『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     



東大門のそばにある
以前から一度行ってみたいと思っていた
『おもちゃ問屋街=창신동 문구・완구 종합시장』
足を延ばす時間が出来たので
行ってきました。


地下鉄1号線と4号線『東大門駅』下車
4番出口を出たすぐのところからと
地下鉄1号線と6号線『東廟前駅』
下車6番出口のところまでの
一本道の両側はおもちゃ・文房具の
問屋が所狭しと並んでいます。
韓国では最大規模の問屋街らしい・・・


IMG_2654.jpg


道に一歩足を踏み入れると
そこはおとぎの国のような感じ(結構盛ってる)
右も左もおもちゃが所狭しと並んでいます。


IMG_2655.jpg

IMG_2656.jpg

IMG_2657.jpg

どうみても『???』って思うような
代物も一杯・・・
正規品じゃないだろ~と思っても
そこはお愛嬌で・・・
あまり深く考えないほうが・・
中には正規品やライセンス商品も
たくさんあるだろうしね。


珍しい物や韓国ならではの物、プラモデル、
ラジコン、LEGOが一杯ありましたよ・・・

IMG_2658.jpg

IMG_2660.jpg

IMG_2661.jpg

IMG_2663.jpg

IMG_2662.jpg


小売もやっているので欲しければ
買う事が出来るんだけど、
中には纏め買いっていうのもあるし
価格は交渉すれば何とかしてくれそうだし、
思わず手が出そうなものが有ったけど、
ここは我慢して情報収集だけにする事にした。


ここに来ている外国人観光客は殆どが
中国人で日本人は見かけなかったし、
お店でのやり取りを聞いていると中国語と
韓国語での会話で話が成り立たず、
中国人が苛立っているのも
いくつか見かけた・・・
お互いに英語も話せない様なので、


大変だ~


お目当てのものは有ったんだけど、
為替レートがあまり良くないので、
やめちゃいました・・・


まぁ~売っている事が分かったので、
為替が良くなって次韓国に来た時でも
買おうとする事に。


いろいろ楽しませてもらったので、
一人納得して次の予定地に
向かいま~す。




ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon









                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     




近くのコンビニに立ち寄ってます。
韓国のコンビには何かと楽しいです。
日本では見かけない
面白い商品が所狭しと
並んでいます。

何時来て覗いても楽しいですね~
新製品が一杯並んでいます。

日本へ持って帰れそうなものを
チョイスして買って帰ります。


一番楽しめそうなコンビには『GS25』・・・
その次が『CU』
(一昔前はFamily Martだったけど)
ほかにも『Seven eleven』『mini stop』いろいろ有るけど
やっぱり『GS25』だね。
とにかく珍しい面白そうな商品を物色します。

IMG_2664.jpg

바바파파のパッケージもかわいいです。プラスチック製の容器
だから持って帰れます。 1本1,600원 味は如何でしょう・・・

IMG_2668.jpg

IMG_2666.jpg

IMG_2667.jpg

IMG_2665.jpg

まだまだいろいろ面白そうなものがいっぱい有るけど
紹介しきれません。

コーヒーやジュースは沢山買うと帰りの飛行機に乗るとき
荷物の重量オーバーになるととんでもない超過料金を
とられてしまうので、日本へ買って帰る場合はその辺の事を
良く加味しないとやばいです。
特にLCCを利用される方は、きをつけて下さいませ。


それと、メジャーな場所にあるコンビには、片言の日本語を
話す店員さんもいるけど、メジャーじゃない場所に
あるコンビニの店員さんは日本語話せないので
結構面倒かも・・・


コンビニのアルバイト店員さんは、基本現地の
韓国人相手の接客が基本だから観光客相手の
接客と言う特別な接客をするわけじゃないので、
あまり愛想は期待しない方が良いです・・・
中にはそうじゃない人もいるので
全てではありませんけど・・・


まぁ~愛想が無いというのは、大方分かっているので
期待していない代わりに、新製品や2+1の方に期待している。


次から次と新製品が出る韓国のコンビニ
日本のコンビ二も韓国のコンビニに負けない陽に
見ているだけでも楽しくなる様なコンビニを
目指して欲しいです。







ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon




















                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     





誠信女子大学周辺を散策した後、
地下鉄の駅近くにある
『Donam Market』と言う
ローカル色豊かな市場を見つけたので、
ちょっぴり覗いてみました。

IMG_2604.jpg

IMG_2603.jpg

IMG_2605.jpg

どうやら調べてみると
1952年に常設市場として
建てられた物らしい・・・

IMG_2606.jpg

IMG_2607.jpg

IMG_2608.jpg

IMG_2609.jpg

IMG_2610.jpg


昨年『望遠市場』を見た事を
思い出しました。
本当に超ローカルな市場で
貴重な経験でした。

無論、この市場も日本語は全く通じません。
でも、お店の人は日本人と分かると
『こんにちは』『美味しいよ』程度の
日本語は話してくれます。


おやじの拙い韓国語では
やや怪しい・・・
けど、見て回るだけでも楽しかった。


もう少しすらすらと話が出来ると、
もっと楽しかったと思う。
観光地では無い『市場』散策は
ある意味楽しいですよ。


食事はしませんでしたが、
食べるものも安そうでした・・・



 地図はここをクリックしてね。





ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon









                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     




今回一つ目の予定地の誠信女大方面へ・・・

IMG_2600.jpg

IMG_2601.jpg


おやじが女子大学方面をうろつくのは変だが、
これには訳が・・・
韓国Blogerの書いた記事に
興味があったので出掛ける事に。


どうやら人気があるお店なので、
どんな感じなのか様子見をしてから
入店という流れで、
目的のお店(BURGER PARK)
に出向いてみたら、
うわぁ~メチャクチャ並んでるじゃん・・・
こりゃ参った~どうしようか迷った挙句・・・諦めました。
せっかく来たのに残念。
次回又と言う事で写真だけ撮ってきました。

IMG_2637.jpg

IMG_2638.jpg


地図はここを押してね。


このエリアも学生向けのお店が多く、
何かとリーズナブルな価格設定が
多く、じっくり楽しめそうなエリアです。
梨花とイメージが似てますね。
女性の皆さんにお勧めのエリアです。

IMG_2626.jpg

IMG_2625.jpg

IMG_2630.jpg

IMG_2627.jpg

IMG_2628.jpg

IMG_2636.jpg


化粧品のお店も変な呼び込みもないし、
ゆっくり見る事出来ます。
ある意味観光地では無いエリアだし、
女子大生向けなのがいいのかも・・・
明洞が特別な所に見えますね。

何処を見ても日本人の観光客らしき
人影は無いです。
日本人留学生はいると思うけど・・・


又、どのお店も日本語が話せるスタッフは
ほぼ皆無と言っても過言ではないので、
その点が若干悩ましいところでもあります。


韓国語が全く分かんないとちょっと困るけど
多少理解出来れば何とかなる・・・
そんなレベルのおやじも何とかなったので
是非足を運ぶことをお勧めしたいです。


数時間の徘徊でしたけど、ローカル色豊かで
楽しかったです。


この後は別のエリアへ足を運びます。







ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon



















                    

『人気ブログランキング』に参加しています。
よろしければ、おやじのブログの応援にポチッ!とお願いします!
下のバナーを押してくださいね!




ブログランキング ドット ネット 


                     




朝1階のCaféで朝食バイキングでお腹を満たし、
早速街へ繰り出す。
朝食の品数は多くは無いけど、
とても清潔でこじんまりと纏められていて
良かったです。スタッフも機敏に動いていて、
お皿に盛ってある物が無くなりかけると
すぐ出来立ての物を補充してくれます。
若い連中は朝からガッツ盛で食べてます。
おやじも結構お替りしちゃいました。

20170518_082236.jpg

ベーコンが美味しかったわ~


お腹も満たされたところで、出発です。
GuestHouseを出て忠武路駅方面へ向かいます。

20170518_094117.jpg

途中派出所の前を通って

20170518_094300.jpg

忠武路交差点まで向かうと

IMG_2575.jpg

南山韓屋村 (남산골한옥마을) があるので、
ちょっぴり覗いていきます。

IMG_2574.jpg

IMG_2579.jpg







ではこの辺で Baby Waving Bye Bye




最後まで読んでいただきありがとうございました。

次も又、懲りずに訪ねて下さい Confetti cannon