にうける事間違いなし。まず、道に迷う事無いから、はぐれたとしても心配
ご無用・・・・

日本人の皆さんだと、明洞エリアでは、『ロッテホテル』を筆頭にたくさんのホテルの中から、
いろいろ選ばれると思いますが、今回のこの『Nine Tree Myungdong Hotel』
が、どの位のランク付けのホテルか分らないけど、12月から来年にかけて訪韓予定
がある方は、要チェックですね。
IMG_0742

外から中が見えないと来ているから、余計に気になりますよね・・・・







では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1




東大門=興仁之門(흥인지문)へちょっぴり足を延ばしてみました。

地下鉄4号線(421)東大門駅(동대문역)で降りて⑨出口を上にあがると、
目の前に東大門
=興仁之門(흥인지문)が、目に飛び込んで来ます。

ソウル特別市 鍾路区 鍾路6街 69 (서울특별시 종로구 종로6가 69)
IMG_0680

これがそうです。
IMG_0682

IMG_0678

IMG_0684

IMG_0685


IMG_0697

この周辺には、東大門総合市場、五間水橋を渡ると平和市場、その先には
『Doota』『ミリオレ』などがあり、とても賑わっています。
IMG_0692

『Doota』『ミリオレ』はファッション関係のお店がたくさん入っていて、とても安いです。

家族の方のお目当ては、東大門では無く、やはり『Doota』『ミリオレ』の様です。
これが又長いのなんのって、堪んないわ~
女性の服なんて、おやじ見ても分んないし、アクセサリーだってどう思う?って聞かれたって
何と答えたらいいのか? 自分が良いと思ったら良いんじゃない・・・何て適当に答えようもん
ならその場の雰囲気が悪くなるでしょう・・・だから、答えに困るんだよね~

いざ買うと決まったら、おやじの出番。早い話、言葉の問題が出て来る時だけの為に
そばについてきている様な物で、お飾り程度の物・・・

아줌마との価格交渉が始まる。片言の日本語使って来るんだけど、おねえさん~
『安いよ』『安くするよ』
『かわいいね』『似合うよ』を連呼・・・甘い誘いに、ついつい

싸고, 좋은 것을 찾고 있는데・・・없습니까?
많이 있겠지요・・・
일본의 친구의 선물로 많이 사기때문에・・・

このあとも、あ~でもない、こ~でもないと、大した会話をしている訳じゃないけど、
家族の前で、情けない姿見せる訳にいかなし。
でも、家族はおやじの韓国語が、怪しいとにらんでいるようです。
本当に通じているのか疑問が残るらしい。確かに、怪しいと思うけど、交渉は取り敢えず
出来ているし、会話は何とか成り立っているので、ちょっとは信用してくれよって感じ・・・

店側も多少打ち解けてくれる事が多く、最後には運が良いとおまけをそこそこ付けて
くれるのが、有難い・・・・고마워요

買い物もしっかり時間をかけて廻り、途中で食事をして、再び明洞方面へ・・・・



東大門で偶然見つけたのが、新しく出来るホテル
『JW MARRIOTT SEOUL DONGDAEMUN PLAZA』

IMG_0681

何となく、高そうなイメージ。何時オープンか分らないけど、まぁ~おやじには無理だなぁ~


何時かは、泊まってみたいなぁ~と思いながら、地下鉄の駅へ


東大門エリアで、しっかり時間を使ったのは、今回初でした。
次回は市場を廻って見たいですね。



では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1























韓国へ行く時の必須アイテムの一つ『携帯電話』
韓国へ行くと決まったら、先ずはWebから予約をします。
自分の使っている『iphone』を韓国で使うと、通信料金がメチャ高いので、
WiFiルーターとセットで空港でレンタルします。

galaxy
IMG_0781

IMG_0782


ポケットWiFi

<br /><br /><br /> ■WiFiインターネット接続方法
1.ポケットWiFiの電源を入れます。
2.WiFi接続が可能なスマートフォン、PCを準備します。
3.スマートフォン、PCでWiFiネットワークを検索します。
4.検索されたSSIDの中から、ポケットWiFiに記載されているSSID番号を選びます。
5.ポケットWiFiに記載されているKEY(ネットワーク暗号)を入力後、インターネットを利用します。

■WiFiインターネットの終了方法
1.インターネットブラウザー終了後、ポケットWiFiの電源ボタンを3秒ほど長押しします。
2.電源OFFになると、ポケットWiFiのLEDが消えます。

 かばんの中に放り込んでおけば、何時でもどこでもWiFiが使えます。タブレットを一緒に連れて行くので、
WiFiスポットじゃない所では、これが便利・・・

レンタル料も高くないし、重宝しています。


今回レンタルした時にPresentがもらえるクーポンを頂いたので、早速東大門のdootaへ行って
貰って来ました。 これ忘れない様に・・・
「ミニ巾着袋(ポッチュモニ)」交換クーポンプレゼント
doota!1階案内デスクでクーポンを提示するとミニ巾着袋がもらえます。
・ミニ巾着袋の内容:旅行用BBクリーム・携帯用おしぼり・携帯ストラップ・しおり・携帯用メモ帳・ボールペン・デザインスティッカー・コーヒークーポン(BEANS BINSワッフル購入時アメリカーノ1杯無料)・ショッピングガイドブック
・ミニ巾着袋クーポンは外国人のみ(在日韓国人含む)使用可
※Doota!の休業日には受け取り不可
有効期限 : 2012年12月31日(来店日基準)

こうして、何かしら得をする事があるので、情報だけは要チェック・・・

今は、日本から自分のを持って行っても、そのまま使えるので、便利が良いっちゃ良いんだ
けど、通話料の請求が来た時に、ビックリするといけないので、韓国にいる間は、レンタル
が一番良いと思うなぁ~

韓国の友人は皆iphoneばかりで、galaxyよりも使いやすいんでしょうかね。
iphone②
お友達のiphone4 アイコンがハングルってとこが良いなぁ~
結構高かったらしい・・・・

契約方法は、日本と一緒の様で2年契約の割賦らしい・・・・どこも一緒だね~
でも、携帯インフラはかなり優れている、日本も早く追いついたら如何でしょう・・・

韓国にいる間は、必ず持っていた方が何かと便利な『携帯電話』
楽しい韓国の旅のお供に是非お薦めします。




では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1








韓国の地下鉄には、何かと珍しいものがありますね。
地下鉄に乗っていた時、突然車内で大音響とともに、音楽が聞こえて来ました。
なんだ??と思って見回してみると、後ろの両からその音がだんだん大きくなって来るでは
有りませんか。

IMG_0675

良く聞いていると、20~30年以上前の曲や割と新しい曲が聞こえて来ます。
あぁ~韓国ではごく当たり前の様な、物売りのおじさん(緑色のポロシャツの
おじさん=녹색 폴로셔츠 아저씨
・・・・

70 년대~60년대だと、아바 / 비지스(アバ/ビージーズ)や80년대だと
듀란 듀란(デュランデュラン)などなど、懐かしい曲ばかり・・・


carrycartに売りたいCDを乗せ、その上にCDラジカセ(滅茶古いCDラジカセ)をセットして
大音響で曲を流し、乗客に売るというもの。

車内でおじさんの口上は、『1970年代から最近の曲まで、全CD8枚セットで、
なんと
10,000원』でも、誰も買う様な気配が無い・・・・
1枚1,250원の計算になるんだけど、日本円で87.5円 さぁ~この商品買うか
買わないかは、貴方次第・・・

おやじ後で思ったのは、たとえコピー版とは言うものの、1枚1,250원で20曲位入って
いるし良い曲も沢山入っていたので、話のタネに買っても面白そうで良かったかなぁ~と
若干後悔

でも、実際に買って再生したら、あれれって事になるかもしれないし・・・・


韓国では、こんな風に色々な物を売りに来るし、携帯電話も架け放題、乗客の80%以上
スマホ、ipad、ipodは必須アイテム・・・・
逆に持っていない方のが、不思議なくらい・・・・『iphone』『galaxy』が一番多いかな。
IMG_0677

地下鉄の中は、こうしてWiFiのルーターが全部の車両に取り付けられています。
日本の様に、『携帯の電源をお切りになるか通話はご遠慮願います』なんて
言うアナウンスはありません。

電車の中で、携帯は使うものとされています。ごく当たり前の事で、不思議でも
何でも有りません。

おやじも電車の中で、韓国の友人に携帯で電話しちゃいます。
韓国語と日本語のちゃんぽんで話すので、廻りは逆に変な顔をしますね。

最初の頃、電車の中で電話する事をためらっていましたけど、最近は自然体で
かける様になりましたね。ある意味、度胸が付いたかも。

韓国の人は、パンマルで結構話しているのですが、おやじには出来ませんし、
分らない・・・丁寧語で話している所を横で聞いている韓国人は、変な顔をして
おやじの顔をみます。
パンマルとは、友だち同士で使う表現 ( タメ口 ) のことで、友だち同士や
目下の人に対して使えますけど、自分より目上の人に使うと失礼な言い方になるので、
止めましょうね。

 
地下鉄の中って、いろんな光景を見る事が出来て、楽しいです。
旅行の思い出の一つに、地下鉄の人間模様を観察するのも、良いかも・・・・。



では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1








韓国の地下鉄の中で見つけた、日本では考えられない広告・・・
なんと『美容整形』の広告が、自然体で貼られています。家族がおやじあの広告って
『美容整形』だよねぇ~なんて書いてあるの~と質問。

早い話、広告の中身が知りたいらしい・・・・そうだなぁ~日本じゃ、絶対に無い広告だもんなぁ~

IMG_0676
タイトルは『ジュエリー整形外科』 新沙駅1番出口と書いてあるだけ。


左側が手術前で、右側が手術後になるんでしょう。えらく変わっちゃうんですね。
美容整形が当たり前の様な感じだけど、この3人の女性は、今何処に・・・・

丁度、おやじの横には、日本人女性の観光客のグループのひとりが、広告を見て、
何やらつぶやいていました。

何をつぶやいていたかは、ここでは書きませんが、皆様のご想像にお任せする
として、本当に綺麗な女性になっちゃうんですね・・・・。

一体いくら掛かるんでしょうか?気になる所です。







では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1








いよいよ、日本へ帰る日が来ました。
今回の旅は、あえて午前便(KE757)に設定しました。いつもは、夕方の便(KE751)
なんだけど、帰国日が日曜日と言う事もあり、翌日仕事なので、早々に切り上げ・・・・


KE751便は到着が21時近くになり、帰るのも一苦労しないといけないので、もう少し
早めの到着の便だと良いんですけどね。19時頃到着便がGoodです。(おやじ的には)

午前便は機材が小さく(Boeing777)ので、jumbo機では有りません。でも、first
class(F)
businessclass(C)economyclass(Y)と3種類のseat配列になって
います。
IMG_0818

IMG_0819

そんな感じの飛行機に乗って帰ります。

朝は、予定通り4時30分起き・・・・未だ家族は爆睡中
起こさない方が良いのだが、そういう訳にはいかない。眠たい目をこすりながら強制的に
起こす。何とかホテルを予定時間にチェックアウトし、TAXIで『都心空港ターミナル』へ

IMG_0794

IMG_0795

IMG_0793

IMG_0792

朝早いのに、もう沢山の人が並んでいます。日本人はおやじたちだけでした。
あとは、皆さん韓国人の方ばかり・・・06:50発の仁川国際空港行きです。NonStopですよ。
入口入って左側の『インチョンクッチェコンハン』の方で、バスに乗ります。
乗り心地も良い感じで、朝早かったから空港まで爆睡状態になっちゃいました。

IMG_0796

あとは、借りた携帯電話を返却し、大韓航空のカウンターへ・・・
いやぁ~相変わらず並んでいます。約30分待ちで順番が廻って来ました。

発券された搭乗券の番号は11H・11Jなので、帰りもbusinessclassseatです。
有難いです・・たとえ2時間弱のflightでも、シートが広いので楽ちんです。
Upgradeして頂いたようです。今回往復ともbusinessclassでメチャluckyでした。

マイレージも取り敢えず、少しずつではあるけど増えて行っている。
大韓航空のマイレージを貯めて上級クラスまでには、未だ道のりは長い・・・

全体のマイル加算率は高いんだけど、大韓航空の場合は、flight実績のみ対象に
なるので、お買い物で貯めたマイル加算は除外されてしまいます。
必要なマイル数が30,000マイルと非常に高い。ここの部分が、厳しい条件です。

名古屋~仁川の往復が1,200マイルなので、単純に30,000÷1,200=25回
プライベート旅行で1年に2回行ったとして12.5年かかる計算
未だ、道のりは長い・・・

最低条件まで、あと5~6回ほど、韓国の往復をしないといけないかなぁ~
そうすると、かなり待遇が良くなるので、頑張っています。

そんな事が、絡んでくるのでしょうか、意外と名古屋~仁川線に限り、楽させて
もらっています。


保安検査、出国審査を済ませ、さっさと免税品を引き換えて、搭乗ゲートへ向かう・・・

ゲートに向かう途中に、新しく『CHARLIE BROWN CAFE』が出来ていました。
新しいお店発見です。
IMG_0817

IMG_0811

いよいよ搭乗です。これが又時間がかかるけど、今回も優先搭乗させてくれます。
入口は左側のbusinessseat側の入り口です。luckyです。

飛行機の中は、こんな感じ
IMG_0823

フレキシブルライト(読書用)がちょっぴり不具合ありで、テープで応急処置
されてました。右下のコンセントはPC用のUSBです。

IMG_0842

電源コンセントです。フライト中に使う事は無いですねぇ~

IMG_0844

テレビモニターまでが遠いです。シートベルトをすると、全く手が届きません。
IMG_0846

このseatで名古屋まで・・・こんな良いseatに座れるんなら、亜米利加に行ってみたい。
楽ちんだぜぇ~マイレージも20,000マイルは堅いかな。

なんやかんやで、色々諸問題はあったけど、PrivateTourも約2時間後には、名古屋です。

IMG_0841

もっと長く韓国に居たかったですが、そうとは行かないのが、この世の中です。
又、お金をしっかり貯めて、来年の冬に出掛けたいなぁ~と思っている、ノ~天気な
おやじ。

課題であったMISSIONも何とかClear出来たと思ったので、諸問題は来年の冬まで
には解決して気楽に行きたいですね~



では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1 








街でとても親切にして頂いた、韓国の女子大生に出会う・・・
ロデオ通りに向かう時に、横断歩道で地図を見ていたら、横にいた女性が
『何処かお探しですか??』と、流暢な日本語・・・・でも、如何見ても韓国の
女子大生の感じ。

おやじも返事を韓国語で返すと、韓国語出来るんですね~と、お互いに母国の言葉を
混ぜながら、会話が始まりました。結構長い時間・・・ヤバイ単語が出てこない(汗)

自分の語学力の無さ・・・残念 もっと勉強しないと無理っぽい。

でも、ゆっくり話してくれたので、何とかついて行く事は出来ました。

ロデオ通りまで歩いて行く予定です・・・
로데오거리까지 걸어~ ・・・

えぇ~ここからですか??と驚きの声

地図持っていますか?
지도를 가지고 있습니까?

ってな感じで、本当に親切にして頂けました。彼女も『自分自身親日家』と自負している
だけあって日本語も上手だし、良いお友達が出来た感じ。
途中まで、一緒に案内していただき、感謝です。
別れ際、家族とも写真を撮らせてもらい、お互いに連絡先を交換し合い別れました。


彼女の様な人がいっぱい居たら、日本人観光客も安心できるかな。


お陰様で、『ギャラリア百貨店=갤러리아백화점』まで、無事到着・・・・
IMG_0612

おなじみの『UNIQLO』
IMG_0613

ここが로데오거리 입구』
IMG_0614

暫く、ロデオ通りを散策し、次は先回ゆっくり出来なかった가로수 길=カロスキル』
でも、ここからじゃ歩くのには、ちょっと厳しいので、TAXIでひとっ走り

数分後、가로수 길=カロスキル』に到着。
タクシーの運転手さんが、降りる時に『ここが、カロスキルだよ。楽しんで行きなよ。』と、
親切に説明してくれました。中々一般TAXIの運転手が話をしてくれる事は無いんだけど、
今回の運転手さんは意外だった。(見たくれは、無愛想な感じで、恐そうだったけど)
早口に聞こえるので、もう少しゆっくり話して下さいと、思わずお願いしました。

ゆっくり話してくれたら、何とか分るので・・・そしたら急にゆっくり話してくれて、これも何とか

『カロスキル』は、家族がwindshoppingに忙しく、殆ど写真撮らず・・・・
次回はしっかり撮って来ます。
IMG_0640

もっと、もっとゆっくり見たかったけど、次の予定ポイントもあるので、残念だけど
次の機会にぜひ、ゆっくり見て来ようと思います。

でも、女性陣がやはり多く、その中に日本人の女性が半分くらいはいた様な気がしました。
あちらこちらのお店から、何やら楽しそうな声が、良く聞こえましたね。
人気が衰える事が無い、『カロスキル』でした。 おやじ達には不向きかも・・・・

カロスキルをちょっと外れ、『新沙駅』方向へ歩くと、こんな感じのお店が
いっぱいありますよ。
IMG_0648

あれ?全く雰囲気が違う・・・カラオケ、居酒屋が沢山あります。
こここそ、おやじ達には、お誂え向きのお店かもね。
でも、日本語は100%無理だから、その点だけ注意するか韓国のお友達と
一緒に行けばOKと思います。

明るいうちに、가로수 길=カロスキル』を見て目の保養にもなって、家族も
満足・・・・

さらに、この後家族は한증막』へ行かなければならないので、『漢南洞』
まぁ~何て忙しい事でしょう・・・女性は大変だ。


その間、おやじはfreetimeになるので、しばし家族とお別れ・・・・
『漢南洞』から市内バスに乗って、友人と合う為、再度明洞へ


市内バスは、慣れないとちょっと大変かも
まず、日本人乗って居ないし、ましてや観光客の方など皆無です。車内アナウンスを
良く聞いていないと、降りれなくなってしまうから、要注意


明洞で用事を済ませ、家族を迎えに行かなければならないので、再び『漢南洞』
한증막』が終わった家族と合流し、帰国前の最後の買い出しに『ロッテマート』
『ロッテマート』で閉店まで買い物をして、深夜遅くホテルに戻り、帰国準備をして就寝Pillow animated emoticon

朝ホテルチェックアウトも早いので、大変だァ~
起きる事が出来るか心配・・・朝4時30分起きAlarm Clock animated emoticonだから、めちゃヤバイ。

寝過ぎるとヤバいので、殆ど仮眠状態でした。






では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca


『人気ブログランキング』

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1













もう、ソウルに来て2日も終わりかかって来ました。
家族と夕食は何食べようか?と相談し、決まったのが『サムギョプサル』が食べたい・・・と言う事で
食べるものは決まったんだけど、肝心な店が決まっていない。

でも、その前におやじはお会いしたい韓国の人が居るので、その人にお会いした折に、
聞いてみる事し、紹介して頂いたお店が、ここ
鳳順と書いて『봉이=ポンスニ』『명동본점=明洞本店』
IMG_0757

IMG_0758

その方も良く食べに行くそうで、安心できるお店でした。
ガイドブックにも載っていなさそうな、ローカル的なお店でした。何となく日本人向けでは
無い様なお店で、店員さんも殆ど日本語は話せず、日本人の客は注文を指さし方式で
やっていました。なので、全く知らない人はお店に入って、びっくりされますね・・・・。

IMG_0751

取り敢えず、『タン塩』から・・・
お店の아줌마が無言で淡々と焼いてくれます。多分日本人だからでしょうか。
焼き終わると、又無言で皿の上にのせてくれ、食べろと言う合図。

合図は、盛り付けした時のトングで・・・・

ずっと焼くのを見てて、おやじもしびれを切らして、韓国語で何かといろいろ聞くと、
やっと韓国語での会話が成立する感じ。店員の顔を見たら、若干の笑みを感じたが
韓国語が分るなら、早く言えって感じの顔に変わった。(いらんお世話だ

このあと、삼겹살=サムギョプサル』が出て来た。写真には無いけど、美味しかったです。

他にも、数組の日本人客がいたが、ある組は韓国人の友人がいたお陰で、注文が
スムーズ。もう一つの組は、注文から大変そうでした・・・・。

看板に『サムギョプサル』と書いてあったんで、日本語の出来るお店と思い、
入店するんでしょうか?


そんなローカル的なお店でしたが、美味しく頂いて来ました。
おやじ的には、次回も行っても良いかなって感じのお店でした。





では、今日はこの辺で・・・또, 만나요





最後まで読んでいただきありがとうございました。
次も又、懲りずに訪ねて下さい scuba diving in menorca



『人気ブログランキング』

に参加しています。
応援Click宜しくお願いします
皆さんのポチのおかげです。有難うございます。
br_c_9029_1