『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     




10日ほど臨時休業させて頂きました
『kunysの日々いろいろ』
本日より営業再開です。


休業前のシンガポール旅行の続きを
又再開させて頂きます。


その前に3/18-3/19の両日
名古屋栄で開催されました
『第29回旅まつり2017』
行ってきましたので、
それをほんの少しUPしちゃいま~す。


毎年この時期に開催されるイベントで
楽しみにしている一つです。

その一つに『韓国観光公社』さんが
出展されているので、お邪魔して来ました。


いつも人気のあるブースで
来場客も途切れなしで、
韓国旅行に無くてはならない
パンフレットもたくさん用意されており、
皆さんごっそり貰っていかれました。


隣のブースでは、
『韓紙体験』『VR体験』
同時に行われていました。

人気ありますね~
パンフレットは全部無料で頂けるんですよ~


おやじも幾つか頂いてきました。
本屋さんでは売っていないもので、
詳しく書いてあるし、とてもありがたい
バイブルですね。


又、来年も開催される事を楽しみにしています。


IMG_20170319_202053_080.jpg









ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon












                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     






急な事で申し訳ありませんI'm Very Sorry
都合により、本日より約10日間ほど
お休みさせて頂きます。
いつもお立ち寄り頂いている皆様
には感謝申し上げます。


後ほど、続きをUPさせて頂きますので
何卒よろしくお願いします。


忘れないで下さいね~


By circumstances, about 10 days from today
I will have a day off.






ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon











                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     



今日突然おやじのメールBoxに次のようなメールが
舞い込んで来ました。

全く心当たりがないメールなので念の為、
ネットをぐぐって見ました。


予想通りの
『フィッシング詐欺』メールでした。


常に『フィッシング詐欺』メールには
注意しているので引っ掛かることはないんだけど、
文章は実在する会社の名前なので、
心当たりがある方だと、『ポチッ』とクリックして
しまう可能性大ですね。


もし、被害にあってはいけないので、一部削除して
原文をUPします。


同様のメールを受取っていらっしゃる方も多いと
思います。


気をつけましょう・・・


『ポチッ』とクリックしてからでは遅いです。


本当に困ったものです・・・



【原文です】
【警告】異常な回数のログイン試行がありました

※このメールは送信専用です。このメールに返信をいただきましても
対応や回答返信は行っておりません
※ご不明な点は、*****ウェブサイトの『よくある質問』をご確認ください。
日頃は*****をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
ご利用のアカウントに対して、一定時間内に基準値を超えた
異常な回数のログイン試行を確認したため、ご連絡します。
万が一、お客様ご自身のログイン試行ではない場合、お客様の***** IDや
パスワードの情報が漏えいし、第三者から不正なアカウント利用を
狙われている可能性があります。
至急、*****ポータルサイトにアクセスの上、パスワード変更や
ワンタイムパスワードの利用設定などのセキュリティ対策を行ってください。
【マイページ ログイン履歴】
ログインの詳細な履歴は、以下のページからログインすることでご確認いただけます。
https://www.*****.co.jp/mypage/login-record/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■不正アクセス対策
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
※本メールは第三者(なりすまし)による不正ログイン試行の可能性に対して
 セキュリティ上の確認を行うために送信されています。
※本メールは不正ログインの可能性が高いと思われるケースに対して、
 お客様の任意設定によるログインチェックアラートメールサービスのご利用有無に関わらず送信しています。
※このメールは送信専用です。このメールに返信をいただきましても対応や回答返信は行っておりません。
※本メールについてご不明な点は、*****ウェブサイトの『よくある質問』をご確認ください。
 http://***.*****.co.jp/***/show/****
株式会社***** http://www.*****.co.jp/
*****は、*****の他、*****を楽しくする各種サービスを提供しています。


名前を使われている会社様は大変な迷惑をかけられて
いるんだと察します。


本当に皆さんご注意を・・・









ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon








                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     

otoso2.png

もうお正月三が日もあっという間に過ぎ、
すでに4日・・・
そろそろお仕事が始まるところが
多いんじゃないんでしょうか・・・
毎年正月の三が日は家でお正月気分を
味わうという事が多かったんだけど
最近のお正月はお店も元旦から
普通に営業しているので、お買い物や
食事には全く困らなくなりました。


大手スーパーも元旦からOpenしているし、
デパートも2日からOpenしているので
なんら影響は無し。
時代は刻々と変化しているので、昭和のおやじは
現状の世の中の変貌ぶりに戸惑い気味・・・


そんな事をよそに2月に出掛ける所の
計画を頭の中で思案中・・・
先ずは一番悩ましい軍資金・・・
この所の円安の進み具合が激しい・・・
レートが悪い


これだけはどうしようもないね。
偶々昨年香港へ行ったときに両替しておいた
US$がそこそこあるので少しは助かった
気がする。円高の時に両替した残りだけどね・・・


それと、今度行く所の新しいガイドブックも
手に入れたし、航空券(E-Ticket)もホテルの
voucherも準備出来たし、SIMFree携帯もOK、
TabletもOKあとは服と小物を用意すれば準備完了・・・
こんな感じで今年初の海外です。


飛行機はLCCじゃ無いので、大したことは無いかも
しれないが、機内食が楽しみ・・・
ビジネスクラスなら期待するところだが、ECOでも
機内食があるだけ有難い。


いつもの韓国へ行く時と同じ感じなんだけど、
今回は久しぶりに行くところなので、
ちょっぴり慎重に行きたいと思います。





ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon








                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     

happy-new-years.gif

今年の幕開けは全国的に晴天に恵まれて
とても気持ちの良いスタートが切れています。
元旦は家族全員でまったり・・・


今日は朝から毎年恒例の『箱根駅伝』
を見て、
昨年出来なかった残務処理をやっています。


今年はなるべく『simple』を目標に部屋を片付けて
小ざっぱりして行こうと決めて、片付けに入っています。
これを完璧とまでいかなくてもやればちょっとは
ましになるので頑張ろうと意気込んでいます。



あとは、毎度の事ながら『韓国訪韓』
何回出来るかが大きな目標・・・
何回行っても楽しい事ばかりだし、
ガイドブックに載っていない所へ
行くのが最大の楽しみ・・・


まぁ~言葉の方もなかなか上達する訳じゃないし・・・
韓国語の勉強も殆どサボっているので、
完全に娘からは離されてます。
もう追いつく事は無理と悟ってます。



2017年の目標・・・


さてどれだけ出来るか心配だけど80%目標


1.部屋の中を片付けて、小ざっぱりする。
2.韓国訪韓・・・たくさん行けると良いけど
3.持病の完治(出来ないと思うけど)
4.健康でボケないように常にポジティブに・・・
5.家族みんな健康で幸せな1年になるように。
6..韓国語の勉強をほんの少しの時間でも出来るように。
7.趣味のミニカー収集を継続すること
8.1日15,000歩目標に歩くこと



計画倒れにならないように・・・肝に銘じて


まだ2日しか経っていないのにいないのに
大丈夫だろうか・・・




ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon