『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     



先日旅まつりに出向いた際、
『韓国観光公社』さんのブースで頂いた
『ひとり旅の韓国』改訂版・・・
とても素敵な本です。

20170323_153530.jpg


女子一人旅には無くてはならない本ですね。
本屋さんでは売っていない貴重な代物・・・
この本が無料で頂けるなんて、
ありがたいことです。


『韓国観光公社』さんへ行けば
頂けると思いますので、是非手に
入れてみてくださいね。


非常に読みやすく
分かりやすく作られています。


本の後には『NOT FOR SALE』
http://Japanese.visitkorea.or.kr
記載されています。
つまり『非売品』ですね。


『韓国観光公社』さんに行く
といろいろ良い事があるので、
又足を運んでみたいと思います。


ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon












                    

최근 좀처럼 시간이 없어서 Blog도 올릴 수 없지만
조금씩 시간 나기 때문에 시간이 허락한다면 글을 써
고 가려고 하니, 응원 잘 부탁 드립니다.
TopBloger씨처럼 가지 않지만 따라가게
열심히 할께요...


『인기블로그랭킹』
에 참가하고 있습니다.
괜찮으시다면, 아버지의 블로그의 응원에 뽀칫!라고 부탁합니다!
아래의 배너를 누르세요!







ブログランキング ドット ネット 


                     


한국 아가씨 대학
『이화여대=이화여자대학교 』부근을
산책하면서 신촌=신촌의 숙소로 돌아옵니다.


20160727-164005-0.jpg

20160727-165635-0.jpg


큰길은 화장품 가게, 잡화 가게가
이웃끼리 함께 염가 판매하고 있습니다.
5,000~10,000원 정도의 물건이
많이 있으므로, 지갑에 착하고,
같은 것이 명동보다 더 쌉니다.


20160727-164109-0.jpg

20160727-170110-0.jpg

20160727-170121-0.jpg


다소 시간도 여유가 있고, 평소 골목길을
가지 않는 곳을 지나 돌아가기로 했어요.

큰길은 학생이 너무 많아서 골목길을 하고
한 걸음 발 들이면 예상과 달리 상당한
학생이 있지 않습니까.


20160727-174108-0.jpg

20160727-174120-0.jpg

20160727-174131-0.jpg


골목길을 표보다 깊이 있는 것이 많아
숫자도 많다 그것에 싸다.
물건 자체의 퀄리티는 분명하지 않지만,
이 가격이면 살어 버려도 될까....라고
물건도 많이 있었습니다.
학생용으로 파는 거겠지...
과연 여대생 거리

이렇게 보면 골목 쪽이 재미 있고,
여러가지 보고 있어도 즐겁네...
그래도 주위는 대부분 여대생이라
아버지가 걸어 다녀서는 어울리지 않을지도...

여러가지 보고 걷다가 출발은 신촌
신촌은 또 다른 색깔의 거리에서 즐거움 가득하다...

발길 가볍게 신촌 Go



하긴
『이화여대=이화여자대학교』
일련의 청와대 관계 뉴스에서 뭔가 화제에
하지만 아가씨 대학의 이미지에
되어 있지 않나요...
여분의 일이지만, 세계 중에 흐르는 NEWS
때문에 너무 궁금했어요.




그러면 이쯤에서Baby Waving Bye Bye



마지막까지 읽어 주셔서 감사합니다.


다음도 역시, 질리지 않고 찾아가세요 Confetti cannon












                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、
少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み
して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。
TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように
頑張りますね・・・

『人気ブログランキング』
に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     



韓国のお嬢様大学
『梨花女子大学=이화여자대학교』付近を
散策しながら新村=신촌のお宿へ戻ります。

20160727-164005-0.jpg

20160727-165635-0.jpg

表通りは、化粧品屋さん、雑貨屋さんが
隣同士並んで、安売りしてます。
5,000~10,000원程度の品物が
たくさんあるので、お財布にやさしいし、
同じようなものが明洞より安いです。

20160727-164109-0.jpg

20160727-170110-0.jpg

20160727-170121-0.jpg

多少時間も余裕があるし、普段あまり裏道は
行かないところを通って帰る事にしました。

表通りは学生がいっぱいだから裏道はと思って
一歩足を踏み入れたら、予想と反してかなりの
学生がいるではありませんか。

20160727-174108-0.jpg

20160727-174120-0.jpg

20160727-174131-0.jpg

裏道は表よりディープな物が多く、
品数も多くそれに安い。
品物自体のクオリティーは定かではないが、
この価格なら買っちゃってもいいかな・・・って
物も結構ありました。
学生向けに売っている物なんだろうね・・・
さすが女子大生の街

こうして見ると裏道の方が面白いし、
いろいろ見ていても楽しいね・・・
でも、周りは大半女子大生なので、
おやじが歩いていては場違いかも・・・

いろいろ見て歩いて、むかうは新村
新村はまた違った色の街で楽しさ満載・・・

足取り軽く新村へGo


そういえば、
『梨花女子大学=이화여자대학교』も、
一連の大統領関係のニュースで、何かと話題に
なっていますが、お嬢様大学のイメージダウンに
なっていないでしょうかね・・・
余分なことだけど、世界中に流れているNEWS
ゆえにとても気になりました。




ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon















                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、
少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み
して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。
TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように
頑張りますね・・・

『人気ブログランキング』
に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     


ソウル駅とロッテマートに行った帰りに見た
ビル全体のイルミネーション?
(正式にはメディアアートと言うようです。)
夜になるとSEOUL SQUAREのビル全体が
LEDライト(だと思う)でいろいろな模様が
写し出され、そのスケールの大きさに驚き・・・

20160721-211528-0.jpg

20160721-211557-0.jpg


日本ではこれだけのものは、
東京でも無いんじゃないかな。
あまりきれいな絵が映し出されるので、
暫く足を止めて見ていました。


ひょっとして、クリスマスシーズンに
なったら、雪が降る模様が映し出されるん
じゃないかと勝手に想像し期待している。


20160721-211556-0.jpg

20160721-211553-0.jpg


昨年はクリスマスシーズンに
タイミング良く訪韓で来たけど、
今年のクリスマスシーズンは
韓国に行けそうにないので
おあずけです。見たかったなぁ~


地元の繁華街のイルミネーションを
見て楽しむ事としよう・・・
綺麗なところいっぱいあるしね・・・
と言っても韓国のイルミネーションの
規模には負けると思うけど。


クリスマスシーズンに訪韓予定が
ある方は、ぜひイルミネーションを
楽しんで来て頂きたいですね。


12月に入ったらどのエリアも
クリスマスイルミネーションや
店舗の飾り付けで、
街中右を見ても左を見ても
どこ見てもクリスマスモード全開・・・
これに寒いけど、少し雪が降ったら
最高な気分に・・・




ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon










                    

最近、中々時間が無くてBlogも書き込む事が出来ませんが、
少しずつ、時間が出来てくるので、時間の許す限り、書き込み
して行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。
TopBlogerさんのようには行きませんけど、追いつくように
頑張りますね・・・

『人気ブログランキング』
に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     


一日中、夜遅くまでソウル市内を駆け巡った後、
疲れ切った足でゲストハウスに戻り、
部屋でのんびりして落ち着いたところで、
TVのスイッチをON


韓国のTVはKBSを始めとしてチャンネルが
いくつかあり、それに加えてケーブルTVの
チャンネルがやたらと多い・・・


そして、今回初めて見た番組だけど、
とても面白かったし韓国語の勉強にも
なりました。

『edu TV』

韓国語と英語でのやりとりなんだけど、
普段は日本語と韓国語を対訳して、
必死に読んでみるんだけど、
韓国語と英語のやりとりもフレーズが
面白くて勉強になる。


20160726-092203-0.jpg

20160726-092006-0.jpg


日本でもこのようなTV放送してくれると
何か一生懸命勉強できそうな気がします。


とにかく見ていて楽しく勉強できるという
事は良いことです。


皆さんも韓国に行ったら、ぜひこの番組
見てみて下さい。
楽しい番組なのでお勧めします。
ただし、かなり遅い時間の放送だったような記憶です・・・







ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon